

超スーパーウルトラオススメライブ!

台風が本格的な秋を運んできましたねー🍁

朝夕はすっかり肌寒くなりました。。。

さて
来月と再来月1日の

超ーーーーオススメライブのお知らせです‼️

ぜひぜひ手帳にチェックをお願いします❤️m(__)m❤️

10/19は

先日初共演させていただいた、とてつもなく素晴らしいasプレイヤー浅井良将さん、名古屋から大好きなピアニスト渡辺ショータさん、東京へ拠点を移した、私が活動始めた頃にひと耳惚れしたドラマー棟允嗣さん、そしてその棟さんの熱い信頼によりご紹介頂いて初共演の斎藤敬四郎さんという超ーーー豪華メンバー✨

アレンジものやオリジナルも、そしてセッションも‼️一粒で三度美味しいライブです‼️‼️




10/23は昼下がりライブ‼️
4年ぶりに復活したピアノ永田有吾さんとのDUO✨ ステージの上でリアルタイムにいろんなアイデアをくれる有吾くんと、かなり自由なセッションです‼️ 祝日の午後にふらりとぜひ✨


そして11/1は
先日クレセントでのライブが大好評だったトリオ、as浅井良将さん、pf杉山悟史さんと。

初めての組み合わせでしたが楽しすぎて大興奮なステージ、前回は時間オーバーしまくってしまいました(^◇^;
とどまるところをしらない⁉️白熱のステージをぜひ‼️‼️



どれも違うユニットで、どれもとっっっっっってもオススメです‼️

ぜひぜひ‼️お運びくださいませ✨



ミュージックキャンプ。

今日は朝早くから、森のミュージックキャンプの講師として参加させていただきました✨

お声かけ頂き、本当に楽しくお仕事させていただきました‼️

キーボードとボイスの専攻レッスンだけでなく

中学生から50代まで、いろんな世代、ジャンル、経験、楽器、全部まとめてのグループ指導を任せていただきました。笑

短い時間でしたが、何かしらヒントになっていれば嬉しいです。てゆかその短い時間での皆さんの成長が目に見えてて嬉しかったです‼️

ただ私が今日やったのは、いわゆるエステ的処置というか、、、すぐ出来るけどやらなければすぐ感覚を忘れて元に戻るもの。

ほら、簡単でしょ⁉️ 出来たよね⁉️
っていう初心者の方にはとっても大事なステップです✨

音楽に限らずですね✨


常々思うのですが

素晴らしい手本を見せる事は指導ではなく、

その人の現状を正しく判断し目的地に向かうため、さらに高みに引き上げるための色んな筋道を示してあげられること、そして通った道に対してほったらかしにしないで、批評ではなく評価を加えてあげる事がレッスンにおいて大切な事と思います。

私は学生の時、先生たちに"君は絶対講師に向いてない。テキトーに器用にやってのけるから、出来ない人の気持ちがわからないだろう"と言われてました。

でも、実際に教えるようになってからは、出来なければ出来るようにしてあげようではないか‼️と思う、負けず嫌いが働いたのか、色んな手法を編み出し⁉️今となっては"指導する"という事においては、自信を持ってプロと言えるスキルがあると改めて自分でも思えた1日でした。

今日とある中学生ドラマーくんのコメントに対して言った事

上手くなるためには自分が誰よりも厳しく、いい先生であること。良いところをちゃんと自分で認めてあげることも大切。

しかし
私はなかなかええ先生やと思うんですけど、なにぶん私という生徒が練習嫌いで困る(ノ∀`)笑


というわけで

京都から加古川chou chouに向かっております✨
2時間半の移動‼️
もはや持って行ったカホンは椅子と化しております(ノ∀`)助かった。笑





加古川de弾き語り

おっとΣ(゚Д゚)

また少々放置してしまいましたorz

今日は久々に加古川で弾き語りです\(^o^)/

今月は4回✨

ぜひぜひー\(^o^)/



クレセントありがとうございました‼️

昨夜のクレセント✨

平日ど真ん中に満員御礼゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

久々にお会いした方や、ここ半年ばかり毎月お顔を見せてくださる方々も✨ うれしい皆様に囲まれて幸せなライブでございました゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

お越し頂いたみなさま、
本当にありがとうございました‼️‼️


初めての浅井さん✨久々の杉山さん✨

いやーーーーーーーーーo(✿>∀<)o
超ーーーーーーーーーー楽しかったです‼️

所謂 ボーカルライブの構成では決してない感じで

"おんがく"してるって感じ‼️

セッションしてるって感じ‼️

アンサンブルしてるって感じ‼️

アレンジやオリジナルはホント、私のイメージを元に最大限に広げてくださり

スタンダードセッションはほんとみんな自由に✨

もうひたすらお二人の素晴らしさに乗っからせていただいたと思ってたのですが

ママに
いやいや‼️くぼゆう見直した‼️上質のウイスキーを飲んだような、美味しい音楽だった❤️

と言っていただいたり、お二人にも楽しかったと言っていただいたり

なんやかんやときどき自信のない私には、勿体無いお言葉をたくさんいただいて、めっっっっちゃ嬉しかったです‼️

ほんっっとに楽しかった‼️

このユニットで演奏できた事を、幸せに思いますo(✿>∀<)o

みなさまにも感じていただければうれしいです‼️

楽しすぎて長くやり過ぎましたけど(^◇^;)

ということで

次回11/1 クレセント
12/1 bar it is

pf杉山悟史
as浅井良将
vo窪田裕子

決定でございますo(✿>∀<)o

ほんっとに‼️すっごい楽しかったo(✿>∀<)o

ぜひぜひぜひ

こんなボーカルユニットもありなのかー✨

を体感しにいらしてください‼️

いやーーーーほんと‼️

楽しすぎたーーーーーーーーー゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

it is cross roadありがとうございました‼️

9月とはいえ


暑いですねーΣ(´Д` )💦

今日はお昼レッスンの後、ちょっと一駅歩いたのですが、

日傘を忘れたことを後悔しまくりでした(;´༎ຶ▽༎ຶ`)笑

秋を意識し始めた今月一周目のライブ
bar it is とcross road お越しいただいた皆様、遅ればせながらありがとうございました‼️

いつも他のお店でお会いする方が来てくださったり、久々に思い出して予定を変更して来てくださったり、嬉しいお客様がたくさん‼️
毎月来てくださる紳士方には、ラジオ体操カードのようにスタンプを押して差し上げたいくらいでございます✨私も新しい面を見ていただけるようがんばろう‼️

とかいいつつ
blogもなんだかご無沙汰致しております(;´༎ຶ▽༎ຶ`)

夏バテではなく

最近お試しに実家から送ってもらった安眠サプリのおかげか、夜中は起きていられず、めっちゃ朝から目が覚めます☀️



ここしばらく完全昼夜ひっくり返りで、朝はほぼ動かない生活をしてたので(^◇^;)まだまったくリズムが掴めず時間の無駄遣いでしかない気がしますが、頑張って続けてみようと思います✨

YDK‼️‼️


ご無沙汰していたもうひとつの理由である、だいぶ遠いお仕事先に忘れてきてしまったポケットWi-Fiを奪還したらまたちょこちょこ載せます👍現在携帯は絶賛低速生活(;´༎ຶ▽༎ຶ`)PCは役立たず(;´༎ຶ▽༎ຶ`)

そんなわたくしですが

明日は眠気もぶっ飛ぶ 楽しみすぎなライブです‼️

✨杉さまと 良さま✨

初のユニット✨

ステキすぎるお二人に挟まれてしまいますo(✿>∀<)o

ぜひぜひぜひ
お越しいただけると嬉しいです゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜



明後日は久々に
ダダ先生と愉快な仲間たちの皆さまにはお呼ばれしております✨

こちらも楽しみ✨

8月のお礼と9月のライブ‼️

えっΣ(゚Д゚)‼️

9月orz はやい。。。

夏休みの宿題がなくて良かったです。笑

8月は弾き語りや名古屋ライブも入れて11本‼️

私にしては最近多くなってます‼️ありがたいお話ですが、どちらかというとお仕事ミュージシャンではなく、アーティストでいたい思考が強いと最近思うので、どれもひとつひとつテーマをもって、自分のやりたい音を楽しんでいただけるよう頑張っていかねば、、、と改めて思います‼️

初っ端のバーイッツでは初共演のお二人と。毎月お顔を見せてくださる紳士方もそろってくださり、嬉しかったです\(^o^)/
ありがとうございます‼️

サマーバイキングはお陰様で今年もたいへん盛り上がり、来年のオファーもいただきましたよー\(^o^)/
ありがとうございます‼️

高槻JKでは、恒例となった 2時間ぶっ通しライブ‼️笑
もうそれで行くしかない感じ。
ちなみに次回はポッキーの日です‼️11/11

有吾くんとのクロスロードでは、なんと私のオリジナルを彼に弾いてもらったり✨素晴らしかったです‼️‼️ 先々月4年ぶりに再開したDUO、毎月ペースになってきましたー\(^o^)/

弾き語りもどのライブもリクエストたくさん‼️みなさまの無茶振りにも対応しまっせψ(`∇´)ψ笑

その甲斐あって、みなさま大盛り上がりの歌声酒場で楽しかったです\(^o^)/

さてさて
9月。
本日1日からライブです\(^o^)/

第一木曜日はいつも楽しいbar it is‼️

ぜひぜひ‼️

今月来月の超オススメライブです‼️手帳にチェックお願いします\(^o^)/








プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
