ゆうごくんDuoバースデースペシャル@シープレスでした。




勝手にバースデーライブにしてしまいました( ̄∀ ̄)

なんとマスターもゆうごくんと同じJazzの日生まれと判明し、マスターが好きだと 思う 曲を、勝手にプレゼントしました

お祝いムードで、ゆうごくんのピアノものびのびしてて、めっちゃ楽しかったです(o^∀^o)

最近Duoの歌い方というか、意識を変えたのと、スキャットを勢いと雰囲気だけじゃなく、ちゃんと理論もポイントおさえてやる意識をするようにしたのですが(今までやってなかったのが問題(ノ∀ ̄))

今日はスキャット中とかロングトーンで、ゆうごくんの おーとか、ふぅーとかゴキゲンな声がよく聞こえてて

ライブあと、スキャットとバラード褒めてもらっちゃいました(≧∇≦)

わーいヽ(≧∇≦)ノ

今日はいつも来て下さる癒し系紳士とぼうしでボーカルのステキ女子はもちろん

先月からメンバー(笑)に加わって下さった、ジャズ好きノリノリマダムが一番乗り一番前に来て下さいました(o^∀^o)偶然来ていただいた方がリピートして下さるのはめちゃめちゃうれしい来月は歌詞書いて行きますねっ

しかも

偶然→リピートの方がもう一方いい感じにリラックスして聴いて下さるご近所のおじさまも

そしてなんと

ここ最近実はゆうごくんと鈴木さんライブでニアミスを繰り返しているSaxのさんちゃんさんなんと手ぶらっ前回ケリーズで一番前で聴いて下さり『うまくなったね』と褒めてくださって、めっちゃ嬉しかったんですが、今回もがっつり聴いてくださいました

それに

セッションでゆうごくんとお知り合いになったという、ショートカットにショートパンツがアクティブなボーカリストさんも

ミュージシャン率高っ笑

次回はみなさんぜひ飛び入って下さい

という事で

来月再来月の月例Duoは
どちらも23日水曜日です
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

写真は

私が作ったピアノケーキザッハトルテ風

実はかなり小さい掌サイズ( ̄∀ ̄)みんなで食べてくれました


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード