ライブのおしらせ!

大阪でのライブのご案内、決まってるものから乗せてしまおうと思いますので、是非是非‼️

今から手帳にちぇっくをお願いいたします‼️‼️
🙇‍♀️‼️‼️


まず
明日 1/22。笑

もしお時間ありましたら(^◇^;)
高槻JKカフェで19:30より荻野やすよし氏とデュオ。

これは恒例の2時間ぶっ続けライブとなる予定でございます。笑


3/14ホワイトデイは
北新地 クレセントで
私が今一番大好きなトリオ✨
浅井良将さんas杉山悟史さんと!

5/28は‼️

これは重要👍 テストに出ます。笑
くぼゆうバースデーライブ\(^o^)/

ぜひぜひぜひー\(^o^)/

あ、

髪の毛を切りました。

あめりか旅行記。California編その3

あーーーー遅くなってますね(^◇^;)

この調子で行くと、California編だけでかなりなボリュームになりそうで、いつNY編にたどり着けるかわからないので

少々纏めて行きたいと思います(・∀・)笑

というわけで その3は

お勉強編でございます✨

今回は特にレッスン受ける予定は無かったのですが、実は3年前も、2年前も、スケジュールか合わずお会い出来なかった大好きなシンガーに会えました‼️‼️



ティアニーサットンさん\(^o^)/

グラミー賞も何度も受賞されています✨

歌を始めてすぐに、とあるミュージシャン様に、教えていただいて以来、大好きなアーティストさま❤️

過去2回ともツアーのスケジュールがびっちりということだったので、今回はもう諦めて連絡してなかったのですが、Californiaに着いてから、ダメ元でメールしたら

たまたま空いてる日があるから、とお家に呼んでいただきました゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

レッスンもお人柄も素晴らしく、なにより


CDと同じクオリティの生歌ー゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜‼️‼️‼️

素晴らしすぎました✨✨✨

3月に東京に来られるみたいですよー‼️‼️

行きたい(;´༎ຶ▽༎ຶ`)泣


そしてこちらで受けた刺激的なレッスン2つ目は

LAを拠点にプロデューサーとして、ギタリストとして、ピアニストとして活躍している、大好きな仲良しのお友達Stephanに

ここへ行くと歌う事をハートが思い出すんだ✨Yukoには絶対ステキなadventureになるよ✨

と、ものすっごい勧めてもらったオーディションへ連れて行ってもらいました‼️

ウエストサイドストーリーなどの、有名な作品に出演していた元ミュージカル女優、TVタレントのCarol先生によるレッスン。



席数100くらい小さなシアターで、ピアノ伴奏のみ、マイクなしで歌います。

まず一度、曲をしっかりと自分の中に入れて、解釈して、ステージを自由に使って、自分なりに表現します。

そのあとcarol先生からのアドバイスを頂いてもう一度。

みんなほんとに1回目と2回目で ガラリと変わります‼️‼️私も然り‼️

まだまだ最初の一回ではココロの奥から歌えてなかったんたなぁ。。。

そしてその後も、私にはとってもいい勉強になりました‼️

というのも、一人一人歌った後に、一言ずつ感想?を述べるのですが、carolからお題が出ます。

"1word" "1sentence""start from 'Thank you for..." など毎回変わるのです‼️


英語で、制限のある中で、自分の意見を言うってのは、コレ

めっちゃいい英語の勉強にもなりました✨

しかも3回くらい笑いも取れて、carolにハイタッチももらって満足😁笑

ちなみに私の歌の後の感想のお題は"you have a talent to~でした!

みなさん温かい言葉をたくさんかけてくれたのですが、中でも印象的だったのは、

Second language なのに、ちゃんと気持ちを歌で表現するなんて、僕ならまず挑戦すらしようと思わないことをやり遂げてる‼️

と言ってくださった事。

ほんと、何語であっても言葉はコトバ、気持ちを伝える為のものなのには違いないのです✨

今までいろんな場面で英語で歌った中でも


一番刺激的でした‼️‼️



ちなみにStaphanは右端のドイツ紳士✨
真ん中はかの有名なQuincy Jonesです‼️‼️
一緒にお仕事してるらしい✨

そして、このオーデイションで出会って仲良くしてもらった、Staphanのお友達Ken✨



なんと彼は、日本でも大大ヒットした"愛はかげろうのように" I've never been to me のコンポーザー‼️‼️
とってもあたたかい弾き語りを聴かせて下さいました❤️

こういう出会いのMagicがあるからLAから出られない、とStephanは言います✨笑

Thank you Stephen‼️










あめりか旅行記。California編その2

こちらに来たら必ず行くお店があります✨

Colombo'sの毎週月曜日のセッション\(^o^)/

こちらにいる時は毎週通ってます👍

今回は2回しかいけなかったですが、2年ぶりでも覚えててくれたお客様にもミュージシャンもたくさん会えて、めっちゃ嬉しかったです✨

12月とあって、ホストバンドの演奏はオールクリスマスソング🎄

ホリデイシーズンの音楽も楽しみにたくさんのお客様も。とはいえ、こちらはいつもいっぱいの人気店なのです✨お食事も美味しい✨

私のお気に入りはサラダです😝
ざっくり4つ割レタスにベーコンビッツ、ブルーチーズのソースで✨ざくざく切って混ぜて頂きます゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


3年前からずっと、ほぼ毎週お会いしてた方。お元気そうなお姿を見れてめっちゃ嬉しかった‼️

いつも"あなたが一番よ😉"と声をかけてくれてた、かわいいおばあちゃん✨
"まだ生きてるわよ~😁"と笑ってました‼️


今回声をかけて下さって仲良くなったお二人✨
アメリカのセッションは、聴きに来てる方の方が多いです✨

3年前初めてここで歌った時に一緒にステージに立ってて、最初のコーラス歌った後にハイタッチしてくれたDave笑
今回も会えて嬉しかった\(^o^)/

こちらのミュージックスクールに通ってた時に習ってたジャズピアノの先生Garyと奥様Terry ✨前来た時ご馳走になったTerryのハニーマスタードチキンが忘れられない❤️笑
ステキなご夫婦なのです✨

ホストピアニストEricいつもやりたい放題させてくれてありがとう‼️‼️笑
後半ずっと"何か"で参加してて写真撮ってるヒマなかったですが、他にもたくさん久々なお友達が゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

ここのセッションは、一度ミュージシャンと認めてもらえると⁉️ コールされた人が曲を決めて、始まって知ってる曲なら自由参加です。笑

ピアニカ吹きまくったり、パーカッション叩きまくったり、(パーカッションでウチのバンドに参加してくれないか?と名刺渡された‼️笑)なんと危うくピアノでコールされて弾かされそうになりましたが(^◇^;)

もうジャズピアノは一ミリも弾いてないのでパス‼️笑
前は実は恥ずかしながら弾いてたんです(ノ∀`)💦怖っ
でもまた練習したい‼️今年の目標ですね‼️今年こそ‼️笑

ノリノリな曲は、ダンスチームが現れたり、ラテンの曲はお客様もフォークでテーブルの脚を叩いてリズムを刻んだり、ありったけの持ち寄りパーカッションをみんなが掴んで参加します‼️笑

ピリピリするくらいのレベルの高いセッションも楽しいですが、ここのセッションはほんとみんな陽気でひたすら楽しんでて"the西海岸"なノリが大好きです‼️‼️
これはNYにはないなぁー✨


















あめりか旅行記。California編その1

大変遅ればせながら

新年おめでとうございます‼️

無事帰国し、地元愛媛に戻って来ました✨

お正月迎えた後すぐ体調崩し( ̄▽ ̄;)

こりゃさすがにムリが祟ったかと思いながら、今のところゆっくり過ごしつつ

部屋の片付けをちびちび(;´༎ຶ▽༎ຶ`)すすまない(;´༎ຶ▽༎ຶ`)笑

なにせ一人暮らしなのに4トントラックでの引越しな上

一部屋は楽器類押し込んだものの、一人で組み立てられないエレクトーンがのさばっているため全く整理できず(;´༎ຶ▽༎ຶ`)

とほーにくれております。笑

アメリカで触れた、聴いた、たくさんの音楽やイメージが残ってる間に

早く楽器を触りたい(;´༎ຶ▽༎ຶ`)

恐ろしいものでたかだか1週間で、テレビを観てても私の耳がすでに英語を忘れつつあります(;´༎ຶ▽༎ຶ`)


自分の為にも✨
アメリカで体験したとっても印象的だったことや、興味深かったことなど、書いておこうと思います\(^o^)/

お楽しみいただければ嬉しいです✨

CaliforniaではいつもAlhambraという街にステイします✨

大好きな家族がいるから゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


ホストマザーのフランシスと妹のオードリー


グランマ゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


私の事を好きで仕方ない?レイシーとソフィ

さすがに3回も来ると仲良くしてくれるようになったワガママ娘ココ

ココよりワガママな新しい家族のウィニーとも仲良しになりました!

わんちゃんいっぱーい\(^o^)/天国❤️笑

私のことをいつも本当に家族が帰って来た様に迎えてくれて、
ばーちゃんのゴハンはいつも美味しいし、家族でお出かけの時私が家にいたら、必ず連れて行ってくれるので、普通に旅行しただけでは絶対行かないような所にもたくさん連れて行ってくれます。

例えば、到着した翌日朝からお出かけした先は

なんと お墓まいり✨

クリスマスが近いので、子供のお墓にはツリーやプレゼントのお供えも。綺麗なお花がたくさんあるなか、特定のお花だけ無くなっているのですが、鹿が降りて来て食べるそうです。

ここと同じ系列?の墓地の特別な場所にはマイケルジャクソンさんも眠ってるとか✨

とはいえなんでまた私をお墓まいりに連れて来てくれたかというと

墓地からの帰り道に、めちゃくちゃ美味しいフライドチキン屋さんがあるから\(^o^)/


ステイ先着いてすぐ、私がアメリカで食べた中で一番美味しかったものといっても過言ではないここの揚げたてフライドチキンがどうしても食べたくて、誰かに連れていってもらおうとお店の名前を尋ねたら

じゃあお墓まいりも行かないといけないし、帰りに食べに行こう\(^o^)/

となったわけです✨


チキンも美味しいですが、こちらのマッシュポテトとグレイビーソースが本当に美味しい゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

あと、こちらのお店はパイナップル入りのコールスローが名物‼️こちらもお気に入り❤️
LAに行かれることがあればぜひ‼️




こんな調子で書いてたらどれだけかかるか( ̄▽ ̄;)
音楽の話にいつたどり着くのかしら(ノ∀`)


でもたくさんたくさん思い出があるので、よろしければお付き合いくださいね✨


続く‼️笑
プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード