

off

凄い雨でしたね✨あがってよかったですが、私はすっかり引きこもりです。笑

昨日は堺東の和菓子芸人、まえだんなさまにお誘い頂き『英語で春の和菓子作り』に参加してきました✨

久々に『英語で』にちょっとドキドキわくわくでしたが、かなり日本語でちょっと残念でしたが😅とても楽しかったです♥

スタッフのみなさま、ご一緒させていただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m

で、帰り際、片付けているまえだんな様から、なんと余ってしまった練り切りたちのプレゼント゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

家に帰ってから復習しました😁

緑の生地がたくさんあったので、うーんと考えて

ワニを創作✨

和菓子の基礎テクニックが詰まっています。たぶん。笑

包みも完璧👍

家にあるいろんなモノで、トゲトゲも鼻も歯?も。裏側にもこだわってみました!!

和菓子芸人なれるかなー。笑

写真は
📷講師のまえだんなさまと、差し入れの桜餅とみなさんの創作和菓子✨

📷課題で作った 桜 と すみれ。
春らしい和菓子のテーマでオリジナル✨桜風 と 花摘みパンダ(チューリップのつもりです)
📷家で作ったワニ!!





グラバー邸でびゅう

昨夜の竹下さんとduo@グラバー邸

たくさんの皆様にお越しいただき、ありがとうございましたm(__)m

お忙しい月曜日に、本当に本当に感謝です゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

昨日は色々と考える所あり、衣装もシンプルに、勇気を持って自分のアレンジを竹下さんに差し出し、清水の舞台から飛び降りる気持ちでピアニカを持参。あわわ

アメリカでセッションに行ってた時はほぼステージ出ずっぱりでめっちゃ吹いてたし、思いの外スタンダードのソロも吹けてた気がするのですが、すっかり弱気😅でしたが、ジェニファー仕様の曲を持って行ってたので、それだけ吹きました💦

吹き歌いするにはマイクだったり、ストラップの長さだったり、使うホースだったり、それ以前にもっと練習しないと😅もうちょっとちゃんと考えないといけませんが、お客様には イイね👍 を頂いたので、がんばってみようかな゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

昨日の衣装は、黒のスパンコールのチューブトップに、裾にスリットの入ったパンツ。
もう何年も前に着てたお気に入りのスーツですが、二年くらいまえから入らず😓すごく好きだったので捨てられず、昨日ふと足を通したらはけたー゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

そのまま着て行ったのですが、皆様に いつもと違う!かっこいい!!と、とっても褒めて頂いて(゚Д゚)❗

いつも気合いの入ったピンクのキラキラとか、ヒラヒラとか、がんばって?着てたのにΣ(゚Д゚)

何年も前のスーツのほうが良いとなΣ(゚Д゚)❗笑

そーかー✨そーなのかー✨原点回帰です✨

昨日のライブは私にとって本当にそんな感じでした。

初心忘るるべからず✨

そして、そのあとお店を空けて来てくださっていた、昔バイトしてたBARのマスターのお店でプチ打ち上げした後、帰ろうと歩いていたら、春とはいえ寒い夜に、ただ一組テラス席でワインを飲むミュージシャン2人発見👀

しかもかーなーりーゴキゲンのご様子。笑

合流して再び宴会。笑

記念撮影?しましたが、あえてのモザイク。タグなし!

ありゃ?わかるかな??笑


松ケン→くーちゃん→からの明日は竹下さん。

倖田來未さんライブに行ってきました✨
もちろん初めて!!セットリストで知ってたのは一曲だけでしたが😅
とっても楽しかったです✨

まーーーーよく踊る!!ダンスめっちゃかっこよかったです!!!

あんだけ踊りながら歌うってすごい。

バックもホーン三本のバンド入ってて豪華だったし、覚悟してた程の爆音でもなくいい感じに聴こえてきました✨

いやーでもほんと、ダンスすごいお上手でびっくり!かっこよかった✨

昨日は松ケンさんと川中美幸さんの公演に✨

生暴れん坊将軍見てきました!!タテはもうダンスに近いですね!!

お芝居も素晴らしかったですが、歌謡ショーの方で、松ケンマハラジャが聴けたらうれしいなぁと思ってたら、一曲めがそれで♥めっちゃテンションあがりました\(^o^)/

✨キラッキラ✨

しかもすごい早着替えで、一曲ずつちがう衣装!!!豪華絢爛でした✨

ジャンルは違えど、いつも色んなステージを見せていただく度、プロのパフォーマンスというものの凄さに感動します✨

お母さんになった倖田來未さん、以前の彼女がどんなだったか存じませんが、関西弁のちゃきちゃきしたMCの中に、とてもいい言葉がたくさんありました✨

昨日も今日も、たまたま付き添いで観に行ったステージでしたが、どちらもとても楽しかったです!!

明日は私もライブ!!!

きて下さった方にそう思って頂ける様にがんばります!!!

ピアノ竹下清志さんと初共演です!!

ドキドキ((((;゚Д゚)))))))

でも楽しみ!!

ぜひぜひお越しください♥

3.11

3/11

3年が経ったんですね。

今日はテレビのプログラムも特集が組まれていましたが、未だに行き場のない瓦礫や仮設住宅の劣化、手付かずの町の様子は胸の痛い映像でした。

ただ、3年が経ち、更地になったところに鮮やかに咲く花や、営業を始めたガソリンスタンドのオーナーの言葉は力強く復興の未来を感じさせてくれるものでもありました。

『前がどうだったか、何が変わって何が変わらないかなんて考えないですよ。やる気の問題でしょう!やってみてダメなら辞めるだけです。』

忘れてはいけない過去ですが、無くした物は考えたって戻らない。

映像に見た、新しく作る為に動き、汗を流し、笑顔で過ごす現地の方々と共に、遠くにいる私にもできる事をして行きたいと思います。

被災された町が一日も早く安心して暮らせる土地になりますように。少しでも明るい次の春が来ますように。

何事もなく健康に生きている事に感謝します。

ガシバル参戦でした!

the じゃず歌謡ショウ ガシバル参戦スペシャル!!満員御礼ありがとうございました!!!

なにせバルで食べ歩きしてらっしゃる方々が、ふと入ったお店で急にナゼかライブが始まるという状態。笑

でしたが、アリーナ席(ボックス席のこと)のありがたい超盛り上がりから、1階席(手前の席のこと)2階(カウンター奥の席のこと)からも、盛大な声援と拍手、そしてジャズ歌謡ならではの、くちくちずさんで下さる方も✨

楽しすぎてジェニファーの片言の関西弁が炸裂してました👍

ふらりと入って下さったお客様方も、最後まで聴いてくださったり、たくさんお声かけしていただいたり、めちゃくちゃ楽しかったです✨アンコールまで♥

苺大福にチョコのプレゼントまで゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

久々にデュオではないじゃず歌謡、ハッピーなライブでございました゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

ありがとうございました!!!

という訳で、今日は奈良 倶楽部Zで、ジェニファーANDフェレットのデュオでございます✨

お時間ございましたらぜひ!お立ち寄りくださいm(_ _)m

写真は

盛り上がる前のトニー、バーニー、フェレットさん😁

今週!

三寒四温。。。
早く零寒七温になってほしい今日この頃ですが、hotなライブが週末にむけて3つあります!!

まず明日
◉6日木曜
bar It is charge1000円
20:30 21:30 22:30
gt福島修二 ba坂田慶治

いつも楽しいバーイッツ!ライブにマジックに美味しいお酒✨オトナのワンダーランドへぜひ!!!

◉8日土曜
bar F&M the じゃず歌謡ショウ ガシバル参戦
NO charge チップ制
21:00頃から2ステージ
orgトニー沼澤 gtバーニー福島 baフェレット稲田 voジェニファー窪田

ガシバル!!それだけでテンションあがります!!!お店の方ではライブミュージシャンをシークレットにされてる??ようなので、ここだけのハナシでお願いします。笑
とジェニファーがいうてます゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

◉9日 日曜
奈良 倶楽部Z
theじゃず歌謡ショウduo
charge1000円
19:00 から2ステージ
gtフェレット稲田 vo per ジェニファー窪田
出来れば次はみんなでやりたいジャズ歌謡😭
でもデュオでもカタチにしたいジェニファーさん、バンド用アレンジを2人でなんとかするためにアレ叩いたり、それ振ったり、これ吹いたりしながら歌ってます。笑

なんと2日連続プチツアー?なジェニファーさんです。

お手頃価格ライブばかりなので、ぜひぜひフラッとお越し下さい✨
プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
