

LA!

みなさまご無沙汰しております!

Blogの方には何にもUPしてなかった事に今気づきました💦

すでにこちらにきて一ヶ月以上がすぎました。


早いっ😭

ほぼ毎日自転車で学校とお家の往復ですが、週末にはホストファミリーにお買い物に連れて行ってもらったり、ゴスペル聴きにいったりカヤックしたり。。

こないだの日曜日には、早朝から黒人チャーチのクワイアに参加させていただきました!

ローカルチャーチではかなりメンバーも多いそうで、バンドもめっっっちゃくちゃカッコ良くて、すぐそばで見られたのはソプラノで良かったと思いましたが、前日の練習では血管が切れるかと思ほどの高音をアタマのてっぺんからださないといけなくて、気を抜くと倒れそうでした。笑

本番歌ってみての正直な感想は

神様も信じてない私が、楽しいだけで歌っちゃいかーん(TwT。)

でした。

だって、集まってこられたたくさんの人々が、ステージで歌っている私たちに手をかざして泣くんですよ!!

ていうかもう歌っている方も号泣なのです。

本当のゴスペルは神聖で偉大なものでした。

教会に来られていたみなさまは本当に暖かくて、声も歌も本当に素晴らしくて癒されました。

子供の頃から毎週こうやって歌ってたら、そりゃ上手くなるわ!!!っていうくらい、感覚と対応力を養われるステージでした!あれはもうジャズです!!すーごくお勉強になりました!!

そして午後はライブのお客様のお知り合いがロスにいらっしゃるという事で紹介してくださり、その方たちがお出かけに連れて行って下さいました!

東京ディズニーランドにもいった事のない私を、ディズニータウンに連れて行ってくださったり、一日色んな所を案内してくださいました!!

袖擦り合う縁ってすばらしい!!

実は音楽関係のお仕事をされているそうで、また何か楽しい予感です!!
出会いに感謝!!!

そして昨日月曜日は久々に、こちらに来て二度めのセッション!!

今回いったお店は少し小さいながらも暖かくていいお店!

参加されてた中には、今私がこちらで習っているジャズピアニストも来ていたり、ステキなミュージシャンがたくさん!

歌い終わってから、地元のミュージシャン?にレコーディングしよう!と言われたり、お客様にまた聴きたいから来週も来て!と言われたり。笑

やるじゃないか!リトルジャパーニーズガール!ってな感じでした!笑


こういう時小さいってのは得です。笑

そんな感じで毎日楽しく過ごしています。



最近寒暖の差がすごくて、ばっちし風邪を引いてしまい(T ^ T)
昨日と今日は朝の語学学校をお休みしてしまいました(T ^ T)

めちゃめちゃしっかりしたマジメな学校で、休んだ理由が良くない場合はペナルティにクッキーを持参しないといけません。。


風邪で休むのはしかたないので本来ならクッキー免れるのですが、

日曜日に夜までノースリーブで遊びすぎて風邪をひき、
月曜日学校休んで寝てたのに、セッション誘っていただき、体調悪いのに二つ返事でついて行ったためにぶり返して今日も休んだので、

もうクッキーは用意しました。笑

まだまだたくさん書きたい事がありますが、今から休んだ分の英語の宿題しないといけないのでこのへんにしときます!笑

日本は台風が大変みたいですね💦
急に寒くなったとも聞きます。

どうぞお体ご自愛くださいねー!!

私も体調気をつけてがんばりまーす!

あ、写真はなんと!!たまたま行ったイベントで遭遇したギタリストのケニーバレルさんと!!!

プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
