no title

今日のライブ、アレンジしてない曲は4曲しかないですo(`▽´)o変拍子やらリハモやらキメやら満載なのに1時間でリハ終了!

やっぱすごいクランプトンズ!ぜひぜひ!

7時半よりラグタイム大阪ですm(_ _)m

鈴木央紹サン×若井優也サン@たこちゃんでセッション乱入!笑

大阪も奈良も行けず、

残る1ヶ所、いこうかどうしようか当日の夕方まで迷いに迷って

結局ガマンできず(笑)

先日出先から身ひとつで鳥取県まで行ってしまいました( ̄∀ ̄)

もちろん泊まり(ノ∀ ̄)

ライブは結構遅刻だったのですが、そちらのお店ではライブ後に地元ミュージシャンとのセッションがあるらしいウワサを聞きつけ、それならば少々遅刻しても十分楽しめるだろうと

そして

とりあえず駅からはダッシュでお店に到着すると

なんと聞こえてきたのは

慕情

超ー意外な選曲 でしたがそこはさすがの鈴木さん優也さんさんDuo素晴らしい展開でした

曲が終わってドアを開けると

満員のお客様が全員こちらを向いている

ステージの横が入り口でした

そして外で聴いた一曲がファーストラスト曲だったorz

セカンドは

時の過ぎゆくままに

から始まりました

懐かし映画シリーズ続きでしたが、そこからは爆裂ドナリー。笑

若井さんのやりたい曲リストにあったらしいポニョは残念ながら聴けませんでした( ̄∀ ̄)

ライブは セカンドからだったからなのがあったにしても、アンコールもないまま

あっ


という間にさらっと終わってしまいましたが


突然聞こえてきたのは

スペイン

しかも鈴木さんがピアノで若井さんがエレベ。笑

そして地元ミュージシャンのアルトサックスさんとドラマーさん、ピアニストさんがボンゴ、私と隣に座ってらしたおじ様がジャンベという

訳はわからないけどなんか楽しいセッションが始まりましたo(`▽´)o

元ギタリストのマスターが歌い

お客様にすすめて頂き私も一曲歌わせていただきました

鈴木さんと若井さんの伴奏でっ

テナーサックスプレイヤーの鈴木央紹さんのピアノと、ピアニストの若井優也さんのベースでっ爆

泣くほどだった鈴木さんとのセッション恐怖症は

ぶっ飛びました笑


その後は

スタンダードに演歌にカーペンターズにフュージョンぽいのにファンクぽいのに聖子ちゃんに。。なんでもアリ

おとなしくしておこうと思っていたのに(ノ∀ ̄)ジャズじゃなければ何かしらできそうと思ってつい


楽器入れ替わってたものの、気がつけば、演奏可能時間ギリギリまで、ほとんど鈴木さんと優也さんと私が遊んでた状態

鈴木さん優也さんはもちろん大歓迎として。。ちょーしに乗りすぎた私が混ざりすぎ

しかも

今思いかえせば

鈴木さんに『そこちがうーo(`▽´)o』とかなんとか。。色々タメ口きいてた気が

わあわあわあわああわわわわ

ほんとすみませんm(_ _)m

でも

私のどヘタな伴奏で歌って下さったマダムが、帰りに送って下さった時に

『みんな楽しかったんだと思いますよ鈴木さんも若井さんも』

と仰ってくださり救われました

ほんと

単純に楽しかったんです

音で遊べるってほんとステキ


ちなみに

覚えてる限りでご一緒させていただいた曲書いてみます

ラブイズヒアトゥステイ
鈴木さんピアノ
若井さんwベース
地元の先生ドラム
私うた

赤いグラス
マダムうた
鈴木さんベース
私ピアノ
地元の先生ドラム

演歌タイトル不明 マダム歌
鈴木さんピアノ
若井さんベース
私ドラム

バードランド
鈴木さんピアノ
若井さんベース
私ドラム

ザ・チキン
鈴木さんピアノ
若井さんベース
私ドラム
地元のサックスの先生

バイバイブラックバード
鈴木さんギター
若井さんベース
私ドラム

カンタロープアイランド
鈴木さんベース
若井さんドラム
私ピアノ
(鈴木さんダークすぎてついていけずまさかのロスト( ̄∀ ̄))

カーペンターズ特集
鈴木さんピアノ
若井さんベース&コーラス
地元の先生ドラム
私いいかげんな英語の歌。笑



などなどなど。。


すごいでしょ(^w^)笑
お店のマスターも、常連のお客様も皆様超ーいい方々でカニの正しい?食べ方までレクチャーしていただきました(*^o^*)

楽しすぎのシアワセすぎな鳥取の夜でした(*^o^*)

皆様ありがとうございましたm(_ _)m

また行きたい




初上陸の鳥取で驚いた事

私がのってきたのは

電車ではなく汽車だったということ
勉強になりましたm(_ _)m

ゆうごゆうこduo@シープレスでした!



お越しいただいたみなさまありがとうございました

ほんとシープレスの顔ぶれも楽しい


今日は

ファースト全くゆうごくんの音が掴めず悔しかったです(ノ△T)

身を出した衣装が寒くて寒くて(ノ△T)←いいわけ。

長袖衣装はキライなんですが

さすがにジャケットとか着ようかなぁと思ったりしました

こないだまで半袖だったのに、急にすっかり冬の足音。。

小刻みに震えてただけでビブラートではなかったです。笑

セカンドはだんだんにカラダもあったまり

またまたアンコールを、今日はシープレスマスターからいただきました。笑

ゆうごくんがふと弾き始めた最後の最後の曲が一番たのしかったです

先月ゆうごくんに貰った宿題は

リハなしながらやってみたものの

初の追試を命じられました(ノ△T)

あちゃー。

ま、たしかにアレは我ながらナシでした。。みなさま申し訳ございませんでしたm(_ _)m

なんでお家とライブで歌うとでは出やすい音域がこんなちがうんですかねー(泣)
リラックスしてるつもりでもどこかしら力入っちゃってるんですねー(ノ△T)

難しい課題ですが

低音域の限界に挑戦中なのです。

家だと普通にCまで。
コレって結構低いと思うんですがそんな事ないのかなぁ

帽子のステキ女子が初めて私の歌を聴いてくださった時、

私の声は結構キンキンなイメージをもたれる事が多いのだけれど、彼女はなんと

『低音がすてきだった!』

と、実は音域低めな私に気づいてくださった事もあり、もっと使える低音域を広げたいと思うようになりました

まだまだ使えないけど、少しですが確実に下に広がってます(≧∇≦)

C使いたいなぁ頑張って草食系男子ぽい歌い方したいです(≧∇≦)笑!

今日も一番乗りでゆうごくんよりも早く来て下さったジャズ好きマダム☆ほんとに毎月ありがとうございますm(_ _)m

そして『最近このduoが一番たのしみ』という嬉しすぎるコメントを残して颯爽と去っていかれたジャズ通紳士(≧∇≦)今月中に宿題がんばりますo(`▽´)oしかしムズい

珍しく遅刻していらしたダンディな紳士は遅刻されてもダンディ

シープレスレギュラーメンバーの中でも多分いちばん私の歌を聴いてくださってる回数も期間も長いので、ごまかしきかないぞっ!バレちゃうぞっ!といつも紳士がいらっしゃると一段とピリッとします気持ちは

癒し系紳士はいつもニコニコ癒し系
今日もお父さん、いやいやお兄さんの様に暖かく見守って下さいます

今日はマスターの無言のサービスにはしゃいでらっしゃる姿がかわいらしかったです(^w^)


ギリギリに駆けつけて下さった、さんちゃん先生

素敵なプレゼントまでありがとうございましたm(_ _)m

みんなでご飯もアフターセッションも超楽しかったです
またライブにもぜひ入ってくださいっ(≧∇≦)


写真は

さんちゃん先生からいただいた

クリスマスプレゼント

早っ(≧∇≦)

ユーカリの優しい香りがするバスソープ

オシャレすぎ(≧∇≦)




マスターが私にみたたてて下さったコート

ドストライクでお買い上げ

実は十代後半ターゲットのブランドだったりします

ちなみに
ゆうごくんも草色?ヨモギ色?(一緒か)なカーディガンをお買い上げ

二人してあったかアイテムゲットで、ギャラ返還笑。

そうそう
そんな楽しいシープレス

来月22日なのですが

ライブ間はプチクリスマス会、ライブ後はプチ忘年会予定です

祝日前ですし

ぜひみなさまお越しくださいね(*^o^*)

くぼたゆうこ

theじゃず歌謡ショウ@奈良Y&Yでした☆

どうも☆ジェニファーです(^w^)

今日は久々に、じゃず歌謡レギュラーバンドが揃いました\(^O^)/わーい!

スティーブおかえりー

もぅ最初っからドカドカのスティーブに触発されて

ファースト終わり全員が『暑っ』状態(^w^)


セカンドは新しいギターで参戦のフェレットくんと新曲duoから

フェレットくんもレスポールちゃんと張り切ってました

トニーもアイドルタイムで超ノリノリ~(^w^)
『もいっかいやる』なんて☆も~ぅアイドル好きなんだから(^w^)笑


いつも総出で来てくださるフェレットくんご家族、今日はお友達もたくさん連れて来てくださいました


ありがたすぎです

おじいちゃまおばあちゃまもいつもニコニコ手拍子して聴いてくださり、お父様お母様世代のお友達には、ほとんどがビンゴな選曲で意外なアレンジを楽しんでくださったご様子でしたわーい\(^O^)/

それにしても

このバンドのまとまりを支えているのは実はスティーブだったりするのを実感

久々に一緒にやってみてバシッと決まるとこ決めてくれたり

バンドのダイナミクスをしっかりコントロールしてくれたり
いるといないではやっぱり全然違う

次回のY&Yもレギュラーメンバーで決定です

2月12日 たのしみ

ぜひお越しくださいませ

organトニー沼澤
guitarフェレット稲田
drumsスティーブ棟


ジェニファーでした☆

今出さんduo@クロスロードでした☆

でしたでした←木曜日のはなし

初duo

今出さんはクロスロード初出演でしたが、お店に到着する寸前に、ドラマーであるマスターと15年ぶりくらいの再会という事が判明

リハ終わりから懐かしい話に花が咲きまくりでした

ライブは

今出さんのアイデア満載で(笑)

テンポもめっちゃ速いのとか

終わって一言

『あんたとのduoは疲れる( ̄∀ ̄)』

と(笑)

マスターも
『こんな一生懸命弾いてるのん初めて見た』と(笑)


しかし…また言われたっo(`▽´)o

疲れる理由としては


『このままフツーに終わってはいけないっ何かやらねば』

という脅迫観念?が常にあるらしく( ̄∀ ̄)

あの手この手で攻めてきてくださいました

love for saleのチェンジとかヤバかったです

ちなみに今出さんのしんどさ具合をわかりやすく表現すると
孫と遊ぶようなしんどさ

たまになら嬉しいし楽しいけど

毎日はイヤだし、帰った後は『もう来ないでっ』て思うみたいな。笑

でもやっぱり孫かわいいし、『またおいで』って言ってしまう中毒性も兼ね備えてるんですけどね
この説明にマスターも大きく頷いてました

もうひとつ

お客様に最近言われるのが

『ミュージカルを見てるみたい』と

バラードでよくそう言って下さる方が多いんですが、私が私のキモチを歌にして演じてるような感じに捉えてもらえてるのはとても嬉しいです(≧∇≦)

前回のクロスロードに来て下さって、またチェックして来て下さった方のリクエストにもお答えできて良かった(*^o^*)ほっ

終わってからも、マスターと今出さんの懐かしい話をたくさん聞かせていただきました

演奏してるより喋ってた方がながかったかも(^w^)

さてさて

次回しんどい孫といつ遊んでもらえるか分かりませんが(笑)
この再会によりマスターと今出さんと○○さんの、しっぶーいトリオライブが実現するかもだそうですので

そちらもお楽しみに(≧∇≦)

私を取り合う男子3




匹…orz…


ヒトですらない。


久々?に実家です

早速事務所に遊びに行くと

ごんちゃんがびょんびょん飛び跳ねながら真っ先にお出迎えしてくれました

すぐにお散歩を命じられたので連れ出すと、ラッキーちゃんが超ジェラシーで吠えまくり

帰ってから今度はラッキーちゃん連れ出すとごんちゃんも吠えまくり

疲れてクロちゃんとまったりしてたら2匹がネコ部屋?のドアに貼りついて吠えまくり


クロちゃんは赤ちゃんの時ちちろーに拾われたので、ネコながらもめちゃくちゃ人なつこい

動物キライなおかーさんにもスリスリしてたので『その人は動物キライやからあんまり近寄ったらあかんよ』と教えてあげたのですが

おかーさんもすっかり慣れて?ラッキーちゃんもごんちゃんもクロちゃんもワシヅカミ出来るようになってました

そんなこんなで

みんな私を独り占めしたい欲張りさんなので、ひたすら順番に獣たちと戯れてすっかり全身獣臭です(ノ∀ ̄)何回も散歩して(私が負けず嫌いなのでほぼランニング)つかれたー

それにしても

やっぱりイヌネコにはモテるんだけどなぁ。。。( ̄ω ̄)

イヌネコには…(ノ∀T)

今年もきました(^w^)


ちちろーからのお届け物。

デカい新高梨です

普通の梨と違って、今が旬なのです

大きいだけじゃなく美味しいのです(*^o^*)

愛媛はみかんだけじゃないのですわよー

ちなみにキウイの生産量もかなりのモノなのです

あと中山の栗は丹波とならぶ良品の産地

ぜひ秋の愛媛にお越しの際は(^w^)

オススメ和スイーツ。



以前お土産にいただいてから

めっちゃおきにいりの

御池煎餅

ふかふかの『ふのやき』というお煎餅で、とても上品で優しい甘さ


先日京都に行った時に見つけて即ゲットo(´▽`)o


わーい\(^O^)/



あ(・∀・)

そういえばこないだ


『わたし節約生活とか倹約とかしたいo(`▽´)o』

といってみたら


『いやいや、そんな言葉すら使っちゃいけないタイプのヒトですよ無理ですから(^O^)』

といわれてしまいました そのイメージてばショック

だって無駄遣いじゃないもん


でもまぁたしかに(ノ∀・)

節約とか口にしながら

お上品スイーツをポテチのノリでガバガバ食べててはいけませんわね( ̄∀ ̄)


でも美味しいんですー(≧∇≦)

物欲はすべてのやる気を引き起こすのだーo(`▽´)o←ちちろー談。


そんな私のおきにいり御池煎餅

京都のお土産にぜひ


11月。

ですねっ!!

11月だというのにまだお昼間は半そでですごせてしまうこの陽気はいったい(--;)

あと2ヶ月で今年が終わるなんて信じられません・・・


はやっっ!!


そんな秋の夜長?ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?


というわけで。。遅ればせながら今月のスケジュールなんか書いてみようと思いますm(vv)m

先月までかなりのまったりペースでしたが、今月は気づけば5本!!

わーい(^0^)

みごとにバラッバラな、すべてオススメなライブですので、ぜひともお好みのライブ、もしくは色々すべてお運びくださいm(vv)m笑。


●10日(木)布施クロスロード

P 今出哲也 DUO!!

いつもなにかとお世話になっている今出だぴょーん大先生ですが、まともな共演?(すみません)は実は初めてでございます!!!

今出大先生は'たすけてぇぇぇ~!!'と北の空に向かって叫ぶと必ず助けに来てくださるスーパーマンであります!!

クロスロード初出演!!そして初デュオですが、今出大先生も私の行き当たりばったりを楽しんでくださるお方なので、かなりスリリングなセッションになるのではないかと期待しまくっております!!!

がんばりまっす!!!ぜひ!!!


●13日(日)奈良Y&Y

theじゃず歌謡バンド
今回のメンバーがどうなっているのか!!


私もしりません!!笑!!  


隔月レギュラーをいただいているY&Yです☆

今回も新曲を(今から)用意していきます(^^)

『今流行の~』と思われがちですが、たぶん想像とはちょこっと違うと思います☆

ぜひぜひぜひ!!知ってる曲なのに一緒に歌えない??笑!そんな懐かし新しじゃず歌謡を体感しにきてください!!


●16日(水)香里園シープレス

P永田有吾 DUO!!

月例会でございます☆
毎月ゆうごくんとデュオですが、毎月同じなことはございません!!

毎回マンネリすることもなく、超~エキサイティングなライブでございます。

CDからの曲もソロで聞けちゃったりするかも!?

あの曲がこんなんなっちゃったり、この曲がそんなことになっちゃったりします!!

まだの方も毎月の方もぜひm(vv)m


●27日(日)萱島OTO屋

OTO屋さんデュオも隔月でレギュラー化してまいりました。ありがとうございますm(vv)m

ゆうごくんとはまた違った面白さがある楽しいデュオ☆

時々私がドSになります!笑!

そんな私に対しても、クールでかっこいいサウンドを崩さないのはさすがの一言!!
カッコイイです!!
ぜひぜひぜひm(vv)m


●30日(水)ラグタイム大阪

P 渡辺ショータ
Ba 坂崎拓也
Ds 河村亮

ですっ!!

久々のラグタイムは、なんとっ!!

構想1年3ヶ月(><)!!

やっと実現するバンドですっ!

こんなに合わんか!?というくらいタイミング合わず。。。

やっとなんですっ!!

去年名古屋で初めて皆さんの音を聴いて以来、一緒にやりたい!!と思い続けてはや一年3ヶ月。

超~~~楽しみです!!

関西ではまだあまりライブされてませんが、名古屋から東では引っ張りだこの、ショータ君のピアノ、めっちゃいいです!!大好きです!!愛してます!!


河村さんのドラムもやばい。クールです!!でも熱いんです!!かっこいい~~~!!

そして坂崎さん、しっかりバンドの手綱握ってます!!!

今私の中で一番アツイバンド『Clamptones』

どのくらいアツイかというと

お休みの日の夕方4時まで家で寝てても、スケジュール発見したら速攻起きて名古屋にライブ聴きにいってしまうほど!!←マジです。

大阪ではほんとなかなかこのメンバーそろうことないんです。

ちょうどいい日にそろえるのん大変なんです(T^T)

ぜひぜひぜひぜひぜひ!!!

お聴きのがしなく!!!m(vv)m


ちなみに

翌日12月1日は名古屋に渡辺ショータくんとデュオでお邪魔します☆

これまた1年3ヶ月ぶりの名古屋ライブ!!

こちらも名古屋の皆様ぜひm(vv)m

よろしくお願いいたします!!!!

   くぼたゆうこ
プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード