スポンサーサイト


ちょっといい話?

If you will have a goal about something, you should be the target 100 times harder than that you expected to be able to it actually at first. Then you will get something bigger!

帰国後未だダラダラ続きな私ですが、実はやりたいことがあるのです。

去年仕事を辞めた時も、NYで出会った友達にも、将来何したいの?と聞かれたら、同じことを答えてました。
その割には、とはいえなかなかなぁ~、、、と自分でハードルを上げてちっとも努力してなかったのですが、

やりたいと思う事自体はブレてないんだな、とも思うので、やっぱり勇気を出して一歩でも実現に近づかなくてはなりません。

昨日、その話をとある社長さんに聞いていただいてたのですが、私が酔っ払った勢いで
"あれもしたい!こんな事もしたい!いつかこんな事も出来たらすごいなぁ!"と超ビッグマウスに語っていたら、その方は嬉しそうに

そうだよ!それでいいんだよ!!目標なんて自分が出来そうだと心で思う100倍デカイ事にしとかないとダメだよ!!そしたら最初目標だと思ってたことなんて小さい一歩になるんだよ。その勢いでいなさい!

と仰いました。

たしかにそうだなぁと思います。

いつか出来たらいいなあ、を現実的レベルに設定してるから、"最初の一歩"も大きく感じてなかなか踏み出せないけれど、非現実レベルにどでかい夢をもってたら、同じ幅のはずの"最初の一歩"でもアリさんの歩みですよね。

やってみようっていう気になりました!

海賊王に俺はなる!!ψ(`∇´)ψ!!

いいかげん自立しなきゃ!!笑
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
