年内のライブとおしらせ。

もう11月Σ(゚Д゚)‼️

色々ありましてーーーー

超ーーーードタバタ💨

この私が‼️なんと‼️朝から起きて動いており🏃

がっつり夜食より寝たい今日この頃ですぅぅぅぅうう(;´༎ຶ▽༎ຶ`)あぅ

詳細はまたご報告しますが

12月からあれやこれやでお休みしますm(__)m

辞めはしませんけども👌

というわけで12/1のbar it isライブが今年最後となりますm(__)m

ぜひぜひぜひ‼️お越しいただけると嬉しいです‼️




11/1 クレセント 北新地 浅井良将as 杉山悟史pf
これは大変にスゴイです‼️前回大好評そしてママ絶賛‼️


11/3 バーイッツ 心斎橋 永田有吾pf
毎月レギュラーで演奏させていただきましたバーではイッツも、突然ですが今年いっぱいで卒業致します(;´༎ຶ▽༎ຶ`)
今月は祝日ですがやります\(^o^)/4年ぶりに復活した有吾くんとのDUO‼️



11/5 高槻のお寺?のイベントで歌わせていただきます!色々なバンドさんが出られると言うのに、弾き語りでトリですってΣ(゚Д゚)笑



11/ 10 河内小阪 bar蓄音機 歌声酒場 弾き語り
皆様も一緒に口ずさんでいただけるような曲をお届けします✨一緒にうたいましょー\(^o^)/


11/11 高槻JKカフェ gt荻野やすよし氏プレゼンツ⁉️くぼゆう劇場!2時間ぶっ通しで演奏しております!しかもチップ制‼️ぜひお気軽に✨


12/1バーイッツ 心斎橋 11/1のメンバー
もオススメです✨


急に寒くなりましたが、どうぞご自愛くださいね✨

くぼたゆうこ




有吾くんDUOありがとうございました!次は11/3!

昨日のグラバー邸 お越しいただいた皆様ありがとうございました✨m(__)m✨

昨日は有吾くんとはあまりやった事なかった路線の曲もたくさん♫

いろんな意味で一緒にやってなかった4年で変化があって、有吾くんのピアノは前より更に広がった感じがしました‼️

オリジナルも2曲✨

リハでサラッと弾いた有吾くんに、"ピアニストが書いたような曲ですね!もうひとつはベーシストか管楽器奏者が書くような曲"と言っていただき、これまためっちゃ嬉しい感想でした゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

スキャットにしても何にしても、もともと楽器出身なせいか器楽的なフレーズが好きな今日この頃。シンプルなはずなのに歌いにくいったらありゃしない(・∀・)笑

エレクトーンやってた時は逆に"歌詞があっても良いような曲"ばかり書いてたからフシギですΣ(゚Д゚)笑

最近spicy系のアレンジ物も色んな方と演奏してみるようになり、昨日のラスト曲もspicy versionで。お客様もマスターも有吾くんもみんなコーラス参加👍

さすがに浸透して来た?ようで、歌っていただくパートもしっかり覚えて下さっていた方も゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

嬉しい限りです゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

そんな有吾くんとのデュオは年内あと一回✨

11/3祝日ですが

bar It isです‼️‼️

ぜひぜひ✨


ちなみに
写真のセレブなぬこ様は

ライブにもお越しいただいてた素晴らしすぎる対応力をもつピアニストお姉様のサロンにて✨

帰りに新地系ピアニスト女子会?にお邪魔しました🎹

ステキすぎる中世ヨーロッパなアンティークに囲まれたお部屋でレッスンされておられます✨✨

こちらのお城の👑イケメン王子様👑


ラグタイム大阪ありがとうございました\(^o^)/

昨晩のラグタイム大阪

平日ど真ん中、お忙しい中

たくさんの皆様にお越しいただき(;´༎ຶ▽༎ຶ`)

めっちゃ嬉しかったです❤️嬉(;´༎ຶ▽༎ຶ`)嬉❤️

感謝しかありませんm(__)m

本当にありがとうございましたm(__)m

昨日の初共演メンバー、

思えば非常に数少ない、歌を始めた頃からずっーっとお世話になり続けているドラムの棟さんと、私の大好きなメンバーに集まって頂こうという企画✨

私の小節数のおかしいオリジナルと、リハモや変拍子アレンジものばかりだったのに、ba斎藤さんや浅井さんは初めての曲ばかりなのに、あまりにスルスルまとまっていくのでΣ(゚Д゚)‼️

ついついやり過ぎてしまい(^◇^;)

結果として、殆どアレンジもの、濃ゆーーーーい内容となってしまいました(^◇^;)

イメージを伝えるのが難しくて、結果的に思っていたのと違うカンジに出来上がってしまう(そっちのがカッコイイ時ももちろんあります✨)事もありますが

いつも私のやりたいイメージをいち早く理解して、延長線上に膨らましてくれるショータくんと、斎藤さん棟さんのキャッチ力のおかげで

そうそうそれそれ‼️゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜‼️

やっぱ私のアレンジカッコイイ‼️゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜‼️

と、自画自賛できちゃいました゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

そしてそこに浅井さんのヤバカッコイイソロ‼️
おまけに
"え?コーラス?"
と思わせるほどの絶妙なハモリ‼️

めっちゃ気持ちいい✨゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜✨

それにそれに‼️2回共演させて頂いて超感動したこと✨

ソロで私のオリジナルのメロディを、少しのフェイクでものすごいクオリティでほぼそのまま吹いてくださる✨

これって(;´༎ຶ▽༎ຶ`)曲を作った者としては、ものすごーくシアワセな事だと思います‼️‼️

、、、ハッΣ(゚Д゚)‼️
私がヘタに歌うから修正してくれてるのかもΣ(゚Д゚)⁉️

自分で書いといて正確に歌うのがムズイ(;´༎ຶ▽༎ຶ`)笑

あーやっぱり凄い人たちでした✨

そんな方達がご一緒してくださって、誠に光栄でございますm(__)m

その中で一曲

思いつきでやってみた、歌+sax+bassの

"単音トリオ"

全員休符はアリでもソロ中休憩はナシ!
音を出し続けるというルール👍

歌を歌っている間、浅井さんもずっと吹いてくださっているのですが、全く歌を邪魔せず、だからと言ってオブリだけではなく、絶妙なバランス!!
ほんっっっと凄いです✨✨

今回で2回目の共演でしたが、この方と一緒に気持ちよく演奏する為に上手くなりたい‼️と思わせてくれる、本当に素晴らしいサックスプレイヤー✨✨

そんな浅井さんとはなんと✨

4ヶ月連続共演‼️わーい\(^o^)/わーい

来月11/1はクレセント
12/1はバーイッツにて

前回クレセントでママ絶賛のpf杉山悟史さんとのトリオで出演します゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

ぜひぜひぜひー\(^o^)/


10月ですね!!早っΣ(゚Д゚)!

なんと

こないだまで暑かったのに急に秋の風が冷たく


10月とはΣ(゚Д゚)‼️‼️

早い、、、早すぎるorz

そんなわけで今月も✨

毎月第一木曜日はbar It is。

お越しいただきました皆様゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ありがとうございます‼️‼️


昨日は7月ぶりのトリオでした♫



優しい有田くんのピアノとサトル氏のアツいベース!

ボーカリストは特に、イントロやフィールやテンポをガチっとリクエストする方が多い様に見受けられますが

私はどちらかというと、いつもののレパートリーがメンバーによって色々変化するのが本当に楽しくて

ついついメンバーにイメージやイントロを丸投げてしまいます😛

答えてくれる皆様に感謝です゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

じつは、、、昨日は喉には異常なかったのですが、急な寒さのせいか鼻風邪を引いてしまったようで(;´༎ຶ▽༎ຶ`)

病院でお薬もらったにもかかわらず鼻づまりがひどく(ノ∀`)

いい"音"でお届け出来なかったのか申し訳なかったです(;´༎ຶ▽༎ຶ`)体が資本(;´༎ຶ▽༎ຶ`)

相変わらず休憩短め😛たっぷりなステージでした゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

いっぱい歌ったので

ここのところイッツ皆勤賞でいつも応援してくださる素敵な紳士方に頂いたお菓子でご褒美゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

おいもさん大好きです゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜



めっちゃ美味でしたー゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


と、いうわけで

もう再来週に迫ってきましたラグタイム大阪、
ぜひぜひぜひ‼️


プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード