おとやさん。

今月のOTO屋さんですが、杉さまとのデュオは9月17日まで延期となりましたヽ(;▽;)ノでもそうなるとOTO屋さんだいぶ空いちゃうので、今月26日も入る事になりました!!ピアノ岸本良平さんとデュオ\(^o^)/初です\(^o^)/たのしみっ\(^o^)/ぜひぜひお越し下さい!!

リハ!

今日は日曜日のライブリハでしたo(^▽^)o

オルガン界で話題騒然!山田ネオくんと(*^^*)

いぃかんじo(^▽^)oそしてかわゆぃ♪(´ε` )

ラグタイム大阪

7時から

ぜひぜひぜひぜひ!お越し下さいm(_ _)m

かーらーの!打ち合わせと思いきやリハの打ち上げ♪(´ε` )ダーツ、最初刺さりもしなかったのに、投げ方ちょっと教えたらカウントアップで普通に負けたヽ(;▽;)ノネオくん初インブル記念!

父の日ですね

全国のおとーさん\(^o^)/

いつもありがとうございます\(^o^)/

さて

私はというと


父の日に父から贈り物が(笑)


高級?野菜ジュース。

先月両親が大阪に来た時にも持って来てくれてたんですが、『私の食生活はコレでもっておりまするm(_ _)m』

と言ったら、また送られてきました\(^o^)/

あぁ

過保護ヽ(;▽;)ノ

仕事初めて何年かまではちゃんと母の日父の日誕生日に気合いの入ったプレゼントしてたのですが。。

ジャズにハマり、ライブ三昧、遠征三昧し始めてからは散財しすぎて全く恩返しできてませんヽ(;▽;)ノ

応援してくれる?両親に頑張る事が恩返し\(^o^)/


思って!!!


頑張りまっすψ(`∇´)ψ

7月はタイヘン\(^o^)/

なのです(笑)

6月のライブはなんと既に終了してしまいましたヽ(;▽;)ノ

ライブは平均月4くらいなのですが、7月はバラエティに富んだ6本あります\(^o^)/

どれもこれもオススメなので、ぜひぜひお越しくださいませm(_ _)m

◆1日 日曜日 ラグタイム大阪
org山田ネオ g福島修二 d棟允嗣

ジャズオルガン界で話題沸騰!!小学生にしてYouTubeでの再生回数合計10000回は超えてるでしょう!!
日本各地どころか世界からもオファーが来てしまうというスーパーキッズです\(^o^)/でも素直でかわゆいんです♪(´ε` )
日を追うごとにうまくなるネオくん。
歌バン初挑戦です\(^o^)/

◆心斎橋bar it is
p志水愛 DUO
初めてご一緒させていただきます!かわゆいけれどしっかりしたピアノでいつもすごいなーと思ってました♪
楽しみです!がんばらねば!


◆10日 火曜日 ラグタイム帝塚山
d小前賢吾さんDUO!

久々のドラム小前さんとのデュオ!7戦目でございます!!笑

タイコとコエだけ!!おそらくたぶん最も原始的なジャズライブです\(^o^)/
ぜひぜひ一度!お試しください(笑)

◆12日 木曜日 布施クロスロード
p永田有吾 DUO
久々のクロスロード!ここでの有吾くんとのデュオも久々です\(^o^)/

ほとんどマイクも入れないので、自然な響きがきもちいいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


◆18日 香里園シープレス
p永田有吾 DUO
いつも楽しい月例デュオです!
飛び入りも歓迎です♪(´ε` )

◆26日 木曜日 萱島OTO屋
p杉山悟史DUO
スタイリッシュ杉さまとのデュオも随分と馴染んできました\(^o^)/ものすごく自由にやらせていただいてます\(^o^)/たのしみ\(^o^)/

今月もいろんなライブ!

ピアノデュオが多いですが、ぜんぜんタイプが違います!!

どれもオススメ\(^o^)/楽しみです!!

ぜひぜひお越しくださいm(_ _)m
よろしくお願いしますm(_ _)m

くぼたゆうこ

香里園シープレスでした!

今日はいつも楽しいシープレス\(^o^)/
お越しいただいたみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

先月お休みしちゃったので久々でした。
日にちを急に変えてしまって申し訳ございませんでしたm(_ _)m
せっかくご予定下さってた、無遅刻無欠席だったノリノリマダムフロム北海道さまにお会いできず、さびしかったですヽ(;▽;)ノ

お休みの原因は小笠原諸島。

だったので、今日はお土産に買った島レモンのレモンカードとジャムでロールケーキを作って持って行きました!!

6月度いつも来てくださるお客様のお誕生日会ー\(^o^)/


最初は常連のお客様ばかりだったので、一切MCなしで!笑

途中で初めましてのお客様こられましたが

結局MCなしで!笑

セッション日と間違えて来てくださったギタリストさんにもはいって頂き、一瞬和み系ライブになりましたが、今日はキホンおしゃべりナシの、目つぶりっぱなしの、二人の音の世界?なライブでした\(^o^)/

I didn't know~が今日イチ面白かったです!\(^o^)/!

time for loveもスキだったなぁー\(^o^)/

いや
つまるところ
全体的に
楽しかったです\(^o^)/

いつも楽しいシープレス、来月は18日水曜日です!

飛び入り歓迎\(^o^)/

ぜひぜひお越しくださいませm(_ _)m

よろしくお願いいたします!

くぼたゆうこ

今更ながら5月の思い出。その5

28日は!

バースデーライブでした\(^o^)/!!!

本当にたくさんの皆様にお越し頂き、幸せなバースデーを迎える事ができ、心から感謝しておりますm(_ _)m!!

今年のバースデースペシャルはこれ

半年ぶりのクランプトンズ♪(´ε` )
p渡辺ショータさんb坂崎拓也さんd河村亮さん

超LOVEなサウンドです\(//∇//)\

はるばる名古屋×お2人、そして東京から来てくださいました!!

もうほんとめちゃめちゃかっこいいんです(((o(*゚▽゚*)o)))

ご存知な方も多いかと存じますが( ̄▽ ̄)私アレンジするのが好きで、しかもややこしいのが多いんです。笑

でもややこしいのが好きなんじゃなくて、さらっとカッコいいアレンジをしたいと思ってるだけなんですが、さらっと聴かせる為には必死でやっちゃダメなわけで、さらっとやるにはややこしくなってしまうだけなんです(笑)

そんな訳で、せっかくのwithクランプトンズ、今回のライブはほとんどアレンジ物でした!\(^o^)/!

なにせ滅多にご一緒出来ないのですが、この方々、私のアレンジの再現力ってスゴイんです(((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱりせっかくアレンジした以上、イメージと別物になるのは悲しいですが、説明しまくってだいたいその通りになったとしても、それ以上にならないのも寂しいと思うんですよね。。

譜面を渡すだけで、ほとんど説明しなくても、私が こうして欲しい!と思う雰囲気を、テンポも含め的確に、そして私のイメージの数倍かっちょ良く演奏して下さるのです(((o(*゚▽゚*)o)))

私のアレンジのイメージが最低ラインにあるというのは本当にうれしい!!

なので、本当ーに、一昨年坂崎さんに出会えた事、そこからショータくん河村さんに出会えて、ご一緒して頂ける事がとてもとても嬉しいのです\(^o^)/

どの曲も最終的にバンドの皆様に仕上げて頂くのですが、ほんとに大好きなのがbye bye black bird2011。
このバンドで演奏すると、ほんとに我ながらいいアレンジなんですー\(^o^)/

去年のバースデーにご一緒したギターの吉田サトシさんに演奏して欲しくて、一回きりのつもりで書いたアレンジだったのですが、その後色んな方に褒めて頂き、時々このバージョンで演奏してもらってます。

ぜひぜひ一度、このバンドで聴いて欲しい一曲\(^o^)/

そんな素晴らしいメンバーも、終ればこんなカンジ\(//∇//)\



一緒に写っている美女は、わかる方にはわかるはず☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

楽しい楽しいお誕生日は明け方まで続きました(笑)

たくさんのお客様、お花、プレゼント(ほとんどが食べ物(笑))素晴らしいミュージシャン、スタッフの皆様にに囲まれ、とてもシアワセでした\(^o^)/

来年に向けて、また頑張ります\(^o^)/

よろしくお願いします。m(_ _)m

くぼたゆうこ

ステージ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お花いっぱい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

持ちきれないプレゼント!ありがとうございました!!

くぼゆう&クランプトンズ

今更ながら5月の思い出。その4

歌い始めてから毎年出させて頂いてる帝塚山音楽祭ライブストリート!!

今年もお世話になりました!!
毎年いろんな方と出させて頂いてますが、今回は 女子JAZZ向上音楽隊!

たくさんのお客様、本当にありがとうございましたm(_ _)m!

色々とハプニングはありましたが(笑)
バンドメンバーは和みまくり\(^o^)/



緊張感なし\(^o^)/笑

でも演奏はかなり緊張感に溢れてました!なんせ何がくるかわからないのですからっψ(`∇´)ψ
ヒトって追い詰められると思いも寄らないアイデアを絞りだすんだな(((o(*゚▽゚*)o)))というアレンジがたくさんありました!!笑!!


おしゃべりはMCというより、爆笑女子トーク!YOU'D BE SOのMCで、最終的に、なんでワイルドだろ~?になったのか全く不明ですが、かなり楽しいライブでした\(^o^)/


そしてこの日は私のバースデーイブ\(^o^)/

ラグタイム帝塚山でいつもお会いするお客様からケーキ頂きましたぁー\(^o^)/ありがとうございました!わーい\(^o^)/

Photo by東ともみねーさん


打ち上げご一緒させていただいたtp藤井さんとgt塩本さんもお疲れ様でしたー\(^o^)/


そしてその後

近所の玉ちゃんズ バーで日付が変わり、ラグマスとがっちゃんと玉ちゃんにお祝いしてもらいましたー\(^o^)/ありがとうございました!


がっちゃんと(笑)


これまた楽しいいちにち

皆様本当にありがとうございました!!



その5に続く!!

今更ながら5月の思い出。その3

杉さまこと、ピアニスト杉山悟史さんとのデュオも、ずいぶんといぃカンジに変拍子が増えて来ましたψ(`∇´)ψ笑

17日は萱島OTO屋さんでした!

リハはまさに、奇数拍子祭り\(^o^)/

5拍子7拍子は普通ψ(`∇´)ψ13拍子の練習を!\(^o^)/!

本番では7拍子でやりましたが、いきなりな13拍子でもちゃんと出来てた杉さまステキ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

このライブの3日ほど前に、たまたま自分のiPodからかかった曲がめっちゃカッコよくて、歌詞もヤバイくらい心に突き刺さり(笑)急遽覚えて歌ったのですが、いつも来てくださるジャズ通紳士のわたしへのオススメ曲としてリストアップされてる中にある曲でした\(^o^)/

私より私好みの曲を分かってらっしゃる♪(´ε` )

曲紹介から恋愛における持論に花が咲き、杉さまも結構おしゃべりしてくださったので、演奏もMCもたっぷりのめっちゃ長いステージになりました\(//∇//)\

話しの流れの中で演奏したので、曲の解釈も話してる内に変わってきたりして、かなり感情的な?ライブでした\(//∇//)\あー自由だ\(^o^)/ジャズばんざい\(^o^)/

そんな楽しいOTO屋さん、次回は7月26日木曜日です!

ぜひぜひお越しくださいませm(_ _)m


くぼたゆうこ

今更ながら5月の思い出 その2

高槻JAZZ2日目のこと!!


この日は名古屋のsaxプレイヤー竹中優子ちゃんが飛び入りと、なんと従姉妹のキャンディ・デラ竹中とのライブもありました!笑

まず14時は私の従姉妹!ジェニファー窪田率いる
『the じゃず歌謡ショウ』バンド
いつもと違う編成でした!
ギターに久々のバーニー福島、いつもギターのフェレット稲田がベース、ドラムはレギュラーのスティーブ棟
ゲストサックスにキャンディ・デラ竹中、そしてボーカルジェニファー窪田\(^o^)/
この日のジェニファーさん笑


くぼゆうライブでお馴染みの、ダンディな紳士や、お髭のワイルド紳士とレディにグルメな紳士、ウォーターメロン紳士や、前の日のステージに来て下さった方にも『はじめまして\(^o^)/』のご挨拶を♪(´ε` )笑

ライブはいつもと違う良さと、リハなしアレンジ曲ライブのスリルでめっちゃ楽しかったです!!!

やっぱり日本語は受け入れて貰いやすいのかなー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

来て下さった皆様ありがとうございました!


そしてそして

17時は
ダンディ石川、マッチョ高野、イクメン佐々木&プリティ窪田\(^o^)/



石川さんとのライブはいつもめちゃめちゃ面白い\(^o^)/
女子JAZZの無茶ブリもかなりなモノですが、石川さんのアレンジもかなりのモノです!!!
くぼゆうライブにもちゃんと、ダンディな紳士もグルメな紳士もお髭のワイルド紳士が駆けつけてくださいました!!

最初から最後まで盛り上がりっぱなしで、アンコールも頂きましたが、欲張ってギリギリまでやったのでお答え出来ず申し訳なかったし、やりたかったですーヽ(;▽;)ノ

たくさんのLOVEを注入して頂き、本当ーにありがとうございました!!

さて!ここから15分でダッシュ&スタンバイψ(`∇´)ψ

18時は『特選よせなべバンド』

高級白身魚p柳原由佳さん
ロールキャベツ(見た目草食中身肉食)b井手厚さん
無農薬有機野菜ds棟允嗣さん
ピリリともみじおろしわたし
飛び入り名古屋コーチンsax竹中優子さん

それぞれ特選素材、はじめましてのセッションでしたが、美味しい寄せ鍋できましたー\(^o^)/

ここには元祖おっかけ隊員さまや、以前対バンさせて頂いたパーカッショニストさんの姿がo(^▽^)o広いお店にたくさんのお客様、みなさまありがとうございました!


やっとちょっぴり休憩で入ったバルで可愛い少年に遭遇☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ハルくんです!

可愛いすぎて絡みすぎてしまいました♪(´ε` )
カホンを習っているそうで、いつか一緒にやりたいなぁ♪(´ε` )

お腹いっぱいでラストのステージへ!

最後はじゃず歌謡オールスターズで賑やかにψ(`∇´)ψ

saxキャンディ・デラ竹中
orgトニー沼沢
gバーニー福島
bフェレット稲田
dスティーブ棟
voジェニファー窪田

ステージが始まる時間まで会場をウロウロしてると、前の日の(くぼゆうの)ステージ終わりに話しかけてくださった方が覚えてて下さってきてくださったり、以前(くぼゆうが)司会をさせて頂いたイベントで知り合った方がバンドを引き連れてきてくださったり、さっき(くぼゆうが)絡みまくったハルくんがお母様と一緒に来てくれたぁぁぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆と喜んで近寄ったら、ジェニファーさんは『初対面』だったので、ものすごい人見知られてしまったぁーヽ(;▽;)ノ泣

お母さまが、「ほら、髪型とお洋服が違うだけでしょ?さっきのお姉さんだよ(*^^*)」と一生懸命説明して下さってましたが

ジェニファーはくぼゆうの 従姉妹ですψ(`∇´)ψ笑

ライブは皆様のおかげで、超ー盛り上がりまくりでした\(^o^)/楽しかったー!!



ダ○ソーで買占めて、2日間LOVE注入していただいた思い出のハートバケツと共に

休憩から打ち上げまで、休み無く楽しかった2日間、聴いて下さった皆様、お世話下さったスタッフの方々、ボランティアの皆様、私のワガママなブッキングにお付き合い下さったミュージシャンの皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m



その3へ続く!

今更ながら5月の思い出。その1

ここ最近、深夜にネットカフェ難民になる事もなく(笑)ゆっくりパソコンに向かえずライブのレポを書けてませんヽ(;▽;)ノ
来てくださった皆様、本当にいつもありがとうございますm(_ _)m


特にどたばたな5月でしたが、とてもとてもステキな思い出いっぱいでした\(^o^)/

やっぱりちゃんと書き留めておかなければ!!

というわけで
まずは高槻ジャズからいってみよう\(^o^)/

今年2回目の参加でしたが17エントリーして5バンドが当選!

初日は今1番アツイ女子ジャズバンド(くぼゆう調べ)『女子JAZZ向上音楽隊』でのライブ!
今回は名古屋で知り合ったsax女子が2日間泊りで遊びに来てくれてたので飛び入り参加\(^o^)/

豪華?女子クインテットの出来上がり\(^o^)/

たくさんのお客様に囲まれながら、このバンドならではの爆裂セッションでした!!!

いつもかなり体力消耗ですが清々しい!はず!笑

終わって乾杯ー\(^o^)/

からの!!

外に出たらなんと懐かしく?嬉しいお顔がo(^▽^)o

この春転勤になってしまっただんでぃな紳士がっ\(^o^)/

そして去年と同じコース!

紳士と一緒に終電までセッションして帰りました!盛り上がってましたよー\(^o^)/


去年の高槻でお会いして今年も来て下さった方や、違う音楽祭でお会いした方と再会もできて、とても嬉しい楽しい夜でした!!


このメンバーで秋に名古屋でライブ決まりましたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


p柳原由佳 ba東ともみ ds渡邉愛子 ゲストsax竹中優子 voくぼたゆうこ

9月30日 名古屋スイング 詳細未定ですが、日にちと場所は決定なので、今から手帳にチェックお願いしますですo(^▽^)o

2日目に続く!

よく考えると忙しい今週末o(^▽^)oそして来週!

なのです!!

明日ていうかもう今日!

金曜日は北新地インディゴブルーにいかせていただきます\(^o^)/
ステキなボーカルさんがいっぱい\(^o^)/私も歌わせて頂きますm(_ _)m

土曜日は堺東バーF&M

初めてのお店。
いつもワガママ聞いて貰ってる(聞かざるをえない状況に持っていかれる)ギタリスト福島修二くんにお誘い頂きました!デュオですo(^▽^)oたしかノーチャージチップ制!!

ぜひぜひお気軽にお越しください\(^o^)/

21時~2回ステージ

そして来週水曜13日は
香里園シープレスでピアノ永田有吾くんと月例デュオ。
先月初めてお休みしちゃいましたので、ぜひぜひ久々にお越し下さいませm(_ _)m

どちらのお店でも
きりんさんになってお待ちしております!

よろしくお願いしますm(_ _)m

くぼたゆうこ

今日はイッツでした!

毎月第一木曜日は心斎橋バーイッツ。

お越し頂いた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

今回は初めてのメンバーでした\(^o^)/

ピアノは最近よくご一緒して頂いてる杉山悟史さん

そして

クラリネットの鈴木孝紀さんと初共演☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



杉山さんも初めてだったそうです!

いつものイッツはスタンダードセッションなのですが、今日はアレンジいっぱい持っていっちゃいました(笑)

本番はリクエストがあったりでちょっと減らしましたが、リハは変拍子いっぱいアレンジ祭り♪(´ε` )爆

もっとやりたかったなー(笑)

相変わらずとても無責任にエンディング放棄してましたが\(//∇//)\杉山さんがぜーんぶお片づけしてくださいました\(^o^)/いつもすみませんm(_ _)m

鈴木さんのクラリネット、とても優しいいい音で、私のアレンジの中でもぜひ柔らかい管の音が欲しかった曲を吹いて頂き、めっちゃ嬉しかったですo(^▽^)o

デュオ始まりとかも楽しかったし、もっとやればよかったなー。。とかまだまだご一緒させて頂きたい事がたくさん!!

ぜひぜひまたこのトリオ企画したいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

そして!

セカンド終わりに鈴木さん杉山さんがハッピーバースデーを演奏しはじめ

誰?誰?(((o(*゚▽゚*)o)))?

てなってたら

私でしたー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

お願い事しながらロウソクふぅー♪(´ε` )しました!


めぇっちゃ嬉しかったですっ!!

イッツの皆様、ほんとにありがとうございました!!ほんと愛iあるイッツ♪(´ε` )

来月はピアノ志水愛さんとデュオ!またまた初ですo(^▽^)o楽しみ!!


ぜひぜひお越しくださいm(_ _)m


くぼたゆうこ

明日

ご無沙汰いたしておりますm(_ _)m


日本のはしっこに行っておりました!笑
バースデーライブにはたくさんの皆様にお運び頂き、本当に嬉しかったです!!ありがとうございましたm(_ _)m

ほかにも5月の素晴らしいライブのレポを書きたいのになかなかパソコンにゆっくり向かえない今日この頃。。

やっと明日のライブのご案内です( ̄▽ ̄)

あーすべてが遅れているっ( ̄▽ ̄)

ちょっとどーにか頑張って書き残しておきたいものです

バースデーライブから、どたばたと向かった
船旅から帰って、まだ足元がゆらゆらしとります( ̄▽ ̄)

が!明日は元気に歌います\(^o^)/心斎橋バーIt is 8時半からcla鈴木孝紀さんp杉山悟史さん\(^o^)/初です\(^o^)/ぜひぜひお越しくださいm(_ _)m


くぼたゆうこ
プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード