えいごえいごえいご。

えいご!!

最近えいごをちゃんと使いたい衝動に駆られまくっております。

数年前に、ぼけーっと歩いてたら、とある英会話&パソコン学校の方にナンパ?され、キャンペーン実施中におされてそのまま入会。←思うつぼ。

でもこれがほんっとにすんごいキャンペーンで、一定の額をおさめたら、その期間に入会した生徒のみ、なんとパソコンもエイゴも授業受け放題!!!パソコンは今思えばもったいないけどほとんど行かず、バカみたいにエイゴ通ってました。

アメリカのビジネス学校の姉妹校??だかなんだかの、ちゃんとした学校で、単位とって試験受からないと進級できない。

授業も2時間で1単位。最初の1時間が文法2時間目が会話。
プロナンスのみのレッスンとか、取らなかったけど、TOEIC対策とかも。

私が入った真ん中レベルクラスからは、フロアに入った瞬間から全部英語!
帰りの電車が先生と一緒になるとまだまだ英語!

そんな所で、休みの日は8時間レッスンとか取ってました。おそるべし取り放題の魔力。笑

しかも!ひとりひとりに担当アドバイザーさんみたいな方がついて、ときどきよびだされて面接がある。あんまり授業とってないと怒られる。笑

パソコンもワードとエクセルくらいは受けて!!といっつも怒られてました。

一年コースだったので、英語はまぁその間に3クラスアップできたら立派だよね、と言われてたところ、半年足らずでそこまで到達。めちゃめちゃ通ってたのに、上のクラスにはあまり生徒もいないので、受けたくてもレッスン自体が少なく、つまらなくなって失速。。

むやみやたらがんばってたので、外国人の先生たちにもよく目的を尋ねられましたが、


その時は特に理由なんてなかったんですよねぇ。。

ただおもしろかった!

でも今は歌のためにもなるし、外国人アーティストさんのライブでめっちゃ仲良しになれたりできたし(初対面でコイバナするほど!笑)、今会話はほとんどできないけれどプロナンスのレッスンも受けてたのでなんとなく発音もわかるのは


ほんとに備えあれば憂いなしってやつです。

なにが役にたつかわからないです!!


っというわけで

最近家で聞く音はほぼ英語にしてます。
今日は実家から拝借してきたカサブランカのDVDをつけっぱなしてました。


聞き流しはほんとに有効か??


一ヶ月後の私に乞うご期待!?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード