決心するならいつだって"今"が一番早い!遅すぎることはない!

NYにいた時、後半同じグループで、よく一緒にライブやワークショップに行った香港の友達が結婚したみたいです(´∀`人)

普通ならわざわざ書かないですが、彼は私にある意味希望と勇気をくれる存在なので\(^o^)/

Mikeは

出会った日に電話番号交換するのに、
登録するから名前ちゃんと教えて

というと

俺の名前?知らない?ブラッドピッド。

と真顔でいい

は?(・∀・)

っていう顔をしてると

?今俺のこと笑った?え?笑ったやろ?なんで?俺ブラッドピッド。

とどこまでもボケる、関西のノリをもつ香港人。

しかも、何度も全員に同じことを言うなんて、 土曜は吉本育ちですか?笑

30代前半にしてはお腹が出過ぎてることを指摘すると

これは一個の鍛え上げたでっかい腹筋。すごいやろ?

と真顔で言い切る、仮にも医療従事者。

書くとあんまり面白くないけど、めちゃめちゃいいキャラですっとぼけるのです。

彼は32歳やったかな?の元獣医さん。

二人で一度食事する機会があって色々話したときに、なんと彼はジャズピアノに出会って1年目だということを聞きびっくりしました。

私は自分の耳はかなり厳しいと思ってますが、彼のピアノは素晴らしいとは言えずとも、アイデアもテクニックも、1年で弾けると思えるレベルではなかったからです。

獣医という仕事を続けて6年、一生の仕事にするには疑問やストレスが大きくなってきた頃、ジャズバーで聴いたピアノに感動して、これだ!と思ったそうで、すぐ弟子に。

もちろん親は大反対。そりゃそーでしょう。

でも結局仕事を辞めて、それ以来、毎日ピアノを弾き続け、働いていた時の貯金でいろんな音楽学校に短期留学し、来年正式にその中の学校に入学を目指してるといっていましたが

どうやらバークリーに行く事にしたようです。第一希望のNYのスクールは、求められる英語力が高すぎるらしい。。私より何倍もしゃべれてたのに。。

そんな彼が!

こんな時期に!

結婚!!Σ(゚Д゚)正直びっくり!


Mikeもすごいけど、奥さんもすごい!


夜中にも指名で呼び出されるバリバリ稼ぐ人気の獣医さんから、ジャズピアニストを目指す音楽学校の学生になる彼を止めないなんて!!!

Mikeも奥様も、きっと家族も、Mikeなら出来ると信じてるし、Mikeもやると決めたんだと思います。


私も頑張らないと!!


Congratulations Mike!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード