

6/7のくぼゆうのお気に入り。

気がつけばもう3ヶ月目に入りました‼️
週一の収録はあっという間で、毎回 何話そうー?? と悩みつつ、ハッと思いつくと30分もまたあっという間に過ぎてしまいます✨
お聞きいただいてる皆さまにも、あっという間に感じていただいていれば嬉しいなぁ"((∩´︶`∩))"と思います‼️
さて。今週のお気に入りは、
味噌玉、たまにしなくてもOK🙆
でした。笑笑
ズボラすぎ‼️ですが、たしかどこかの郷土料理に似たようなのがあるんですよね??
すごく健康寿命の長い町で、その理由がカツオぶし、っていう番組を見た記憶があります。
その地方では、鰹節と味噌に、なんとお砂糖を入れて飲むんだそうですΣ(゚Д゚;)
むむむー。私はお砂糖はナシバージョンで✋
二日酔いでバタバタしてる朝にはよくマグカップで飲みます。笑
もうお箸とお椀すらめんどくさい(ノ∀`)
マグカップにスプーンでお味噌すくって、鰹節をカップの半分くらいまでフワッと入れて、冷凍してるカットネギと増えるわかめちゃんを入れると、結構食べるお味噌汁ですよ゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ぜひぜひお試しを!
冷凍味噌玉をお弁当にもぜひこれからの季節にやって見て下さいね✨
そして、英語のコーナーは
場所の関係を表す言葉。
何処にあるかを教えてあげる時に便利です🏢
歌詞に出てくるunderとabove は道案内にはあまり使わないですが、(あと、ナゼか歌詞の最初の方といってしまいましたが本当は後半に出てきますm(_ _)m)
まずは指をさして"over there" オーバーゼア あっちの方と伝えます。
※ちなみに、ザ とか ザット とか ゼイ とか ゼア は
ダ ダット ディ デァ と発音する方が、英語の発音に近く聞こえますよ✨
というわけで、方向を示したら
next to hospital 病院の隣 とか
in front of gas station ガソリンスタンドの前とか
behind the wall 壁の後ろ とか
言ってあげると分かりやすいです✨
お店を表す言葉で間違えやすいのは
薬局→ドラッグストアではなく、ファーマシー
これ結構ドラッグストア言ってしまいがちですので、この機会に覚えて見て下さいね👌
今治の街中?で言うと 
UNIQLO is infront of pharmacy.
とか✨
ぜひ迷える観光客の皆さまに出会ったときには愛の手を✨

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
