スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

6/28のくぼゆうのお気に入り。

あっついですねー💦毎日毎日。。
再放送は7月、もう夏ですな🌴
6/28の一曲は、久々ロイエンタールさんからのリクエストナンバー
raindrops keep fallin on my head 雨にぬれても  でございました☔️
6月らしい選曲✨かわいい一曲をありがとうございました゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
しかもこの曲を小学校の時に聴いてずっと覚えてるってステキですね✨
でも小さい時に聴いた曲の方が確かに覚えてるかもしれません。
最近の曲は何回聴いても覚えられへんことも(ノ∀`)
そんな  雨にぬれても   からの一言英語コーナーは
keep ~ing で ~し続ける  です。
会話では、お願いする時とか、アドバイスする時とか 使います。
例えば
もう歩きそうになってるランナーに、頑張れ!という意味で"走り続けて!"
"keep runing!"
大好きなシンガーに会った時、別れ際の挨拶で、これからも楽しみにしてます的な意味で
"keep singing!"
今やってる事を英語でなんていうかわからない時は、"それ"を続けてもらいましょう。
"kepp doing it"
お願いする時は、前か後ろにplease をつければok👌
please keep listening my program゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
そして、お気に入りの一品は
今回は品物ではなく、場所。
しかもなんと美しいスポットでも楽しいテーマパークでもなく、
コインランドリーがくぼゆう梅雨のお気に入り\(^o^)/
わざわざ乾燥だけに洗った洗濯物を抱えていきます✨
少々の料金はかかりますが、ジメジメ部屋干しや、それが嫌で溜まって行く事を考えたら、全然問題ない\(^o^)/
海外ではお家に洗濯機ない家族もフツーで、みんなコインランドリー使います✨
業務用のデカイ乾燥機はタオルもシーツも毛布も、あっという間にフカフカになりますよー\(^o^)/
ぜひぜひ!
空梅雨とはいえまだ梅雨はあけませんね。
ジメジメに負けず快適に乗り越えましょー\(^o^)/
スポンサーサイト
プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。