5/10のくぼゆうのおきにいり。といろいろ。

お聴きいただいた皆様、もしくは普通のくぼゆうblogを見にきたら最近ラジオネタばっかりやないか(`Д´) 
と思ってらっしゃる皆様、
ご覧いただきありがとうございますm(__)m
ラヂバリ始めてから放送日の後はちょっびりブログのランキングが上がっている今日この頃゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ありがとうございます❗️
今週のお気に入りはお風呂の入れ方→スチームサウナ風をご紹介したついでに、はちみつを入れるっていう話をいたしましたが
たった大さじ一杯でも、あるとないとではまあまあ違うのでぜひ試してみてください✨
ベタベタしないのー?とか思われるかもしれませんが、全くです👌
入浴剤やクリームはめんどくさいけど、乾燥肌の方とか、洋服がちくちく感じる方とかもおすすめですよー\(^o^)/
ウチではふつーにお風呂にボトルで置いてます。笑笑

ちなみに今日はバスソルトを入れたのでオレンジ色で、決してハチミツで色がついてるわけではございません^^;
そして、今週のワンフレーズ。
Be polite ポライト 
礼儀正しい、もしくは堅苦しいという感じで使うこともあります。
He is polite. 彼は礼儀正しい人だ、という意味に使うときもあれば、場面によっては皮肉っぽく 彼はカタブツだ、ともとれる表現です。
敬語って英語にはないと思われてる方もいるかもしれないですが、丁寧語というかpoliteな表現はあります。
一番カンタンな例でいうと thanks<thank you<thank you very much 
みたいな感じです。
たとえば、外国人の方に日本語を教えてあげるとき、
ごちそうさま is casual(カジュアル) , ごちそうさまでしたis polite!
と言ってあげると oh! となると思います。
そしてこの放送はお気に入りのカモメスタジオからお送りしました♫

外にスタンディングなら結構入るホールがあります!
通りがかりのパーソナリティ つーくんさんが
景気付けに?踊ってくださいました。笑笑

このホールでいつかイベントしたいなー゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
と、いうわけで、どういうわけ?ライブのおしらせ!
今月は!バースデーライブ❗️❗️
色々事情がありまして😓お知らせが遅くなりましたが😓
リアルバースデーですので(^人^)日曜日ですので、ぜひぜひぜひぜひm(__)m

そして✨愛媛でも✨
松山の老舗
モンクさんで6/11 こちらも日曜日✨
翌週の金曜土曜は大阪で
クレセント→JKカフェです❗️
みなさまにお会い出来るのを楽しみにお待ちしております\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード