スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっといい話。その2

すでに2日が経っていますが

3連休でしたね。

みなさま有意義に過ごされたでしょうか??

私は土曜日はしゃいで飲みすぎ、日曜日という日をなくしてしまいましたが(ノ∀`)

初日土曜日は、かかりつけのスゴ腕鍼灸師の先生にちょっとした解剖学の資料を見繕って貸していただくお願いをしており、もう一人お友達の鍼灸師の先生と、お勉強会とお食事会からの飲み会ご一緒していただいたのですが

『なにかわかりやすい本があったら貸してください』

とお願いしただけにもかかわらず、なんと私が必要な部分だけ纏めて何ページにも資料を作成してお持ちくださり、しかもそれをもとに講義してくださいました!!

ちょっとしたお願い事したつもりが、思いもしなかったレベルでのご対応にびっくり!!

しかも、その先生

そんなお願いを僕にしてくれたお陰で、もう一回自分も勉強しなおす機会ができた、ありがとう!


とおっしゃったのです!!


そんな気持ちで、仕事でもないのに取り組んでくださるなんて、責任感と向上心にもう感心しきりでした!!見習わなければ!!!

お仕事してない時は、もう突っ込みどころと呆れどころしかないような話が多すぎる先生ですが(笑。ごめんなさい)

お仕事中以外の姿もすごーくすごーく素敵に見えてきました!!


この日の先生の名言


頼まれ事は、試され事。


この人なら、と頼って来てくれたのだから、それは光栄な事。何かお願いされたら、面倒やとか思わず、期待に添えるよう精一杯頑張る。結果それは自分の為になる!


素晴らしい!!








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。