きよーびんぼー。

母上は私をそう哀れみ?ますε-(o´ω`o)


そうなんですよねーほんとにε-(o´ω`o)


関西でいう

いっちょかみ

いうやつですε-(o´ω`o)

ご存知な方はご存知だと思うのですが、色々趣味がございまして

まずお菓子作り

グランドピアノ形ケーキリボンもチョコです(・∀・)


流行りのウーピーパイらしいものをてきとーに作ってみた


パンも焼きます

かメロンパン


リラックリームパン

ふつーのパン^^;


料理もします(❀╹◡╹)ノ

1g1円のお肉で作ったローストビーフでサンドイッチ


ふつーのごはん^^;


音楽も
鍵盤やったりドラム叩いてみたりサックス吹いてみたり歌ってみたり。。

運動も
水泳やったりバスケ部だったり剣道部だったり

美術部だったり

英語のがっこー行ってみてたり

ムダに秘書検定準一級だったりなどなどなど。。


ある程度そこそこなところまでしかできないんだかやらないんだか飽きるんだか
わかりませんが

とにかくなんやらかんやら
とりあえずなんとなく形になるくらいできる事はかなりあります

そんな私が最近習得しようとハマっている新たなワザは

ネイル




そんなしょっちゅう変えるモノでもないので、色々チャレンジできず、現在練習台になって下さるを募集中です
♡(>◡<)♡

そんな事より


練習しないといけないことはいっぱいあるのですが

やりたいときにやるのが一番効率よく

やりたくないのにやるほど実りなく時間をムダにすることはナイと思うのでd(* ◕‿◕ฺ *.)b笑

しかし

何かひとつでいいから


極めたいものですƪ(‾ε‾“)ʃƪ(‾ε‾“)ʃƪ(‾ε‾“)ʃ


ほんとに

努力し続けられるのも才能だと思うなぁ。。

とりあえずは

ネイルを『お仕事レベル』になるまでがんばるのです(❀╹◡╹)ノ

お盆休み@えひめ

残暑お見舞いもうしあげます♡(>◡<)♡

ほんとにまだまだ暑いですし

毎日鳴らない事がないくらい頻繁なカミナリとゲリラ豪雨に打ちのめされそうです(><;)

お盆休みは実家でゆっくり生活を正すつもりが。。。


やっぱりそんな訳なかったです(・∀・)笑

初日こそお利口にしていたものの

次の日の夜にはプチ同窓会♡(>◡<)♡
の前に肉\(^o^)/


ガッツリ食べてから急いで合流─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

久々に会う友達と積もる話で気づけば4時すぎƪ(‾ε‾“)ʃƪ(‾ε‾“)ʃƪ(‾ε‾“)ʃ

それでも朝ご飯は7時半

果物メイン?

ご飯が終わったらイヌネコちゃんと戯れ癒され(*˘︶˘*).。.:*

みんなイケメン




ネコ部屋で遊んでるとゴンちゃんは超ーヤキモチ(。-ˇ.ˇ-。)ん~

ラッキーちゃんをシャンプーしてあげたらご満悦

もちろん
ちちろーとデートも

目的地は百貨店☸ヾ(。╹ω╹。)ノ☸

この夏のちちろーセレクション

ブラウス2枚にスカートにワンピにパンプスを抱えて

お詫び?にちょっとした知り合いの結婚お祝いの品を選ぶのを付き合ってあげました

ランチは奥道後へ

お蕎麦あんまり好きじゃないけど、このお店がスキです(๑╹∀╹๑)

いい感じ

名物箱そば


そしてディナーは

また肉っ(´∀`人)笑




そしてそのあとはまたまた

幼なじみもいつもの店へ

約束もしてないのにやっぱり居るんですいつもの顔が


で気づけばやっぱり4時すぎ

久々にお腹抱えて笑いました(((o(*゚▽゚*)o)))

この人たち、もうアホメーター振り切ってます(・∀・)

いっぱい食べて飲んで買ってもらって

大阪へ帰る前に忘れちゃいけない

バリィさん


新しいグッズ仕入れました(´∀`人)

おとーさんおかーさんいつもほんとにありがとうm(_ _)m

甘やかされまくって大阪に戻ってきました☸ヾ(。╹ω╹。)ノ☸

すみませんm(_ _)m

さあ

8月もあと少し!

ライブもあと一本!

暑さにもカミナリにもゲリラ豪雨にも負けずがんばりまっすo(✿>∀<)o

木曜30日は

ラグタイム帝塚山で

ds小前賢吾さんとデュオ


ぜひぜひお越しくださいm(_ _)m

くぼたゆうこ

帰省中!

昨日の夜愛媛は今治に戻ってきましたー(✿´ ꒳ ` )ノ

そして昼夜逆転生活から一気に規則正しく矯正(笑)

今日は朝7時半には朝ごはん食べて、お昼まで猫たちと遊んで、タマちゃん連れて松山の叔母さんのお家に寄って中山の母方のお墓参りへ。

帰って来てからは夜遊びに出かける元気もなく、家で晩ごはん食べてお風呂も入って

もうベッドです(´∀`人)

おりこうさん。

明日は晴れたら犬たちと遊びます\(^o^)/


写真はサンオツタマちゃんと


好奇心旺盛ちびクロちゃんと


今日のランチ、愛媛名物鯛めし。

鯛のお造りを卵黄入り醤油だれに絡めてご飯に乗せて食べます♡(>◡<)♡美味!

『茶色い小包』の話。

昨日のエントリーの最後にチラッと書いてたんですが

ライブで久々に歌いました。
『私のお気に入り』

良く歌ってたころからのお客様は、歌詞もMCの内容までよくご存知だと思いますが(笑)


♪薔薇にかかる雨粒、子猫のヒゲ、赤いピカピカのやかん、あったかいミトン

細い紐のかかった茶色い小包

みんな私のお気に入り

犬に噛まれても、蜂に刺されても、悲しい時も、お気に入りを思い出せば辛くなんかない♪


っていう歌ですが、

実際そんなモン思い出したくらいで

元気になるわけないやないかーぁぁあ!!ヽ(;▽;)ノ

ってことで

昨日のミュージシャンにもつっこまれましたが、

そういう訳で最後まで泣きのマイナーコードで終わるんですねん、私の譜面。笑。



とはいえ、歌詞にも出てくる『茶色い小包』のプレゼントなら、嬉しくて元気でるかも~(´∀`人)ゲンキンなもので(´∀`人)

…ていうMCをいつもしてたら、過去に

本当に茶色いでっかい小包がライブのお店に届いた事があります\(^o^)/言ってみるもんです(笑)

開けてみるとでっかい花束がキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン

『今日は聴きにいけませんが、元気にがんばってください』とのメッセージつき

めっちゃ嬉しかったですリアルにテンション上がりました

私のお気に入りバンザイ\(^o^)/

でも

そんな小包じゃなくても、皆様がライブにお運びくださり、お会い出来ることが一番元気出るんです\(^o^)/ほんとに。メソメソしてる場合ちがうなーと

昨日もたくさんのお客様との出会いのおかげで、めちゃくちゃ元気でいられました!

大謝m(_ _)m

今度は私が皆さんの元気のモトになれますように!がんばりますψ(`∇´)ψ


ただ

はしゃぎすぎて今日は電池切れ一日ムダに過ごしましたが( ̄▽ ̄)

さぁこれから掃除して洗濯して冷蔵庫の食べなアカンもの食べ切って、明日から実家帰ります!

規則正しい生活手に入れて戻ってくる予定( ̄▽ ̄)笑。

犬たち猫たちに会えるのがたのしみすぎ!!\(^o^)/


ラッキーちゃん

ごんちゃん

たまちゃんくろちゃん

F&Mでした\(^o^)/

F&M超ー満席で終了(。☉■☉)ワァオ☆凹んだ話をネタにライブして笑われて消化してやろーと思ってたけど、そんなヒマなかったです!でも凹んだことは忘れてた!!マスター、しゅーじくんけーじくんありがとうございましたo(✿>∀<)o

そして

たくにゃん!!

たくにゃんは今のお家に引っ越した頃からのお友達。

近所に探険にいったバーで、寝てしまってたたくにゃんの顔に落書きしまくったのがきっかけで仲良くなりましたd(´ω`*)

今日は同窓会の団体様の為に、その方たちが学生の頃の曲を急遽やろうという事になり、歌詞探すの手伝ってくれたりカンペ貼ってくれたり、ふつーに遊びに来たのにめっちゃ働いてくれました!
いつもサンドバッグになってくれてありがとう!(笑)

というわけで、目下3連敗中の話と番外編オトコ運の話をしゅーじくんとたくにゃんにぶちまけたら案の定爆笑でぶっとばしてくれました( ̄▽ ̄)

本人それなりに真剣なんですけど( ̄▽ ̄)

ともあれ

思ったよりげんきですo(・∀・)o゙

たのしかったー\(^o^)/

しゅーじくん、けーじくんと


サンドバッグたくにゃん。笑

BYE BYE BLACK BIRD

です。

ここのところ

いろんな意味で大荒れなのです。。

てゆか時々ぶっちゃけすぎなBlogで、JAZZな私のネタを読んで下さってる方にはほんとーに申し訳ない事がしばしばですが、

そもそも!ライブもスタンダードナンバーとはいえ、自分の気持ちに正直すぎな選曲だし、MCネタもだいぶ自虐的な事があるワタシなので、許して頂けると信じております。(笑)

吐き出しつつ残して戒めにして
いつかアホやったなぁーと思えるように。。


めちゃくちゃ

気持ちがグラグラしてます

仕事どうしようかとか

歌どうしようかとか

でも人並みに恋もしたかったりとかして

ふとした出会いに癒されたりしたのに


ちょっとしたドキドキが
膨らみそうなあたりでバッキバキになって

もフラフラです(笑)


そういう時期なのかなぁ

それとも見極める目がなさすぎなのかなぁ

感情と行動が完全にシンクロしてて

素直で真っ直ぐなのは私のいいところだと思うのですが

諸刃の剣だとも思うのです

それも分かってるんですが

止められないのです

うそが下手なんです とっても。

今はものすごーくズキズキしてるし、涙も出るし、ムカつくし、悲しいし、情けないし、自己嫌悪しまくりだけど

その前はとても楽しかったし、ドキドキしたし、一瞬でもシアワセな気持ちになったし、嬉しかったし、ありがとうって思えたから

良かったのかなぁ、何もなかったよりは。


なんて今すぐ思えるはずもなく

でも


思える時が来たらこれを読み返して笑いたいのです


手帳じゃなくて

Web上に留めてしまうあたりがバカかもしれないですが

その方が気が楽になる気がして


書いちゃいました∧( 'Θ' )∧テヘペロ

吐き出してるウチにさっきより少しズキズキが減った気がします

見て下さってる方みなさんに聞いてもらえた気分だからかもです。


うん、やっぱ プラスかマイナスかで言ったらプラスになりそかな

いずれ

今は



超ーマイナスですが(笑)


大好きなbyebye black birdの歌詞が

今日のライブでは切なく感じそうです


がんばろ。

読んで下さってありがとうございます。

『茶色い小包』待ってます(笑)

今日は!

昨日張り切って11時に寝たのに1時に目が覚め(╯ᆺ╰๑)
そこから寝られず録画してた劇場版NARUTOとか見てしまい(╯ᆺ╰๑)

ねむぃっψ(`∇´)ψ

けど今日は朝からレッスン終わったら堺東F&Mでライブです!

g福島しゅーじくんb坂田けーじくんvo窪田ゆーこです!なんとけーじくんとは初ライブ( ´ ▽ ` )たのしみ!

8時半くらいからノーチャージチップ制(。☉■☉)ワァオ☆ぜひ遊びに来てください!!
プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード