どうもジェニファーです。

12月26日
日曜日はtheじゃず歌謡ショウ@ラグタイム大阪です

どんなショウかともうしますと

昭和の名曲をジャズスタイルで演奏するんです★

最近はやってるもんね、といわれる事も多いですが

たぶん!!おそらく!!いや間違いなく!!!

このスタイルは私たちのモノだと思います!!!!

なにが違うかというと、
懐かしさはどっちかというと求めてないのです
ほしかったのはその素材。

『耳馴染みのある日本の名曲』『初めて聴いても理解できるニホンゴの歌詞』

ジャズを普段聴かれない方ももちろん楽しんでいただけて、演奏するのは普段ジャズライブをバリバリやっているメンバーなので聴きごたえもあります☆

一番のこだわりは

アレンジ!!!


私のこだわりは、譜面上、元歌の音程と音数は変えず、

原曲を知らない世代の方が聴いたら、もともとこういう曲なのかと思えるくらい、生まれ変わったアレンジ!!!

実際に、いつも書いてる気がしますが、高校生に『さっきの曲着メロあるんですか?』と尋ねられたほど!!

もちろん全部が全部がっつりアレンジではないですし、ジャズなので譜面は長くて見開きまでであとは自由にヨロシクですが(決め込んで書くのめんどうくさいだけともいうカモ)

上手く言えないので是非聴いてください!!!!笑

以前このショウでご一緒させていただいたオルガニストのKさんにも『君の進む道はここかもね~!!』とおっしゃっていただいたり、ジャズのライブの途中に演奏したアレンジ昭和歌謡をきいてくださった憧れのミュージシャンに『こんな良い曲やったんや!』と言っていただいたり、『演奏してて楽しいアレンジやったわ~』といっていただいたり。。。ミュージシャンの方々にも褒めていただくことが多くて、嬉しがって調子に乗っていろいろやってます!!!笑


原曲との聴き比べをしていただいても面白いと思います!!!

エライ事になってるのも何曲かあります!!!

ギリコミックバンドではありませんが、ときどきアイドル調にはなります!!!


そんなジェニファーワールド満載のちょっと面白いライブです☆

ぜひぜひお越しくださいm(vv)m

ラグタイム大阪 19:00 20:30 22:00 2500yen

org)トニー沼澤
ds)スティーブ棟
guest
gt)リッチー尾崎

お待ち申し上げておりますm(_ _)m

ジェニファーでした☆
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード