シースーとズージャーでした。

今日は

先週演奏のお仕事でお世話になった、某超ウルトラ大手建設会社の、スーパーお偉い様にがっぷり四面楚歌、、、

ではなくて

ダンディなみなさまに囲まれて逆ハーレムな夜でございました✨

美味しいシースーを、駆けつけガツガツ握りオンパレードで戴いて(←電車間違えてちこく(;´༎ຶ▽༎ຶ`)すみません(;´༎ຶ▽༎ຶ`)

先週のパーティで一緒に演奏してくださった、ドラムの棟さんが参加するライブへ


やー✨やっぱ棟さんのドラム
✨゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜しゅてき゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜✨

キホン叩き物好きなのでドラマー様贔屓な所もありますが、メンバー皆様素晴らしいボーカルカルテットでしたーーー✨゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜✨


ナイスでエクセレントなズージャーに後ろ髪グイグイ引かれながら💨

新地でお世話になってるお店で反省会?

いやはや、皆様先週の練習の成果はばっちし残っておりましたし、

英語の縛りがないだけでこの開放感なのですか\(^o^)/

的な、
ステキな歌声を聴かせてくださいました✨

やっぱり歌伴は楽しい‼️

でもその分もっともっと曲覚えないとダメですねー(;´༎ຶ▽༎ຶ`)

自由に弾けない曲が非常にもどかしい(>_<)

じゃあ練習しろ

ですよねー(・∀・)笑

がんばります👍

今日ちゃんと弾けなかったのは

次回までに覚えます‼️

皆様もぜひ歌いに来てくださいね😁



ちなみに今日のしーすーベスト3‼️

第3位
トロたく巻き🍣
某スーパーお偉い様のお気に入りのシメだそうですが初めて食べましたー✨

トロとたくあんて、、、、
一見豚に真珠的なイメージありましたが(^◇^;)
とっても美味しかったです\(^o^)/

第2位

同率の✨
中トロ&ウニはトロ甘ゴールデンコンビでした✨

第1位

でっかい煮穴子゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
はい、ひと口で\(^o^)/

番外編

カニー\(^o^)/
鳥取で食べた時はお客様たちが細いカニの身の食べ方を教えてくださいましたが

丁寧にほじほじしてくださってたので

バクバクあっという間に戴きました😛

お肉もいいけどお寿司もね゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

だって日本人なんだもの。

ごちそうさまでした(*´꒳`*)



BAR蓄音機 、JKカフェ ありがとうございました\(^o^)/

今週はバタバタバタバタしております(ノ∀`)

一昨日のbar蓄音機 歌声酒場、盛り上がっていただきありがとうございました‼️

新地でお世話になってるお店から借りて来たのと、私が持ってたのと、これだけの本を担いで


これが結構な重さ(^◇^;)

そんな日に限って降りる駅を間違えorz
一駅歩いて行きました🏃💨

着いて早々にマイクチェックだけ済ませ

ガソリン注入\(^o^)/


隊長カレーを注文したら、ビールがオートマティックについて来た(ノ∀`)💦

お客様もお越しになりライブスタート✨

さすが✨みなさまほとんどの曲一緒に歌ってくださる゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

気づけばホロリと来てくださってるかたも( ; ; )
やっぱ日本語はストレートに伝わりますね(;´༎ຶ▽༎ຶ`)

私のライブの後は

生カラオケ大会\(^o^)/

本が大活躍でした♫

それとスマホ✨

私も弾き語りの時はiPadのみ持っていくのですが、すぐ歌詞も調べられてめっちゃ便利な世の中です✨

みなさまたくさん歌ってくださり、自分のステージと足して合計
4時間半弾きっぱなし\(^o^)/

でも楽しかったです\(^o^)/

打ち上げー


飲みすぎたorz

そんな翌日✨

おぎぴプレゼンツ

高槻JKカフェ名物?誰も言うてない?

くぼゆう劇場♫笑


スタンダードナンバー(とちょっとオリジナル)を2時間物語じたてで歌いぱなしっていう(^◇^;)

なかなかたっぷりなのにチップ制という(^◇^;)

超ーーーーお得ライブ👌

あ、先に言うときます。来年1/22
January 22 Jazzの日に決定しておりますのでチェックプリーズm(__)m

久々のお友達や、ちょっとしたご縁で仲良くなったお子様や、お世話になっている方や、県境を二つほど超えて遠方から駆けつけてくださった方まで


世代を超えた恋愛話を盛り込んでお届け致しました‼️笑



オリジナルに涙してくださったり(;´༎ຶ▽༎ຶ`)

お子ちゃまたちには全然知らない曲ばかりだったのに楽しかったって行ってくれてたらしかったり(;´༎ຶ▽༎ຶ`)

お土産大量にいただいたり(;´༎ຶ▽༎ຶ`)



うれしぃですぅー゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
本当にありがとうございました゜.+.(♥´ω`♥)゜+.

響も良くてとっても素敵なお店です‼️

次回もぜひ‼️

jazzの日にjazz聞きましょう\(^o^)/

ぜひ✨

今日は加古川で弾き語りしてきました♫

無茶振りなPPAPをリクエストされ(ノ∀`)

ブルースバージョンでやりましたがな(・∀・)

売られた喧嘩は買うわよーψ(`∇´)ψ


出来るかぎり😝

リクエストお待ちしてます。笑


Party Nightでした\(^o^)/

昨日は某超大手建設会社様の大きな倉庫一つ目の完成のお祝と、新しい倉庫建設の事務所開きパーティでの演奏でした‼️

本来はもっとこぢんまりな会だったそうなのですが、私のライブにもよくきてくださるボスの鶴の一声により、約2週間前にライブを入れてくださることにΣ(゚Д゚)‼️

私がひとりでピアノ抱えて行って昭和歌謡とか生カラオケでも、、という話から、

せっかくならば✨ということで、支店挙げての大パーティに\(^o^)/

どーんとバンドも5人体制に\(^o^)/



そして、会社のお偉い方々も、練習を重ねて歌ってくださいました\(^o^)/



衣装まで‼️Σ(゚Д゚)‼️笑


ということで、会場にはとっても美味しい女子社員さまお手製の芋煮の炊き出しあり、豪華オードブルあり、金魚すくいの水槽?には金魚ではなく大量の缶ビールが泳いでおり🍺高級ワインまで🍷✨

皆様素晴らしいチームワークと明るく楽しい社風で作り上げられた、即席とは思えないステキすぎるパーティでした‼️

ライブでは私たちの演奏に合わせてみなさん仲良く手を繋いで踊ってくださったり♫

一緒に大きな声で歌ってくださったり♫

そしてライブ後突如始まった若手社員のみなさまのサプライズ余興からの

PPAP大会‼️

老いも若きも 上司も部下も入り乱れておりました‼️笑




なにこの超無礼講Σ(゚Д゚)⁉️

いやーほんとステキな会社です。笑

こんな会社なら就職したい✨

と思うような皆様との時間を過ごさせていただきました✨

今回何もないところにステージを作ったのは2度目でしたが、1度目の経験が全く活かされてなく(;´༎ຶ▽༎ຶ`)

会社の皆様の手際の良さに反して、私がめっちゃめちゃ不手際でひとりでテンパってしまいましたが(;´༎ຶ▽༎ຶ`)


2週間前にオファーしたとは思えない素晴らしいミュージシャンの皆様のおかげで、クライアント様には楽しんで頂けたようでホッとしております゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

本当にありがとうございましたm(__)m


そしてこれまた素晴らしい打ち上げまで゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

私の肉好きを熟知しているわたしのおとーちゃま的ボスの計らいでございます゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜



霜が土砂降り゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

盛り合わせでこのクオリティ゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜素晴らしい✨



最後まで美味しい楽しい゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜



今回機会をくださった支店長さまと✨


みなさま、お世話になりましたー!
ありがとうございましたm(__)m


またお願いします(´∀`人)笑


専称寺野外ライブでした!

昨日の専称寺ライブ✨高石バル、緩火というキャンドルナイトとのコラボイベントでした!


お越しいただいた皆様、スタッフの皆様、寒い中での野外ライブ☃️ありがとうございました‼️

駅前の屋台バルにぐいんぐいん後ろ髪を引かれながらガマンして会場へ✨

そしたら、美味しいお弁当が待ってました✨それいゆママさんありがとうございました✨

合計すると4時間にわたるコンサート、オペラあり、フルートクラリネットのデュオあり、ギター弾き語りあり、三線弾き語りあり、、、




みんな手が後半に向かって冷たくなっていくのをひしひしと感じながら。。

早めに切り上げたのかしら(・∀・)?

というくらい、"みんなマキで終わる"っていう、こういうイベントではなかなかないパターンで、

トリを迎えさせていただきました。笑

お寺の中で控えていたのですが、なんせどんどんミュージシャンもスタッフさんも建物内からいなくなるので、最後は寒さと戦う意味も込めて

子供かっΣ(゚Д゚)⁉️

ていうくらい、お寺の中を動き回っておりました(ノ∀`)💦
ご本尊様失礼しましたm(__)m💦

そして、本番✨予定演奏時間より少し長くお時間ありましたが、終了時間のリミット ぴったしまで⏰楽しく演奏させていただきました✨

それもこれも、そんな中、じっと聴いてくださった皆様がいらしたから✨✨

こんばんは‼️のご挨拶も、ラスト曲紹介後の えーっ⁉️も、見えてる見えてるΣ(゚Д゚)‼️の一体感も素晴らしく(笑)🔽


スタンド型のエレピだと、スカートの中が見えちゃいけないと思ってたけど、前板あるタイプで安心しましたー゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
とMCしたら、客席全員から

見えてる見えてる‼️ と指差してツッコミ入りました(ノ∀`)笑

ほんまに隙間空いてるところからがっつりスポットも当たってた(ノ∀`)

ご縁をいただきありがとうございました✨

遅ればせながらbar it is ありがとうございました!

いつも楽しいbar It is💝

遅ればせながら、お越しいただいた皆さま、マスター、スタッフの皆さま、ありがとうございました゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

祝日だというのに、毎月欠かさずきてくださる紳士方はばっちりご出席✨

初の鼎泰豊にもご招待いただきましたー\(^o^)/

ライブ前にお腹はち切れんばかり(ノ∀`)💦
ご馳走さまでした゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

食べるの夢中であまり良い写真はないですけど、どれも美味しかったです゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜



有吾くんと とりあえず最後のDUOでした✨

そうか。。またしばらく一緒に出来ないんだなー、、と思うと、急に寂しくなりました( ; ; )

さっき調べてみたら、2009年末セッションでひと耳惚れしてナンパして以来、2010年3月から2年半、ほぼほぼ毎月、なんなら月に数回DUOしてた月も✨

ちょうど4年ぶりに再開して4回。

やっぱり有吾くんのピアノが大好きです✨

歌い手がテンポやフィールを出すのがまぁ普通といえば普通ですが、有吾くんには殆どそれをした事がなくて

私は有吾くんのピアノが好きだから、彼の好きな曲を彼のピアノに合わせて歌うのが楽しくて好きだったんだなー、と色々やってて気づきました。

遅っΣ(゚Д゚)笑

とはいえ"合わせる"には相応の対応力がいるわけで、それが出来てない事をがっつり自分でも感じて認めて、甘えすぎだなぁーと思ってDUOを休んだのも正直ありました。

この日どうしても歌いたくなった曲があって、一週間ほど前に覚え始めたので、いいテンポで自由な有吾くんのピアノに乗ってしっかり歌うには準備が不十分だったかもしれないけれど、歌ってみました。

私が有吾くんとDUOし始めた頃は、まだ彼もあまりボーカリストとのライブも多くなくて、可愛くないところも可愛い弟みたいなピアニストを独り占めしてるような気分だったのに、メキメキ腕を上げて、どんどん人気者になって、学生じゃなくなって、ブラックコーヒーなんか飲んで、タバコ吸ったりし始めて、ごちそうしてくれたりして、なんかちょっとオトナな有吾くんが、勝手におねーちゃん的には淋しかったりして(╯ᆺ╰๑)

って
waltz for Debbyの歌詞みたいでしょ?(ノ∀`)笑

夜中にひとりセンチメンタルなかんじになってしまいましたが(^◇^;)

楽しく歌わせていただきました゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
そしてステキなシンガー儀保貴子さんのシットインも✨歌ってくださりありがとうございました゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

次また一緒に出来るまでに、もっと楽しく出来るように、がんばるᕦ(ò_óˇ)ᕤ

あ。

なんでかわからないのですが

4年休んでもダントツ共演回数しかもDUOめっちゃ多かったと思うのに

一緒に写真を撮った事が殆どない事にも気づきました。笑

まぁ、たぶん実の弟と写真撮る事が殆どないのと同じような感じかもʅ(‾◡◝)ʃ

先日撮っていただいた写真と、クルーズのお仕事に行った時の写真をトリミングしてみました(^◇^;)



クレセントありがとうございました!

先日のクレセント🌙

入れ替え制だったかと思うくらいにたくさんの皆様にお越しいただき✨(;´༎ຶ▽༎ຶ`)✨

本当にありがとうございましたm(__)m

いつも応援いただいてる皆様をはじめ✨

某Y社でS講師をしてた時の生徒さんたちが見違えるオトナになって来てくれたり✨

名古屋からお越しくださったり✨

いつもblogをチェックして来てくださったり✨

たまたま初めて来てくださった方も✨

演奏始まった時はちょっぴり淋しかったのですが、あれよあれよと満席に✨

ほんとにほんとに嬉しいびっくり大入り満員でした゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

差し入れもたくさん✨
美味しく頂きました゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜



唯一食べずに持って帰った"お赤飯"と聞いていた箱を開けてびっくりΣ(゚Д゚)‼️
超貴重な赤福本店で毎1日に限定販売される朔日餅ではないですかΣ(゚Д゚)‼️

他にもおにぎりやらお菓子いっぱいやら✨
嬉しすぎ゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜うふふふふ

食べ物はさておき

前にも書いたと思うのですが、管+ピアノとわたしっていう構成が昔からとっても好きです゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

杉山さんとの演奏もいつもめっちゃ楽しいですが

ここ数回でわたし浅井さんとの演奏に完全にどハマりしております゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜公開告白。笑笑

勝手な被害妄想かもしれないですけど

どうもシンガーってジャズにおいては特に、日本では他の楽器のミュージシャンとは違う扱いな気がしてしまう事が多いのですが

それを払拭しまくってくれるお二人と絡みまくって音を作れたライブだったと思います✨

あ一音楽してる゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
音が戯れてるー゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

って、ものすっごい思わせてもらえます✨

昨日もオリジナルを少し♫

リハでさらっと譜面をなぞった杉山さんの一言目が"ナウいっすねー‼️"だったのも超嬉しかったし💖

お二人が素晴らしく演奏してくださったのも超嬉しかったし💖

聴いてくださったお客様も、歌詞に感じてくださった事が色々あったみたいでうれしかったし💖

本当にオリジナル書きはじめて良かった゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ゴリゴリ勧めてくれたさきちゃんには本当に感謝💖

アレンジもすこし♫

チャラい曲をリハモしてバラードにしたバージョンにファン続出です゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜笑

スタンダードセッションはもうインスト並みに長くなってしまって(^◇^;)💦

今回はめっちゃ時間チェックしてたのに結局オーバー(ノ∀`)💦

私の好きなのは"誰が聴いても楽しい音楽"な感じではないかもしれないですね(^◇^;)
やってる方はめちゃくちゃ楽しいんですけど💦

難しいパズルを解くような楽しさなのでしょうか。。本人はポップなつもり。笑


お客様がとってくださった写真は目閉じてるし、笑顔はないのが多いですが

楽しんでます(・∀・)‼️‼️

先日のラグタイムのライブもアレンジだらけで、"音楽勉強したい人には面白いですけど、重すぎる気がする"といつものあの人に言われたこともあったし

それ以前から何をどうやるべきか、とっても迷ってて、悩んだりしましたが、何が万人にウケるかとかとかでなく、やっぱり私の好きなのを、好きな人とやりたいな、つくづくと思いました‼️

嬉しすぎて書いちゃいますが
浅井さんにも、独自のライン行ってるし、感じてるカンジがイイと言っていただいて嬉しかったし゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
杉山さんにも、スキャットのフレーズに鍵盤が見えると言ってもらえたのもすごく自信になったし゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

いろんなシンガーがいていいと思うので✨

古き良きジャズがお好きな方には申し訳ございませんが💦

この路線もっと突き進もうと思います\(^o^)/
勉強だー\(^o^)/

あ、も一つ嬉しかった感想聞いたんだった✨

4年ぶりくらいにライブ来てくれた元生徒ちゃんに

"先生前より歌上手なってる‼️"

て言われた\(^o^)/成長してて良かった\(^o^)/笑

次は12/1にこのユニットです✨



次の日渡米します✈️

そして約7年つとめさせていただいたレギュラーを卒業します(;´༎ຶ▽༎ຶ`)

ぜひぜひ見送りに⁉️お越しください\(^o^)/

プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード