ゆうこゆうご@香里園シープレスでした☆夜は朝まで!?


昨日は一ヶ月ぶりのゆうごくんDUOでした

はい↓以下言い訳(ノ△T)

久々過ぎてっていうのか、何を思ったか珍しく直前にメトロノームで練習したからかどうか、人間が作りだす揺らぎのあるリズムに対応できないというかなんというか

なんかリハしてみたら全然噛み合わずいつもは自然に聴こえるゆうごくんの拍がまったく聴こえず探れば探るほどトリッキーなリズムにやられぐだぐだ

新しい曲も覚えて行ってたのにマスターも『無理して新しい曲せんでええやん次の課題でいいやんか(^-^)』おっしゃるほどのダメっぷり



昨日はレギュラー(笑)の帽子のステキ女子と癒し系紳士から欠席連絡を頂いてたので淋しいなぁ。。(ρ_;)と思っていたら

初めて来ていただいて以来ここ数ヶ月、皆勤のfrom北海道ジャズ通ノリノリマダムが一番乗り

ありがたいです

いつもお持ちのステキな革製品のカタログを下さいました
帽子の女子に見せてあげられなくて残念

そしてふと現れたのは先週ラグタイムでお会いしたリクエストは必ずマイフーリッシュハートの紳士。

ラグタイムのスケジュールに私の名前を見つけて『この人シープレスでてる人や!』とおっしゃってたのを聞き逃さず

『今月も出てますっ(`∇´ゞ』

とお話させていただいたら来て下さいました(o^∀^o)

そしてまたまた扉が開いてうれしいお顔がうわ
ダンディな紳士(≧∇≦)相変わらずダンディにして爽やか(≧∇≦)

お忙しいのに足を運んで下さり久々にお会い出来てめっちゃ嬉しかったです(o^∀^o)
やっと新年のご挨拶できました(`∇´ゞ

そして2ndには今回も!
ショートカットが素敵なボーカリスト女子に、私の恋敵?(笑)ゆうごくん(のピアノ)大好きsax player さんちゃん様にがっつり飛び入りしていただきましたo(`▽´)o

今回二度目の飛び入りショートカットのステキ女子、先月からかなりステップアップしてましたすごい私も頑張らねばo(`▽´)o

そしてさんちゃんさま。めっちゃ渋い(´∀`)

ばふっとした落ち着いた音色に、ゆったりとしたフレージング、時折見せるアグレッシブなアプローチがグッとくるかっちょいい演奏でした(≧∇≦)
せっかくなので残っていただき残り2曲もご一緒していただきました

ピアノ+管+ボーカルやっぱりこの組み合わせ好きかも

そういえば珍しくほとんどテンポ速いのなく、最後までまったりな感じのライブでした

帰り道さんちゃんさまにぷち打ち上げをしていただき(いつもありがとうございますm(_ _)m)

さて帰宅…



せず


梅田のジャズバー ムルソーへ

遠いので時々帰れなくなった時しか行きませんがf^_^;最近一番お気に入りのバーです(o^∀^o)

いいかんじにレトロで
いいかんじにオシャレで
ちょこんとピアノが置いてあります
このピアノが放置されすぎて死んでたんですが

めでたく復活めちゃキレイな音

いつかここでもライブさせて欲しい笑

実は今週の日曜日に堀江のコベントガーデンというお店でチャリティイベントがあり、ちょこっと出演させていただく事になりましたそれでご一緒させて頂くピアノのひろよんさんと打ち合わせの待ち合わせ

ライブ前にゆうごくんとラーメンを食べた事も

さっきぷち打ち上げで食べた事も忘れ

打ち合わせ中はひろよんさんのお土産ケーキをがっつき

そのままみんなで焼鳥やさんへ

あれこれ頼んだシメは釜めし一人一つずつ

その後マスターが始発待ちに付き合って下さり、連れて行ってくださったダーツバーで

カウントアップぞろ目揃えてドリンク二杯ゲットo(`▽´)o

わーい\(^O^)/

と元気に遊んでたら、始発はとっくに行ってしまい、通勤ラッシュが始まってました(ノ∀ ̄)

半分以上がお酒とゴハンの日記になっちゃいましたが

来月は28日です

ゆうごくんとのDUOは出来て夏まで

ふがいないまま終わらないように

一回一回大事にしたいです

ぜひ今から手帳によろしくお願いいたしますm(_ _)m


写真はシープレスのおいしいコーヒー

昨日は私が凹んでたからか?マスターがスチームミルクをたっぷりのせて下さいました
おいしい飲み方も教えていただきほっこりでした(o^∀^o)
いつもありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

貴重なお時間、お話しありがとうございました。
出来るところまで精一杯頑張ってみようと思います。
演奏中の2人の言葉無き会話がステキです♪
また聴きに伺わせていただきます。
ありがとうございました。

なつこサマ

ずいぶん遅くなりましたが

コメントありがとうございました(≧∇≦)

こちらこそ

いつもありがとうございますm(_ _)m

一ヶ月で全然ちがうくらい進化されててびっくりしました

また歌ってくださいね
プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード