スポンサーサイト


高槻!

はー✨

高槻ジャズ終わりましたね✨

たくさんの皆様にお越し頂き、大阪各地から、金沢から、鳥取から、久々にお会いできた皆様も、初めてお会いできた皆様も、一緒にステージを楽しんでいただけていたら幸せです!!

本当にありがとうございました✨

2日で5バンド。

初日はもうテンパりまくりの弾き語りから😅

みんなに

そんなイヤならなんでエントリーしたんや😓

と言われましたが、終わってみればやっぱりやってよかったと思います。

逃げ続けてきたことだったので😅

しかし、歌と、ピアノと、弾き語りっていうのは全て別物ですね✨

改めて難しさを知りました。

もうしょっぱなから、びっくりするお客様がたくさん来てくださり😅

金沢から、鳥取から、名古屋から、京都から、兵庫から、奈良から、そして大阪各地から✨

わざわざ!弾き語りを!!キツキツの立ち見で見届けに来てくださった暖かい皆様に囲まれ、そして名古屋のサックス吹き、竹中ゆーこりんにも助けてもらいながら、なんとかステージ乗り切る事が出来ましたっっ!!!

本当に皆様のおかげです!!!


来年もやれー!面白かったぞー!

というお言葉も頂いた事ですし、納得行く出来ではなかったので、またチャレンジしたいです!!!



そのあとはジェニファー窪田率いる


theじゃず歌謡ショウ高槻すぺしゃる!

広い会場にたっっくさんのお客様✨
時間を追うごとに、立ち寄ったお客様が留まって下さりどんどん増えて、口ずさんで下さったり、手を振ってくださったり♥
めっちゃ盛り上がりました!!!

とあるお客様に、FM出てましたよね?と言われたのですが

ダミーがいるのかーーーー⁈

ジェニファー窪田???

ちょっと気になるところです😅

バンドメンバーも、久々のスティーブ棟のやっぱめっちゃ安定感のあるドラム♥そしてレパートリーも熟知しているオルガントニー沼澤の遊び心♥最近じゃず歌謡登場率上がり、サブキャラからレギュラーメンバーに昇進しつつあるギターバーニー福島♥名古屋からわざわざ来てくれたサックスのデラ竹中♥めっちゃすばらしく楽しいステージで、お客様にも伝わったようで嬉しかったです!!!



初日最後は、女子ジャズ向上音楽隊からのスピンオフ??

くぼゆう ともみん あいこりん

プラス途中から 特別ゲスト2人!!

合計5人もいるのに

ボーカル、サックス、ベース、パーカッション、パーカッションというコードレス😅

女子会の様にきゃぴきゃび、、、となるわけなく。笑
みんな半分おもろいおっさんでした。(ノ∀`)





そして2日目。

東京からのギタリスト金澤健太さん(推定38歳)、奈良のギタリストだけど今日はベーシスト稲田修平くん(新婚)とのトリオからスタートでした✨

今年は自分に無茶振りした年でしたのでパーカッション叩きながらの歌でしたが、カホンより軽いし、と持って行ったラップトップコンガ、ライブ中よりも持ち歩いてる時の皆さまの反響がすごかったです。笑

何人か買うな😁買うでしょ?笑

ライブでは昨日健太くんが会ったと言うことで、ターネさんの『関西人in東京』をパロって私バージョンで😁

もともとはスティングのイングリッシュマンインニューヨーク☞ジャマイカンインニューヨーク☞関西人イン東京☞愛媛県民イン大阪で

替え歌の替え歌の替え歌で歌いました(・∀・)

一番ウケてたフレーズが

たこ焼きにキャベツはいってへんの⁉

でした。

これ愛媛と大阪の大きなちがい!!

JAZZですが一切スイングしません!

宣告からの、スタンダードやるのにも徹底して4ビートの曲なし。スイングしなけりゃ意味ないぜ、をスイングしないでやるというあのネタを(ノ∀`)

飛び入りして下さった小場さんのピアニカもすばらしく♥たのしかったです😁



そして続きで、ベース東さんとの久々デュオ!!

結構広い店内に満席立ち見のお客様!!!

ベースとデュオですよ⁈笑

でも、皆様楽しんで下さったと思います!!

渾身のMC!!

帰り際、一番近くにいらした紳士に

いやー、ええしゃべり聞かせてもろたわ~(^O^)/

と言っていただきました!子供さんからも爆笑いただきました!!

満足!!笑

東さんのベースも、時に攻め、時に優しく受け止めて下さり、やっぱり頼もしい゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

ナゴヤんサックスのちくやんもまた飛び入りして下さり、3人とも白装束で見た目カルトなメンバーでしたが、かなり盛り上がりテンション上がりっ放しでした✨




今回あまり気持ちに余裕なく💦笑

たくさん他のみなさんのライブ回れなかったのが残念でしたが、いっぱい歌わせていただいて、終わってからいっぱい飲んで食べて、とてもいい2日間でした✨

一緒にライブしてくださったミュージシャンのみなさま(竹中優子りんsax、沼澤修一さんorg、福島修二くんgt、棟ただつぐさんds、東ともみさんba、渡邉愛子りんds、金沢健太くんgt、稲田修平くんba)

お聴き下さったみなさま

スタッフのみなさま

本当にお世話になりました!!

楽しい時間をありがとうございましたm(__)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
