fc2ブログ

どき☆どき☆ケリーズでびゅう♪

昨日は初[☆ケリーズでした!!

リハ時間に一番乗りすると、店長さんが『あっ!今日はいらっしゃいませじゃなくて“おはようございます”ですね(^^)』と声をかけてくださいました。

ほどなくしてメンバーも揃いリハも順調に。。。

昨日はボーカル3人でしたが、みんなそれぞれ違ってて面白かったです。。。


が!!!


最後に3人で歌うコーナー??があって、その選曲をボスの魚谷さまから任されてたので、L-O-V-EとかALL of me とかならイケるだろうと安易に考えてたら


オリジナル中心に活動されてる広部好美さん、

ポップス中心の佐藤岬さんはあんまりスタンダード歌ってらっしゃらないとのこと(TAT)


聞いてないよ~っ(TAT)古っ(^^;)

最初は2人が分担して歌詞を覚えようとしてくれたのですがなんせ英語。。。もうテスト直前の雰囲気になってきて。。。


選曲変えました!!!最後の広部さんがリハしてる間に私が譜面書いてコピー。佐藤さんが携帯サイトで歌詞検索して

ジャパニーズスタンダード、上を向いて歩こうに決定[m:76]なんせギリギリでしたのでもちろんリハなしでしたが、

せっかく3人だし。。と言うことで休憩中に物置に3人こもってハモリの練習したりして。。。なんかめっちゃ友情が芽生えた気がしました♪

お客サマ来て下さってるかなぁ。。。と不安もあり、ステージが始まる直前にお店を覗くと。。

なんとびっくりなくらいのお客様(ノ^∀^)ノ


びつくり!!しかもミクシーお友達はじめ、ライブのことをちゃんと覚えててくれて来て下さったうれしいお客様がたくさん!!!

鈴木さんのライブでよくお会いするので、ごあいさつさせていただいてた紳士や、先日の日記に書いてた、立ち寄ったバーでたまたまお会いして、名前も知らないのに無理やり(笑)??ご案内した方や、私のフライヤーを印刷して下さった会社の方も。。。

そしてなんと!!↓ちょっといい話↓

丸1年くらい前、鈴木さんがサポートされてたボーカルさんのライブでご合い席させていただいた紳士に、その時まだレパートリーも片手で足りてたくせに『私も歌始めたんです♪いつか彼女みたいにライブできたらいぃなぁ。。』とお話させていただいたんですが。。。

それ以来ぶりに、覚えてらっしゃるかどうかもわかりませんでしたが、その時いただいた名刺を引っ張り出して、ケリーズのステージに立てる事になったとご報告メールをしたら

2ndステージに滑り込みで来て下さいました♪

その時の話を覚えてて下さって『どうしてもお祝いに行かなくちゃ!!』と、お仕事でいらしてた熊本からトンボ帰りしてくださったそうでした。

急いでたので花束も用意できなかったけど。。。とお祝にワインをいただきました☆

めっちゃめっちゃうれしかったです!!!そして初めて私の歌を聴いた方々から、楽しかった!といっていただけたのもうれしかったです!!!

それにびっくりしたのは、
ブログ伝いに来て下さった方がいたこと☆

最近いろんな方がちょこちょこ私のことを書いてくださったのをみて、私のブログを覗いて下さり、来て下さった方もいらっしゃいました!!

ネットは広大だわ。。。

ライブはと言うと。。。緊張しまくりで失敗も反省点もいっぱいでしたが、たくさんのお客様の視線を一身に浴びて、真剣に耳を傾けてくださる皆様の姿がとてもとてもうれしくて。。ありがたくて。。
また頑張る意欲がわきました!!!


佐藤岬さんの透明感があって無垢な歌声も感動的でしたし、いろんなジャンルから選曲してジャズテイストにアレンジされた広部好美さんの優しい歌声にも素敵でした[m:66]そして田中和音くんの遊び心あふれるピアノも楽しかったです♪
スペシャルサポーターの魚谷おやぶんとのデュオも心地かったし、最近マイブームのアカペラ始まり田中さんとドラムデュオも面白かったし、超~楽しめました(^^)
私に足りないものはいっぱいありますが、次のケリーズリーダーに課せられた一番の課題は

安定感。

緊張してます、なんてほんとは言うべきじゃないし、緊張を音にしちゃいけない。
お客様に音楽を提供するには必要なことなのだと教わりました。

よし☆がんばろー☆

と言う訳で


次は

3月15日(日)ラグタイム帝塚山

そしてっ!!!

3月25日(水)ミスターケリーズ ☆初リーダー☆with金子雄太さん

ですっっ!!!


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード