ご報告!



残暑お見舞い申し上げます。


かなり長い間、また放置しておりまして、申し訳ございませんm(_ _)m

ご報告です!



ついに!やっと!とうとう!

パスポートを手にいれました\(^o^)/

アメリカ行ってきます!!


なかなか色んな事が決まらず、ご報告が遅くなりましたが、来月半ばから3ヶ月、ロスに短期留学する事にしました!

なんとなく歌が好きで、なんとなく歌い始めて、歌詞をお風呂で覚える以外練習なんてまともにした事なく、でもやりたい事や理想だけが膨らんで、それなのに努力もせず中途半端な私が、プロのミュージシャンの皆さまと一緒に、どころかリーダーとしてライブをするなんて、あまりにもおこがましく申し訳ない気持ちが最近どんどん膨らんできてしまって、堂々とシンガーだと名乗る事ができなくなってました。

音楽教室の仕事も、辞めたいし合ってないと思いながら、退任を止められる度なんとなく続けてしまっていたし

ずっと海外に出たいと思いながらも"親がダメっていうから"と、結局人のせいにして言い訳して今まで行かなかったし

このままじゃいけないという気持ちがあるのに行動しない自分がキライで、そんな自分自身を見て見ぬふりをしてきました。

今年、仕事を辞める事を決め、その後のために朝から終電までアルバイトして、初めての貯金!笑 !
増えるのが嬉しくて貯金が趣味、と言う人の気持ちをやっと理解しました!笑


その貯金を切り崩しながら、細々大阪に留まるか

全部使って海外に行って、事後報告して親に謝って実家に帰るか、

二つに一つだと思ってました。

そのどちらかを決めかねてましたが、海外への思いは強く、後者をとろうと思っていました。

でも、自分が決意して動けば周りも動くもので、たくさんの貴重な出会いがあり、いろんなチャンスをいただき、アメリカに行って、大阪に帰ってくる事が出来そうです!

短い間ではありますが、ロスでは語学学校と音楽学校に通います。

学校の方針が『習うより慣れろ!』だそうで、地元のセッションにも強制連行、色んなグループワークやレコーディング実習もあり、懐かしの音楽院と同じニオイがします。

とりあえず3ヶ月、そこでの劇的な変化を期待するのではなく、まず毎日音楽に触れて、毎日歌うクセを付けて帰ってこようと思います!

ついでにピアニカも持って行って練習して、スティックコントロールもやり直そうと思います。

そして英語も!ステイ先でうっとーしがられるくらいwhat does it mean?を連発しまくってやる意気込みです。笑

知り合いの一人もいない初海外!

不安もたっぷりですが、帰って来たときには堂々と

私はジャズシンガーです!

と言えるように、頑張ってきます\(^o^)/


帰国後は

がっっっっっつり!!歌わせていただきます!

みなさまどうぞ!その時はよろしくお願いしますm(_ _)m

くぼたゆうこ
プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード