10/7加納くん+トッキーさん+佐藤さんトリオ@845

病院にいった当日。

安静にしなさい

といわれたそばから仕事帰りに難波へ。

P)加納新吾さんba)時安吉宏さんdr)佐藤英宜さん

でした☆
大分遅れたかと思いきや、どうやら1曲目の途中だったみたいです♪
加納氏はピアノの上に乗せられたキーボードを弾いておりました。

ってゆか超満員!!!
座れる席を見つけてたどり着くのも大変でした。
静まり返った会場にトッキーさんのアルコソロが響き渡る中、私の喉が最強にイガイガイガイガしてきて、必至に咳をこらえるも涙が止まらずかなり苦しい上に迷惑なヤツになってしまいましたが、それはそれは怪しくも荘厳な雰囲気のアフロブルー→エフェクターマニアと化したトッキーさん、1コードイッパツのクールなFunk→加納氏の美しいピアノがさえるフットプリンツまで堪能いたしました。。。

2ndは佐藤さんのオリジナル’積乱雲’から☆いやいやその前に愉快なメンバーの楽しいMCから。遠足の帰りには校長先生がストーカーになってるかもしれないから気をつけた方がいいそうです。とりあえずまず疑ってかかることを忘れてはならないそうです。(←トッキーさん談。)やっぱりシュールです。


演奏はトッキーさんのアコべによるサンプラー駆使しまくりソロから佐藤さんのフリーなドラミング。ほんでもってなぜだかチャイナフレーズ多様な加納氏のピアノがキャッチーな1曲でした。
そしてそして今度は加納氏の情感あふれるソロからMy one and only love.ひたすらに美しい☆うっとりと聞かせていただきました。
全曲をメドレーの様に演奏された続いての曲は’アフロブルー第2章’1stではかなりゆったりしたテンポでけだるく演奏されていましたが、3連がきちんと聴こえるまた違ったアレンジで雰囲気も全然違う曲に仕上がっていました♪ラストはメロディの美しさをトッキーさんが歌いあげたアマポーラ。やさしい雰囲気でライブは終了しましたが、

もちろんアンコール♪

曲を考えてなかった、とのことで、加納氏が弾き始めたのは




ブルース


最後はめっちゃふつーやんっっっ!!!


とか思いましたが、そこはこのトリオですので、リズムもチェンジしちゃったりとか、ふつーのブルースなのに最後は微妙~にフェイドアウトしてみたり。。。



めぇっちゃ面白かったです♪♪

っていうか、私ってばとんでもないお願いをしたのかも、と今更ながらにビビりつつ、ますます楽しみになりました♪

実はこの加納氏+トッキーさん+佐藤さんトリオと
来年ライブご一緒させていただきます

すっげー!!!!

去年の今頃なんて、ひたすらただのギャラリーでした!!!
トッキーさん佐藤さんの演奏を鈴木さんのライブで聴かせていただいていた一お客さんでした!!!

早く喉も治して頑張らないと、もったいなすぎです!!!!!すんごいバンドと共演できることになり、ひたすら加納氏と受けてくださったトッキーさん佐藤さんに感謝です!!

2月18日水曜ですので、今からチェックしておいてください !!!


そのまえに今月☆あと1本。

私の信頼しまくりドラマー棟氏と前回から頑張ってくれてるベースちゃがくん、そして最近パパになったギタリストしゅーじくんと我孫子Beat Inです♪こちらもよろしくです♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード