ゆうごゆうこ@シープレスでした!!

これは本日の分です!!笑


今日は新年初のシープレスでした☆

前後しますが前回の分も一緒に書きますm(vv)m


12月のシープレスはduoでクリスマス前にゆうごくん納め。

フロム北海道マダムにダンディな紳士、癒し系紳士にマイフーリッシュハートに紳士、ジャズ通紳士にデラックスなシンガーなつこさま常連メンバーの皆様がお運びくださり、はじめましてのご近所様もみんな一緒にクリスマス会でした☆

なんせ

11月のときにゆうごくんが『12月はくぼたさんがクリスマスケーキ作ってきまーす(*^^*)』



言ったので!!!!作っていきましたよっっ!!!

今回はゆうごくんからチョコかチーズとリクエストがあったので、生チョコロールケーキにグラサージュして、金箔をちりばめ、ドライクランベリークランチをアクセントにしたシックでオトナなケーキにしてみました!!!

写真がないのが(アイフォンを洗濯してしまいました。泣)とっても残念(≧≦)ですがシロウトの中では最上級のほめ言葉を皆様にいただきました(*^^*)

というわけで、ライブはいつも通りに楽しくさせていただきました♪

そして

もうひとつ、私が11月のときに言い出した『忘年会』!!

ライブ後ダンディな紳士に癒し系の紳士、そして女子はなつこさまとマダムが参加してくださり、マスターとゆうごくんとお好み焼きへ☆

今年一番良かったことの発表会や、わたしとゆうごくんのduoのへんてこな魅力??を語ってくださいました。笑

ここでいったん解散しましたが、

そのあと2次会は女子3人と、マスターでスナックでカラオケ大会!!アニメソング歌っときました!!!笑

最後にまじめに昭和歌謡歌ったら、お客様に握手求められてしまい、てれちゃいましたが、陽気なおじさまと爆笑デュエットしたり、マスターがめっちゃいい声だったり楽しい時間でした☆

ここでマスターリタイヤ。

そこから朝まで ヒ ミ ツ の女子会☆笑


去年はほんと最後の最後までお世話になったシープレス。。


今年1回目は

デュオではなく

トリオwithわたし!!!

マスターブッキングで、ベースにはじめましての山本久生さん、ドラムに高野マッチョ正明さん!!

思いつきでゆうごくんアレンジの変拍子とかやってみたので、ハプニングもありましたが(~w~)
 
普段とは違ってておもしろかったです!!

ハプニングといえば。。

今日は靴とアクセサリーは持ってきたのに衣装を忘れ。。泣

なんと!!マスターの奥様がクローゼットの奥から大学生の時にお召しになってたというレースのノースリーブワンぴを貸してくださいました!!!
これがまたサイズぴったり!!

そんなこんなで、ライブ前からドタバタでした(-∀-)


今回はゆうごくんリーダー?なので、インストもゆうごくんのおオリジナルを。

なので、私が歌った曲もすべて、ゆごくんに勧めてもらったり、ゆうごくんが好きだといったので覚えた曲にしました。

2ndはいつもの空気を取り戻そうとデュオから☆

そうそう。休憩中に、山本さんが『ふたり(ゆうごくんとわたし)の気の合い方がオモシロイ。』とおっしゃってて、マスターと二人でわたしら二人を変人扱いして盛り上がってました(-∀-)

でもそれが個性になるまで突きだせば生き残れる!!とおっしゃってくださったので、変人のままいきます!!



久々に歌う曲ばっかりで、時々歌詞がぶっ飛びましたが(笑。。えない(T^T))おかげでセカンドはだいぶ遊べました☆

ダンディな紳士にも『今日は初めて聴く曲が多いね』とおっしゃっていただきましたが、実は結構レパートリーあったんです。むふふ(-∀-)ま、歌わないうちにどんどんわすれちゃうんですけど。。。

でも今日歌ってみて、もっと自由に歌えるようになりたいいい曲だなぁと思いました♪

新しい曲もいっぱい覚えたいけど。。あぁたいへん!!


今日も駆けつけてくださった、フロム北海道マダム、今年もさらにダンディな紳士、癒し系の紳士とジャズ通紳士は日曜に続いてお越しくださいました!!!!


そして!!去年たまたま私たちのデュオに来ていただいて以来ずっとミクシーで応援してくださってたはつらつマダムのアコさんが、とてもロックなカッコイイお友達を連れてきてくださり、12月に何もわからずプチクリスマス会に参加してくださったご近所紳士が奥様を連れてきてくださり、にぎやかに新年のライブをさせていただくことができました(^^)

今年もどうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(vv)m

ちなみに!!

2月まで、と言ってたゆうごくんですが、演奏活動を減らさざるをえない状況になっても、シープレスは続けましょうよ!と言いてくれました(≧∀≦)

2月は
27日月曜

3月は
21日水曜です☆

それから、今月25に予定してましたデュオは事情によりなくなりましたm(vv)m

今年もゆうごゆうこ@シープレスをよろしくお願いいたします!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード