スポンサーサイト


改!ライブ@Bar It is でした!!!

 超~~~~たのしかったんですっ!!!お越しいただいた皆様、本当にありがとうございます!!

ていうかなぜか途中まで書いて保存したつもりの日記が公開になってたので、続き足しました!!

ついでに

長いので覚悟してくださいm(vv)m笑


ピアノ杉山悟史さんと初出演DUO!!

お店につくとすでにお客様の姿が。。

ゆっくりお酒を楽しんでいるところにリハ?開始☆すみませんm(vv)m

最近ちょくちょく増えてきた杉山さんとのデュオですが、今回は私の希望で、スタンダードをスタンダードに歌うという初の??試み。笑

リハではインストっぽい曲とか歌ってみましたが、それは私が新曲練習したかっただけっていう。。。

練習つき合わせただけでライブのリハではない杉山さん
ゴメンナサイm(vv)m えへ。(-∀-)

りは。。あんまりしないんです。笑

しても本番気が変わることが多くて(^^;)

ウォーミングアップですね♪そうそうそれそれ。

結局20分くらい練習やら杉山さんのオニ難しいオリジナルの譜面見せてもらったりで

リハっぽいの終わり(・▽・)

しかし。。

初めてのお店でびぅなのに、雨だし。。。お客様きてくださるかしら??ととっても不安でしたが

ものすっごい久しぶりに、私がお手伝いに行かせていただいてるお店で、まだまだがんがん飛び入りしまくって修行させていただいてたころから応援してくださってる、スタンダード!な!ジャズが大好きな”ハンチングの紳士”がひょっこり来てくださいました(^^)ノうわー!!お元気そうでなによりでっす!!

なんせほんとに最初のころ(っても3年ほどですが)からのお客様。『さぁ~久々に聞かせてもらおか!!』となんだか進級テストのような気分?笑


そしてそしていつも私に食べ物をふんだんに与えてくださる”グルメな紳士”!最近お忙しいそうですが『忙しいけど仕方ないからきた!』とかおっしゃりながらも、いつものようにしっかり大量ドーナツを抱えてきてくださいました!!

おいしかったぁ~~!!ご馳走様でしたm(vv)m


それからそれから、いつも姿勢正しく”ダンディな紳士"がいつもの様にダンディに颯爽と!!いつもあちこちチェックしてライブが始まるまでに必ず来てくださる!私は開始時間を間違えて書いたのに。。汗

しっかりライブにちょうど間に合う時間にきてくださいました!!!

ライブ始まってからふと入ってこられたお客様も、よく見ると前に一瞬バンドを一緒にやってた”イケメンベーシストパパ”!!(ちなみにそのバンドでは私ドラマー。笑)サックスプレーヤーの卵だという”はんなりおしとやか女子”とご一緒に来てくださいました!!わぁ!!雨の中お店探してきてくれるやなんて!!まよったのにあきらめずにきてくださるなんて!!めっちゃうれしかったです~


そんな感じで目の前におなじみのお顔が並んで安心でびうライブ(^^)


と!おもいきや!!


まぁグルメ紳士とハンチングがお似合いの紳士から野次が飛ぶ飛ぶ!!笑!!

私がいつも以上にテンションあげてMCしてるのが いつもに増してやかましかったみたいです(--)はよ歌えって!


でも実はそれもうれしいこと☆

私がライブをはじめたころ、歌よりしゃべりがおもろいな(^皿^)

とよく言われてたのですが、少しずつ『しゃべりはえぇからはよ歌って!』といわれるようになり、常連のお客様には『しゃべりもぅええわ!』といわれるようになりました!うんうん、あとはバランスだな(^^;)

そんな感じで

スキャットも封印!!メロディフェイクのみ!たっぷりMC!ダンディな紳士もびっくり?の私には最近珍しいライブでしたが、

めっちゃほんとに皆さん盛り上げてくださり、すんごいたのしかった!!

実はリハ前から来てくださってた女優帽がすてきでとっても気さくな”美しさモデル級レディ”が、『今日のライブ楽しいからこっちに来て!』と待ち合わせしてらした、オシャレなブルースシンガーさん”チャラ(ちょいではない!)悪紳士”(笑)を呼んでくださったのですが、その紳士がまたすんごいムードメーカーで!セカンドからまたもどんどん盛り上がり!!

やかましくMCした後の初挑戦バラードは『自分の気持ちなの?ちょっとほろっときた(TT)』と仰っていただき、とってもうれしかったです!!

休憩中もとっても楽しく(^^)

なんと杉山さんが客席にゆうごくん?を発見!?!?

まったく初対面だし、会社の方とこられてたにもかかわらず、いきなりお席に乱入して『知り合いのピアニストににてるんです!!』と連呼しまくった私たち。。。お邪魔しました(^^;)

でもとってもやさしい表情のIt's常連様”上司にしたいランキングNO1紳士”を筆頭に、超ノリのいいちゃめっけたっぷり”陽気な営業マン紳士"に、純粋すぎて?手品疑いまくりな”イケメンリーダーbro永田青年”はそんなやかましい私を仲間に入れてくださり、一緒にマスターのマジックにわーわー言ってくださいました!!!


マスターマジすごすぎですっ(°□°)!!

おっと仕事をわすれてた・・・杉山さんに『曲なにやるか決まってるんすか?』と声かけにこられてしまうくらい3セット目ぎりぎりまでマジック堪能でした!!


もうしっかりおしゃべりもして!始めてのお客様とも仲良し(と私が勝手におもっている)になった3rdステージが

盛り上がらないはずない!

というわけで、私もますます調子にのって、いきなり曲増やして譜面もなしでキーも告げずにいきなり始めるわ、封印予定のスキャットするわ、やっぱりMC長いわ

盛りだくさん!!!

お客様もマスターもスタッフの方も、手拍子してくださったり、写真とってくださったり、最後の曲歌う前からアンコールくださったり

ほんっとに楽しかったです!!!

うん。やっぱり、どスタンダードも楽しい!!普段マニアックな曲やアレンジも多いですが、そんなのもさらっと楽しんでいただけるようなライブしたいなぁ。。やっぱどっちもやりたいです(^^)できるようにがんばろう!!

あまりお話できませんでしたが、最初から最後まで聴いてくださったお店の常連様、キャンデ○ーズの○んちゃん似といわれるそうですがとっても現実的な”イマドキお洒落女子”とピアニスト談義に花を咲かせてらした”実は通?な紳士”きちんとご挨拶できず失礼しましたm(vv)m

お忙しいご様子で風のように去っていかれましたが、”どう見ても体育会系な紳士”。ニコニコしてくださってたお姿は拝見しました!ありがとうございました!!

最後の2曲でしたが、その間は特等席で聞いていただいた、”物腰やわらかな紳士”知ってたらもっと早く来たのにと残念そうに仰ってくださりありがとうございました!!次回はぜひ!!!

滑り込みで私のテンションについてきてくださった”オモローなボーダー(脱獄ではない。笑)紳士”今度はゆっくり!!ぜひ次回はライブのMCにツッこんでください!!

そしてライブ前にお話させていただいた、もしかしたら親戚かも??な紳士!!次回はぜひ歌もお付き合いくださいね!!!




またIt'sでお会いしましょう!!

できますように!!

。。。できたらいいな(-人-)











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかった(⌒▽⌒)

ジャズやってる女性で声も顔も綺麗な人に初めて会いました♪( ´θ`)ノ
てな感じです。
プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
