スポンサーサイト


11がつのおもいで。

なんてこったい(T^T)な速さで時間は過ぎていきます。。。


もう今月で今年が終わるなんて。。。

1年早いです!!

11月はすんごい印象的なライブが2つ☆自分でではなくきかせていただいたライブです♪そして美味しいものも2つ☆


まずちょうど1か月前に、もうなっちゃったんですが、ライブにもよく足を運んでくださるワイルドな紳士とソフィスケイテッドな奥様(と最初にお会いした時の印象だったのですが、何度もお会いしてお話させていただくうちに、なんともナチュラルでかわいらしい大好きなマダムなのです)に、ご招待いただき、ロイヤルホースへ。

【吉田次郎さん(G)、オレ・マティセンさん(Sax)、黒田卓也さん(Tp)、アンディ・エズリンさん(P)、前田順三さん(B)、ジーン・レイクさん(Ds)たなかりかさん(Vo)】

しかも!!特等席!!
ギターステージ

どまん前のど真ん中で聴かせていただきました!!!

吉田次郎さんのギター初めてでしたが、スパニッシュなソロが最強にカッコよかったです!!
ギターもストラトからフルアコまで、5本もぐるりと並べ、それぞれの音色を全部使い切ってらっしゃいました(^∀^)

バンドのみなさんもベースの方以外フロムN.Y.の超豪華ライブ!!!すんばらしくエキサイティングなライブにゲストボーカルのたなかりかさんまで!!!贅沢なライブでした♪
感謝感激でございます(-人-)!!!

終わってからワイルドな紳士に次郎さん紹介していただき、ちょこっとお話もできました♪

かなり久々にお会いするりかさん、しかも多分2~3回ライブに行かせていただいたくらいなのに(とはいえなぜだか終わってからバーでご一緒させていただいたこともありましたが)覚えててくださったどころか、

『いろんなところでライブもがんばってるね~(^∀^)』とお声をかけてくださりびっくり!!!

・・・・なんで私が歌ってる事ご存じなんだろう・・・

ちょっとそれますが最近そういうことがときどきあります。。

先日もベーシストさんに、お会いしてますよね?どこかでご一緒した気が。。。とお声をかけられいろいろ考えたのですが、やっぱりどー考えてもお会いしてなくて(--;)僕が勝手に知ってるのかなぁ?なんておっしゃってましたが(^^;)

昨日も、関西を代表するピアニストTさんのライブで、突然Tさんがステージから私に歌いませんか?と!!!


なぜっ!?

実は前回同じお店で同じメンバーでのライブの時は歌を歌ってるなんて恐れ多くて言えず、ボーカリストとしてはごあいさつもせずに帰りました。なのでめっちゃめっちゃびっくりしましたが、こんな機会ないので図々しくステージ上がっちゃいました(^^;)

もっと前なんて、小沼ようすけさんのライブに行った時、『この前の雄ちゃんとのライブうまくいった?(^^)?』と声をかけてくださりドびっくりしました!!!雄太さんのスケジュールで見たにしろ、下々の私なんぞのお名前を覚えてくださってるなんて!!!素晴らしいかたです!!!

そんなこんなで、ちょっと嬉しい今日この頃、りかさんの歌も久々に聴けてめっちゃ楽しかったです(o^^o)

し か も

おいしかったんです~~~~(≧∀≦)!!!

これ↓

ギターのひはんばーぐ

ハンバーグ♪ライブ前に連れて行っていただいたんですが、手作りで野菜たっぷり♪

写真で見ると野菜のボリュームがたっぷり過ぎてハンバーグ小さく見えますが、なんのなんの!!!ごろんと分厚くてジューシー☆けっこうガッツリです!!

おなかいっぱい幸せいっぱい♪♪

扇町の駅からすぐです♪同心2丁目ワイン食堂という看板が出てますが『きしもと』さんらしいです(^^;)

私が写メ取ってたら真似して取ってるワイルド紳士♪
ドラマーのリ○ヤさんではございません!笑

ギターらいぶ

ほんとうにステキな夜をありがとうございましたm(vv)m


そしてそしてもう一つ!!最強にお気に入りのトリオ☆

残念なことに大阪には来られないんですよね~~~~!!!スケジュールがなかなか合わないらしく、名古屋で玉に、おもに東京横浜でしかライブがない。。。

なので


東京行ってきました!!!


夜行バスで行ったのですが、今回はちょっと遅く到着する便だったので、ネットカフェにはいかず、さてどこへ??と考えて・・・早朝から賑わっていそうなところ・・・早起きなお年寄りが集うところ・・・


というわけで

ここ↓
すがもしょうてんがい

はい、おばあちゃまの原宿☆

これが大正解で、なんとたまたま縁日の日♪

屋台もたくさん出てました!!

でもクレープとかそんなんないです!!

ドリンク系屋台→甘酒
食べ物屋台→佃煮、玉こんにゃく、塩だいふく、スッポン、マムシ、漬物。
雑貨系屋台→まずお線香、日めくりカレンダー、下着、古着

こんな感じでした!!↓
すがも

なかなかカルチャーショックでしたが、めっちゃ楽しかったです(o^^o)

ゆうごくんが日めくりしたい!!と言っていたので買って帰ったら、『今年もらったものの中で一番嬉しいかも!!』とめっちゃ喜んでくれました♪このリアクションはお土産しがいがあります☆

そして下町観光して、夕方はi-phoneの口コミアプリをオンにしたままあてもなく電車にのり、たくさんお店が載ってる駅で下車☆ぷらぷらお散歩しました♪

1杯1400円の珍しいビール!!↓
とうきょうビール

夜はお茶の水ナルへ♪

メンバーは
ts)鈴木央紹サン org)金子雄太サン ds)江藤良人サン

もう最強です!!!!

もともと雄太さんのラブコールによって結成したバンドだそうですが、みんな交代?でリーダーされてて、今回は鈴木さんがリーダーでした。選曲とMCがリーダーの仕事みたいです(笑)

今までいろんなバンドのライブ聴きましたが、最強です♪♪

洗練されたスタイリッシュさと泥臭くアツいバランスが絶妙!!!
ややこしくなくて、でも超音楽的で、ノリもよくて。かっこよすぎ!!!

もうこれはタイミング合えば1回聴いてください!!!
超~~~~~~オススメです!!!このバンドの雄太さんのオリジナルTFRと、タイトルが何回聴いても覚えられないなんとかかんとかパーク、何回聴いても大っ好きです!!!←このライブのために何度も東京名古屋に行ってます(^^;)このバンドのライブに行くと、雄太さんとご一緒させてもらえてる事が恐れ多い気持ち満開になります(-∀-;)

そしてもうひとつ美味しかったものはコレ↓
かきたべほ

最近よくお世話になっているベーシストのSさんが牡蠣命らしく、打合せがてら期間限定の牡蠣食べ放題に一緒にチャレンジしました!!!

生ガキ、焼ガキ、カキフライ食べ放題!!

Sさんがなんやらかんやら調べながら食べてたのですが、牡蠣にあたるのはノロウイルスが原因らしく、その種類の中で、いくつかはB型には感染しないそうです!!2人ともB型!!!無敵?!

牡蠣1個20gとしても、一人18個の生ガキと、2個のカキフライと、4個の焼きガキを食べたので。400g以上!!しかも結構大ぶりだったのでもっとありそうだったし。

牛肉でもそんな食べられないのに、それだけの料牡蠣だけがおなかに入るなんていう体験はそうそうないだろうと満足でしたが、


もうしばらく牡蠣は要りません(ーー)



楽しいおいしい11月でした☆

さぁ12月、最後までがんばるぞっっ!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
