スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

粋!鈴木孝紀サンsolo live@cross road☆丸顔の紳士☆さま

今日はお仕事帰りにクラリネットの鈴木孝紀さんライブに行ってきました。

着いたときに聴こえてたのは、ショパンの雨だれをおもわせるようなチェロキー。

あ、宿題だ。と思いながらその独特のアレンジを外でじっと聴いて拍手とともにお店の中へ。

すると

いつも鈴木(兄)さんのライブで良くお会いする丸顔の紳士に遭遇!

おやこんなところでも(^^)っという感じで同じテーブルに。

そういえば良くお会いしてはいますが相席させていただくのは初めて☆

ライブは孝紀さんの、聴いた後テーマがアタマの中でしばらくリフレインしてしまうオリジナルと、転調しまくりコケティッシュなセントトーマスで1st終了。

丸顔の紳士は毎日私のブログを見てくださってるそうで、最近の更新頻度に驚いておられました。笑

ふと見ると 

前回の孝紀さんソロにこられてて、私の飛び入りを聴いてくださり、わざわざチェックして香里園のライブまで足を運んでくださったステキ女子が!!

なので、彼女もいっしょに。。と引っ張ってきて、鈴木さんもうっしょにテーブルを囲んでの楽しいおしゃべりタイム。

鈴木さんが席を外されて3人になると、紳士はとてもうれしそうに『こんなつながりって面白いね』とおっしゃってました(^^)

ほんとに☆


私もこうやってたくさんの人と人をつなげられる人になりたいなぁ。


セカンドもメンバーは増えることなくソロ!

2曲ほど演奏されてから


『。。。僕1曲目なに吹いてましたっけ(^^;)?』

と客先の尋ねるお茶目な場面も。

そしてまたまたご一緒させていただきました。


第3回戦っ!?

前回前々回と子のソロライブ聴かせていただいてますが、遊びに来るたびに飛び入りさせてくださいます♪

歌いだした瞬間はやっぱ迷ったり探ったり。。。ですが途中から向かい合わせで演奏してるとめっちゃめっちゃ楽しくなりました♪

管とデュオ、キンチョーするけど終わると『もっとやりたい!!』っていう気持ちになります。

あの2コーラス位歌っとけばよかった!笑

ベニーグットマンのバラードに、ゆったりしたBye Bye Black Bird。。アンコールはなんと、下のほうからひとつずつパーツを外して行って、最後は。。あれってリードだけだったんかな!?

めっちゃ面白いかくし芸??でした☆

私とステキ女子はライブ終わってからもだらだらとおしゃべりしていたのですが、紳士は早々に席をお立ちになって。。。。ごあいさつだけしかできなかったのですが



なんとッ!!

私たちが帰ろうとチェックに立つと

『先ほどのお客様にお会計済ませていただいておりますよ』

とっ!!!!!!



紳士ーーーーーーーっ(≧≦)


お名前も告げず

そのお心遣い。。。

かっこよすぎですっっ!!!


本当にありがとうございました!!!!!!!

ステキ女子もびっくりしておりました!!!!

またどこかでお会いできることを楽しみにしております。

私も

いつか紳士が『何度でも聴きたい』と思ってくださるようなシンガーになれるように頑張ります(≧∀≦)♪



それからっ!

来週木曜15日は私もクロスロードでライブです。

ts)福代亮樹 p)永田有吾 vo)窪田裕子

りょーじゅくん凱旋?&バースデーイブライブですので是非是非お越しくださいませm(vv)m


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。