和。


先日とある青年にも言われてしまいましたが( ̄∀ ̄)

『タバコ吸ってそう』

でもって
『料理できなさそう』

ほんで
『運動できなさそう』

に見られるらしい私ですが(ノ∀ ̄)

これまた意外な(笑)趣味のお茶

今日はなんだかどーしてもお茶の気分だったので

出かけたついでにお菓子を買ってきました(o^∀^o)

ねりきりっていう季節の物の形をした餡のお菓子が好きなのですが

夕方で売り切れてたりもあって

意外になくて結構ウロウロしましたいい運動

お作法ではお菓子を食べた後でお茶をひといきで頂くのですが

お家なので、いっぱい立ててお菓子とともにゆっくり頂いております

ほっこり(o^∀^o)

おかーさんがお茶名持ってる人なので、小さい時からお家でよくお茶立ててもらったり、お茶会連れていってもらったりしてました

今は

野菜不足を補う意味でも時々お茶を。笑

着物もそうですが、おかーさんは未だに、私がおかーさんの真似をするのが嬉しいみたいで

このお茶碗もおかーさんからのプレゼントでお気に入りの楽茶碗。

ちちろーとおかーさんと京都に行ったとき、私がこんな感じのごつごつと厚みのあるシンプルな楽茶碗が欲しいといって色々見てたのですが、気に入ったのは諭吉さんがたくさん並んでて買えず仕舞い

しばらくしておかーさんが良く似たお手頃なのを見つけて送ってくれました

ちゃんと使わなくちゃー

うーん

もう一杯(`∇´)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード