

4月のスケジュールですっ!

もう4月というのに

寒い日がありますねっ

寒いのがニガテな私はなかなか布団から出られません( ̄∀ ̄)

まぁ

一年中布団からはなかなか出てきませんが( ̄∀ ̄)

なんと そんな私が
諸事情により(笑)ほぼ毎朝6時すぎに起きて

ライブない日は12時前にベッドにいるという いきなりな生活改善

人間慣れれば慣れられるもんやなぁとつくづく自分に関心する?そんな今日この頃

4月までその生活が続くのですが

色とりどりライブが6本です

ぜひぜひお越し下さいませm(_ _)m

●1日(日)
奈良Y&Y
『the じゃず歌謡ショウ』

organトニー沼澤
guitarフェレット稲田
drumsスティーブ棟
vocalジェニファー窪田

7時くらいから2ステージ
charge1000円

昭和歌謡を懐かしくもあり新しくも聞こえるジェニファーの時には奇抜な(笑)アレンジで

●5日(木)
心斎橋バーイッツ

piano加納新吾

8時半から3ステージ
charge1000円

久々の加納くんとのデュオ
楽しみですo(`▽´)o

美味しいお酒とマスターのマジックも素晴らしいお店

ぜひぜひ

●19日 詳細不明
guitar福島修二

心斎橋あたりです、たぶん( ̄∀ ̄)
charge、いるのかなぁ??すみません決まり次第upしますm(_ _)m
修二くんとのデュオも久々
実は私が一番すきほーだいさせて頂いてるミュージシャン(笑) 『僕呼んだの、たいがい何でもやるからでしょ?( ̄∀ ̄)』と修二くん、正確

でもそれだけじゃないんです確かな実力優しいいい音なんです

●22日
初!豊中 我巣灯

Bass東ともみ

東さんに誘って頂いて、初めてのお店です
しかも初めてのベースとデュオ

女子Jazzで、ちらっ
とデュオさせて頂きましたが、思いがけない美しさでした

全編デュオ、ドキドキですが超たのしみ
5時くらいから2ステージ


●26日 (木)
香里園シープレス

piano永田有吾

月例会ですいつも楽しいシープレス、休憩中は毎回ホームパーティの様です(*^o^*)

ライブはいたってシビアおしゃべり声のひとつも聞こえません

ゆうごくんも私も毎回たのしみで大好きなシープレス、ぜひ

7時45分から2ステージ
charge2300円


●29日(日祝)
ラグタイム帝塚山

どっぷり昭和町共催
the じゃず歌謡ショウはここから始まった

organトニー沼澤
guitarフェレット稲田
guest drumsヘンリー牧川
vocalジェニファー窪田

昭和の日に、昭和町祭りで、昭和歌謡を

で始まったライブ、
いつの間にかみんな外国人になり(笑)
メンバーもレギュラー化

今回はドラムスティーブに代わり

ヘンリー牧川が初参加してくれます

Jazz好きさんも、Jazz聴いてみたいけど勇気がない方も、一緒に懐かしい歌を新しいアレンジで歌ってみたい方もぜひぜひ
8時から2ステージ

charge2500円


皆様のお越しを

つま先立ちでお待ちしておりますm(_ _)m

くぼたゆうこ

今月も楽しかったゆうごゆうこ@シープレスでした!

お越しいただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

抜群の安定感でお越し下さるレギュラーメンバーの皆様のお陰でございますm(_ _)mm(_ _)m

雄太さんとのライブの後、saxの鈴木央紹さんのピアノと若井優也さんのベースで1ステージ歌うというレアなセッションをさせて頂き(笑)

終わった後で雄太さんと鈴木さんに同じ事を指摘して頂いたので

それを意識して歌おうと
ゆうごくんにいつもはしない注文を

どしたんですか(・∀・)?

ていう顔をさせてしまったその注文とは

テンポをいつもより全体的にグッと落として欲しい

ということ


まぁ

ファースト終わりには2人とも忘れてましたが(ノ∀ ̄)


まぁいいか
ステージでは今の私らしい歌でと思い直したわけでございました(いいわけ( ̄∀ ̄))

そうそう、実はセカンドはお衣装替えをしたのです

以前衣装を忘れてきた私に、マスターの奥様がワンピースを貸して下さり、サイズがぴったりだった事もあり、キレイなシャーベットグリーンのお上品ワンピースをプレゼントして下さったのです(≧∇≦)

せっかくなのでとお着替えして、お客様が着けてらしたアクセサリーを奪い(笑) コーディネート

ゆうごくんと並ぶと
参観日みたいだの、父が再婚した若いお義母さんだの、いやいやまだまだお姉さんだの

イメージ膨らむお衣装でした

次回のシープレスは

4月26日 木曜日です

ぜひぜひお越し下さいm(_ _)m

金子雄太さん、ラリーマーシャルさん@ラグタイムでした!


お越しいただいた皆様、遅ればせながらありがとうございましたm(_ _)m

待ちに待ったドキドキのライブでした(≧∇≦)

ラリーさんとは実は初めてのギグ

飛び入りでご一緒してから、もぅ3年越し近く お会いするたびに『一緒にやろうよ!』→『いつ一緒にやる?』→『ホントにやるの?』→『僕とやるのホントはイヤなんでしょ(T_T)』と言われてしまうほど(笑)なかなかお誘いする勇気が出ないまま

いつかは

と思ってましたが

ラリーさんアメリカに帰っちゃう大変っ約束はたさなきゃ

と勇気を振り絞ったわけです

しかも、前回金子さんとのライブの後に遊びに来てくれてたラリーさんとセッションしたとき、『次雄太さんとやるときはラリーさんとブッキングしたいです』と約束してあったのです

当日まで楽しみなのとドキドキで大変でしたが

ステージでは今までの"お厳しい雄太せんせい"とのライブと違って?とてもリラックスして楽しかったです(≧∇≦)

実は一回目ケリーズでのデュオは前の日のリハから号泣終わって号泣

二回目の学園祭は私の弱気の為に怒らせてしまい私が本番まで家出(控え室出?)ステージには戻って最後は"楽しかったよ"と言っていただけて、ほっ

三回目のバースデーライブは泣きはしませんでしたが、リハで楽しくかなりスパルタレッスン

でした( ̄∀ ̄)

今回は なーんにも 言われる事なく

逆にコワい

後で聞いたら気になる点いくつかご指摘頂きましたが

基本的にはストレスなく楽しかったよ(^w^)と仰ってくださいました

前に注意されまくったマイクの使い方も治ってた、と気づいててくださいました(≧∇≦)

マシになってたみたいです ほっ

ラリーさんのドラムはやっぱり超かっちょよくて

私の変拍子とか昭和歌謡のアレンジとかも初見でビシバシ叩いてくださいました

そしてスペシャルゲストも


めっちゃかわいぃちっちゃなオルガニスト 山田ネオくん(≧∇≦)


かわいぃしウマい
雄太さんも成長ぶりにびっくりされてました

ネオくんオルガン、雄太さんピアノ、私ラリーさんで一曲←レア

ネオくんとラリーさんのデュオも聴かせてくれました

レアなセッションといえば

いろいろ事情?があって、この日は初めてキャロルキングさんの曲を歌ったのですが

雄太さんにリハでいきなりムチャぶりで
コーラスいれてもらいました(笑)

うまいんですよ

お客様にもめちゃ好評

というわけで

次回の雄太さんライブは

キャロルキング特集かもです(笑)

次ラリーさんとご一緒出来るのはいつになるやら

もっと早くご一緒して、もっと一緒に音を作りたかったです

次のチャンスまでに
少しはまた"マシ"に成長しておかなければo(`▽´)o


癒し系紳士、ジャズ通紳士、グルメ紳士、ビッグバンドやってたときご一緒させていただいてたトランペッターさんや、かぶりつきで聴いてくださった多才なさおりーぬ女史、他たくさんお越しいただきありがとうございましたm(_ _)m

次回のラグタイムは

バースデーライブ

もちろん

スペっシャルなメンバーです

5月28日
今からぜひチェックお願いいたします


くぼたゆうこ

3月のバーイッツ

今月のバーイッツも楽しかったです(*^o^*)

お越しいただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

ゆうごくんとのデュオですが、シープレスとは全然ちがう雰囲気です(*^o^*)

一番乗りはハンチングがお似合いの紳士
毎月レギュラーになったのを覚えていてくださり、お友達も連れて来てくださいました(*^o^*)

そしてハンチング紳士のおかげで

最初っから飛ばしまくりo(`▽´)o
歌ではなくお酒(ノ∇≦)

スイッチが入ってしまったら止まらないのが悪いクセ(/∇ヽ)

色々飲ませていただいて『飲んだ方がいいかんじやで(^w^)』と誉めて?頂きました

毎回何が何でも滑り込んで下さる、爪のキレイなモテモテ青年が今回は余裕の登場(*^o^*)ありがとうございます

そして
優しい笑顔のイッツ依存症紳士も間に合ったーo(`▽´)oと最後のステージに物静かな(たぶん)シャイな紳士と一緒にきてくださいました 次回はジョージアをo(`▽´)o

沖縄出身の弾き語りをされるというふんわり系ステキ女子と

フンイキ体育会系な男子も滑り込みで最後のステージ笑顔で聴いてくださいました


4月5日はピアニスト加納新吾くん

超久々めちゃ楽しみです(*^o^*)

ぜひぜひお越し下さいm(_ _)m

4月スケジュール、の前に!

みなさま、ご無沙汰して申し訳ございませんm(_ _)m

4月のスケジュールも書かなくちゃですが

3月のライブレポを

これから連続であげたいと思いますo(`▽´)o

では
後ほど(笑)

いよいよ

明後日です

オルガン金子雄太さん
ドラムラリーマーシャルさん

超スペシャルです


フライヤーも作ってあちこち貼らせていただいてたんですが

つい先日それを見られた方に、

『で、君は何をするどなたかな?』

と言われ

名前もなんも書いてない事に気づきました

しかもウィッグの写真で、ぱっと見では私と判別出来ないのを使ってたので

直接お渡ししない限り全くイミを成さないまま本番を迎えます( ̄∀ ̄)笑

書いてませんが

わたくし、くぼたゆーこが歌わせていただきますo(`▽´)o

雄太さんとラリーさんのギグ、かーなり久々&超レアそして次はいつあるかどうかなライブなので、
ぜひぜひお聴き逃しないよう、全力でお待ちしておりますm(_ _)m

3月15日(木)
7時半から3ステージcharge3000円

今回はジャズもポップスもアレンジ昭和歌謡も色々やろうと思います

よろしくお願いいたします

窪田裕子

一番高価なのは。。


 
何でしょう 
 
宝石
 
価値観の違いあれど
 
 
ちちろー曰く 
 
食べ物だそうです 
いい靴を履いて、いい服を着て、いい車に乗ったとしても、それを使える時間がどれだけあるか考えたら安いモノだと 
 
食べ物は
 
おいしいうちに食べきらなければならないから、無くなってしまう上に楽しめる時間は一瞬
 
あとは思い出 
 
そう考えたら 
 
どんな安い食事でも一番高価なモノなんだそうです
 
 
だから 
 
『食べられる』生活が出来るなら、少々高いと思っても、良いものを身に着けろと 
 
それがちちろーの教えであります 
 
 
そう考えたら 
 
3回もステージのあるジャズのライブは激安(笑) 
 
かなり楽しんでいただけるハズ
 
もちろん 
どんなに安くてもクオリティが低くければ高く感じてしまうかもしれませんが 
 
 
3月15日のライブは 
 
かなりお得 
 
もう二度とないギグかもしれません 
 
ぜひこの機会にお越しくださいm(_ _)m 
 
 
●3月15日● 
心斎橋アクロスビル4階
ラグタイム大阪
 
オルガン金子雄太さん
ドラムラリーマーシャルさん
 
7時半からたっぷり3ステージ 
 
がんばりますo(`▽´)o
 
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
くぼたゆうこ
 
 

3月スケジュール。

遅くなったうちに

1日終わっちゃいました(ノ△T)

レギュラーだったので、第一木曜日と覚えて来て下さったお客様方ありがとうございましたm(_ _)m

というわけで

●3月1日
心斎橋 バーイッツ

ピアノ永田有吾くん

8時半~3ステージ
charge1000円

来月も第一木曜日イッツでお待ちしております
4月は久々に加納新吾くんとduoです


●3月15日木曜日
ラグタイム大阪

オルガン金子雄太さん
ドラムラリーマーシャルさん

7時半~3ステージ
charge3000円


私のライブはいつも全力超オススメメンバーでお送りしておりますが、

こちらは激オススメライブです笑
来月にはアメリカに帰ってしまうラリーマーシャルさんとの最初で最後のギグ
もっと早く勇気を出せば良かった

ですがだからこそのスペシャルすぎゲストを迎えてのライブとさせていただきます

金子雄太さんとも2年ちかくぶり

私が、ラリーマーシャルさんと雄太さんとのすんばらしいライブを聴いたのが四年くらい前、

というわけで超レアなのです


ライブは生物一度きりですっ
ぜひぜひm(_ _)m

●3月21日
香里園シープレス
7時45分~2ステージ
charge2300円

ピアノ永田有吾くん
定例duoです
じっくりたっぷり聴きたい方にはすごくオススメなライブ
ボーカルライブですが、スキャットでバースも 有吾くんのソロもがっつり

インスト好きな方もぜひm(_ _)m


よろしくお願いいたします


今月は少なめ3本ですが

来月は

倍以上になりそです
プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
