ごんじょーさんと杉さま。

今日はベーシスト権上さんのデュオ企画 One×Oneを聴きに行ってきました♪
ピアノの杉さまは初対面。

1st終わりに滑り込みました。

オリジナルやスタンダードを色鮮やかに

めっちゃ会話を楽しんでるなぁっていう雰囲気もステキでした♪

杉さまのピアノはとてもクリアで粒の立った音。キレがあってかっこよかった!!

終わってからごんじょーさんに質問責めしてしまいましたが、めんどうくさいヤツの話を、ひとつひとつちゃんと聞いてくださって答えてくださって、励まして?くださって、ほんとにすんごい良い方です。


会ったの去年の年末以来2回目???とか言ってたのですが、お互いだんだんに思いだしてきて、実はよく考えたら最初に紹介していただいてから1年以上、お会いするのももう4回目でした。

私は最初ライブで演奏を聴かせていただいた時、すんごい暖かいいい雰囲気で弾く人だなぁ、と思ってて、その時ごんじょーさんは私を『キレイなおねぇさん来てるなぁ』と思ってくださってたそうです。

それで

『あの時と雰囲気だいぶちがいますよねぇ???』



って


どーーーーーいうーーーーーいみーーーー????


ま、いいんですけどね。ホンキさえ出せばいつでもなれるんだから!!!きれいなおねぇさん!!!!




。。。多分。。。。(汗)



そうそう、ごんじょーさんが杉さまに私を紹介してくださった時『ソウルフルでめっちゃかっこいい歌』だとおっしゃってくださいました。

ソウルフル。。。ソレ。。最近良く言われるんですが。。

私の『ソウルフル』のイメージは黒人なんです。それになんか、心の底から歌ってる~~~魂の叫び~~みたいなのがソウルフルやと思ってるんですが


私にそんな要素は自分では見つけられない。。

むしろ

自分の歌はすんごい軽いと思っているのだけれど

でも

よく言っていただきます。ソウルフル。それって私のいいところ???

ソウルフル。。。。うーん    良く分からない。けどなんか自分にナイモノだと思っていたので嬉しいです☆


そんな素敵なごんじょーさんと杉さまに

深夜→朝までセッションでの再会を約束して(?)帰ってきました☆




うん楽しみ♪

やっぱり逆転生活は便利???笑







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード