スポンサーサイト


無料モニターレッスン締め切らせていただきました!

BASS ON TOP アメリカ村店さんでの無料モニターレッスン

募集を始めた時は、ひと月しかなかったし、いくら無料とはいえゼロかもしれないことを覚悟してましたが、

たくさんのご応募いただきありがとうございました!!

私はずっと、やりたいと思っていたレッスンがありました。

音楽を志すみなさまにはぜひ知っていただきたい基礎知識を、きちんと"なぜ"必要かを踏まえて説明出来るレッスンです。

そのあとの表現は自由です。

歌い方だとか、弾き方だとか、そんなことは個性で良いと思うし、そうあるべきだと思うのですが、プロを目指す方、特にいずれ指導者を志す方には、どんな楽器の方でもメロディー、ハーモニー、リズムの基礎はしっかり知っていて欲しいと思うのです。

今ではYouTubeなどでもたくさん教則ビデオを配信されている方がいらっしゃっるのですが、規制がないというのは便利な反面危険な物で、自分でしっかりいいものだけを選べる耳を持っていなければ、せっかく時間をかけても勉強したことが逆効果になってしまう危険性もあります。

演奏なら、独学も感性でのプレイも素晴らしい方はたくさんいらっしゃっいます。(もちろんどちらも素晴らしい方もいらっしゃいます。)

でも

指導するということと、演奏の素晴らさは、全く別だということを知っていただきたいです。

やはり、土台の知識はかならず持っているべきだと私は思います。


だからこそ、私になら出来ると思うのです。

音楽を勉強したいけれど、音大や専門学校にはいけない

そういう方にぜひ来ていただきたいです。

もちろん、趣味で音楽したい方、カラオケで歌う時自信を持ちたい方も大歓迎です!!

私にはまだ立派な経歴もありませんが、だからこそ、リーズナブルに、時間をかけて国内外で勉強、研究した知識経験を用いたレッスンをさせていただける自信があります!

少しでも多くの音楽を志すみなさまに興味を持っていただければと思います!!


リズムトレーニング、ボーカルテクニック、鍵盤の個人レッスン、バンドクリニックは随時受け付けさせていただいております。

お気軽にご相談ください。


窪田裕子




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
