スポンサーサイト


グラバー邸ありがとうございました!

今日はグラバー邸でした!

冷たい風吹く寒い中、お越しくださった皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m

久々にご一緒させていただいたマヤマヤは、ますますパワーアップして、とてもステキで

初DUOの安次嶺さんも、時に優しく、時に一緒にはしゃいでくださるピアノでとても心地よく

とっても楽しかったです(´∀`人)✨

お越しくださった皆様、マスター、あじみねさん、マヤマヤ、本当にありがとうございました!!

…実は今日のライブ、マヤマヤはマスターからの依頼、
私は、マスターから"窪田さんやってくれへんか聞いてみて"と頼まれたという、あるお客さまからの依頼で、
二人ともあじみねさん初めましてのライブ、元はと言えばどういう経緯か今日までわからなかったのですが

ライブが終わってから、なんだかノリで生カラ歌謡曲セッションになり、私のピアノでマヤマヤやマスターが歌ってくださってたとき、

そういえばTさんと初めてこのお店に来た時にも一緒にやりましたよねー!

とお話していたら

実は元々このブッキングの発端はTさんの希望だったこと

そして、Tさんがつい先日、天に召された事を、涙目のマスターが教えてくださいました。

Tさんとは、ライブが終わった後のラ○タイムさんや、co○odoさんや、グラバー邸さんに一緒に遊びに行って、私がピアノを弾いてTさんが歌ったり、お店のスタッフさんが歌ったり、、、

私のライブの時は、いつも終わり間際や、終わってから来てくださってたので、まともに聴いていただいた記憶はないですが(^^;;、ジャズライブを愛して下さり、いつも楽しい音楽遊びと、お酒を飲ませていただいた思い出がいっぱいです。

ここのところあまり芳しくない事は風の噂で知ってはいましたが、まさかもう二度とお会い出来ない事になるなんて、想像もしていませんでした。

亡くなるぎりぎりまで、たくさん録画したジャズライブを観て、看護婦さんたちにも"えぇやろー?こんなん好きやねん"と話されていたそうです。そして、Tさんの希望で、全てが落ち着くまで内緒にしてくれと仰ってたそうです。

今日は安次嶺さんも、Tさん追悼歌謡曲セッションにしばらくお付き合い下さり、

今日のライブはたぶんカウンターで聴いててくれたよね

といいながら、マスターが美味しいお酒を振舞ってくださいました。

スイッチが入ってしまい

マスターとマヤマヤと私の歌謡曲セッションは

なんと休み休みとはいえ2時間以上続き(^^;;

BARタイムに来られたお客様にも裏メニュー的ライブ?を楽しんでいただけたようで、きっとTさんも、このライブをブッキングして満足してくださったのではないかと思います。

今このときを、出会いを大切にしたいと

あらためて思いました。

帰り際はマヤマヤと

Tさんお先ー(^o^)/

と指定席にお声をかけて帰ってきました。

Tさんきっと天国でもたくさんのジャズミュージシャンに囲まれてるんやろなぁ。

ほんとうにお世話になりました。ありがとう!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
