あした!

ラグタイム大阪でライブです


ピアノ大友孝彰くんとベース中島教秀さんという素晴らしいメンバーです

今回珍しく?事前リハを繰り返しております(笑)

初めての組み合わせですが、アレンジもまとまったバンドサウンドをお聴かせできると思います!

お忙しいとは存じますが、ぜひぜひお越しくださいm(_ _)m

楽器もぜひぜひお持ちくださいね!

お待ち申し上げております!

くぼたゆうこ

今日のごんちゃん。


お仕置き?中みたいです( ̄∀ ̄)

あまりに2匹で暑苦しくワンワンうるさく吠えたらしくて

ちちろーにガムテープ巻かれたらしい
ラッキーちゃんは反省してるのかしょんぼりですが

ごんちゃんはちょっと面白がってる感じもしないではない。笑

はぁー会いに帰りたい(≧≦)


さて
今日は1日おやすみ

昨日遅かったし、明日朝早いし

家でだらだら中

明日の夜はクロスロードでゆうごくんとduoです

ガムテープ貼られないように頑張りますo(`▽´)o

ぜひお越し下さい

24日31日。

今月は日曜日にライブが2本あります


まず今週24日は萱島のOTO屋さんで杉さまこと、ピアノ杉山悟史さんとduo

31日はラグタイム大阪でピアノ大伴孝彰さんベース中島教秀さんとトリオ

ちなみに今週水曜日はシープレスで、来週木曜日は布施クロスロードで永田有吾くんとduo

関学ピアニスト揃い踏みです(笑)

大友さんとは意外にも?ライブでは初共演

中島さんとも初めて


楽しみ(≧∇≦)

杉さまとのduoも久々で楽しみ(≧∇≦)

有吾くんとのduoもいつも楽しみ(≧∇≦)

ぜひお越しくださいm(_ _)m

くぼたゆうこ

おやすみ。



でした

お昼過ぎまでぐっすり寝て

買い物いって

まず気になってた洗濯機を久々丸ごと除菌

洗ってる時、水が濁ってきたの見てぎょっとしました

洗濯槽クリーナー、絶対やった方がいいです

一昨日急に雨が降って一回濡れちゃった洗濯物を全部やりなおして今日の洗濯をしてもカラッと

結構コート以外なんでも家で洗っちゃうんですが、めちゃお気に入りの二回しか着てないワンピースにシミ発見で珍しくクリーニングに持っていってみると

二千円かかると

夏なんだから度々洗いたいのに

それじゃ10回も洗えば2枚目買えちゃうじゃないか

という事で

結局ホームクリーニング

ほんと結構なんでも洗えちゃいます

基本雨に濡れて大丈夫なものは洗えると信じております

革ブーツも自分で丸洗い(^w^)

ホームクリーニングまだ一回しか失敗してません(一回は二度と着れなくなった)

そんなかんじで午後は洗濯祭り

からの

クッキングフェスティバル

おべんと差し入れの約束をしてたので

久々にいろいろお料理らしいものを作りました

おべんとうって作り慣れないと出来たてから冷めた時の味を想像できないんですよね

冷めて美味しいってなかなか難しい。。

でもやっぱり料理たのしいo(^-^)o

いつも作ってあげたい人がそばにいたら毎日色々作るのになぁー

て感じで

今回は色々リクエストおかずをほぼクリア

「合格」でしたわーい(^O^)

少しずつ作ってもやっぱりおべんとひとつ分ではなかったので

近所のオルガン社長におすそ分け

家事三昧?ないちにち。

なんか健康になった気がします。笑

おやすみなさい



どうも。ジェニファーでした。


今日は久々の

the じゃず歌謡ショウ@奈良

でした

お越しいただいたみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m

今回はdrumのスティーブ棟さんに代わって

ゴールドフィンガー上田さん(^w^)


なんやねんゴールドフィンガーて。笑

まぁフェレットもいるバンドなのでどうこういえませんがなんだかどんどんズレてるネーミング( ̄∀ ̄)

ですが

音のコンセプトはズレてません

今日自分でMCしてて気づいたのですが

昔の曲、ジャズスタンダードも歌謡曲も映画音楽も含め、歌詞の内容と曲の雰囲気が合致していないものも多く

現代のポップスに近づくにつれ歌詞ありき、もしくはメロディーの雰囲気に意味を見いだして歌詞がつけられてる曲が多くなってる気がします。

そしてたぶんそれっていうのはかなりクラシカルなのかも、と思います

古いけど新しい、新しいようで古い

そんなじゃず歌謡は

意味と曲調が合致してない曲を、あえて今風に歌詞ありきでアレンジしなおしてるかんじです



今更コンセプトを打ち出してみました( ̄∀ ̄)遅。

そんな今日のライブにはステキな飛び入りシンガーも

キュートでせくしーなヒロピーさん
そして親衛隊のみなさま


私の知らない歌をたくさん教えてくださいました


今日もフェレットくんのご家族が総出で来てくださり、しかもフェレットくんによると、みなさまこのじゃず歌謡ライブが一番楽しくて好きだとおっしゃって下さってるそうで(≧∇≦)おじいちゃまなんてほんと最初から最後まで(暗いバラード以外)ずーっと笑顔でめっちゃ嬉しかったです(≧∇≦)

そしてそして

いつもお世話になっているおひげのおやぶん紳士軍団(≧∇≦)
いつもスマートでかっこいいレディも駆けつけてくださり、お友達でサーファーぽいけどギタリストさんだったりするらしいテキトーすぎる紳士!笑。なのに私のブログもチェックしてから来て下さった実は律儀な紳士…なのかも。

youさん似なのに?無口で清楚なレディも
親分さんたち賑やかに一番前の席で聴いて下さったので

ステージから絡みまくってしまいました(^w^)ぷぷぷ


ライブはいつもとやっぱちょっとちがう

メンバーちがうし

がっつり目アレンジとはいえやっぱジャズ

次回は9月かな

次までには新曲を

とりあえず宿題は

リリーさんとさかもとすみこさん。。

どんなんだろ

アレンジがんばるのでぜひ宿題聴きにきてくださいね(≧∇≦)

写真はおかーさんにお土産

きざみ奈良漬け。

わざわざお取り寄せしてたらしいのでプレゼント

では


またあうひまで。

ジェニファーでした


7月。

あっ



というまに一年の半分が過ぎ、梅雨も明け、また月の三分の一終わってしまいましたが


皆様いかがお過ごしですか??


7月のスケジュールです

とりあえず今日

●10日日曜日●

奈良Y&Y

じゃず歌謡ショウ

organトニー
guitarフェレット
drumスティーブに代わりゴールドフィンガー



●20日水曜日●

香里園シープレス

piano永田有吾duo


●24日日曜日●

萱島OTO屋

piano杉山悟史duo


●28日木曜日●

布施クロスロード

piano永田有吾duo

●31日日曜日●

心斎橋ラグタイム大阪

piano大友孝彰
bass中島教秀

です

いつもお世話になっているバンドやduoと

今月最後は初共演トリオ

教秀さんのライブにシットインさせていただいたり、またまたさせていただいたりする度に

「一回ガッツリやろうや」

とお声をかけていただき続けているのに二年ほどビビり続けておりましたが

やっとです笑

今日もシットインさせていただきましたかっちょ良かった(≧∇≦)

来週作戦会議してきますガッツリいきます。笑

pianoは教秀さんのCDでも共演されている大友さん意外に初めてなのです(≧∇≦)
じゃず歌謡も久々でなんだか新鮮ですが、バンドとしてやってきてだいぶサウンドがまとまってきて、また行き当たりばったりのスリルとは違う楽しみがあります

有吾くんduoもあと何回できるか。。(T_T)とネタにすると怒られるのでこの辺で。


杉山さんの紳士的でスタイリッシュでツンデレなpianoもめっちゃステキです(≧∇≦)


ぜひぜひ

お越しくださいませm(_ _)m


くぼたゆうこ(ジェニファー)

ゆうごくんとduoでした。6月分( ̄∀ ̄)

すんごい今更ですが途中になってた日記です↓

日曜日と水曜日はゆうごくんとduoでした

日曜日は

常連さまの欠席連絡も相次ぎ

あやうく初の『練習』で終わりそうなところ

今回もお客様に救われました

しかも今アツいとウワサの西成ジャズを盛り上げるきっかけを作られたお一人といっても過言ではない、さわやか紳士とカッコイかわゆい女子
リクエストをしていただいたり、ライブもおしゃべりしながら
も弾んで楽しかったです(≧∇≦)

ライブ後には

間に合わんくてごめんなー(≧人≦)とお店の常連(飲み)仲間さんが

ぞろぞろ

ライブ<焼き肉タイム延長

肉にまけました( ̄∀ ̄)笑
次回はかならず


そのあと最後まで残ってらしたお魚紳士と、ラグマスとラグママとお店を移動して気づけば3時

なんやかんや楽しい1日でした

水曜日はシープレス定例会

ゆうごくんがあと少しなので

シープレスデビューからの、癒し系紳士に帽子の素敵女子、ゆうごくんと私のファンだとおっしゃってくださるダンディーな紳士、そして最近皆勤のジャズ大好きノリノリマダムフロム北海道、マイフーリッシュハートの紳士にさんちゃん先生にデラックスなシンガー女子が勢揃い

その上マスターのお知り合いグループが来て下さり満員御礼のシープレス(≧∇≦)

皆様本当にありがとうございますm(_ _)m

ずっとデュオでやってきたお店なので、めちゃくちゃ嬉しいですゆうごくんサマサマですm(_ _)m

ジャズライブデビューのお客様もいらしたので沢山MCしながらでしたが、まぁツッコミ上手いお嬢様がいらして笑

勉強なりましたm(_ _)m

さんちゃん先生にはたくさんシットインしていただいちゃって
帽子の素敵女子にはおいしいテキーラ梅酒と梅ジャムをいただきました

みんなで試飲した梅酒は絶品でした(≧∇≦)テキーラ=罰ゲームなんて思っててすみませんm(_ _)m

いつもとても楽しいシープレス(^O^)

それもあと。。(泣)

7月は24日水曜日ですぜひm(_ _)m

続☆ごんちゃん通信。




ぐーたら親子

ごんちゃん、すっかり赤ちゃん顔を卒業しました

やんちゃで毎日泥まみれみたいです( ̄∀ ̄)

ごんちゃん通信。


おかーさんからメールがきました

最近ごんちゃんもどんどん大きくなってきて、ラッキーお父さんとも仲良くやってるみたいです

でも
どんどんワガママになって、ちちろーがせっかく建てたおうちではじっとしてないらしい。。
今度帰ったら走り回って遊んであげよう(≧∇≦)


まだギリギリだっこできるかなぁ

あいたいなぁ(≧∇≦)

Twitter。

実はアカウントはずっとあったのですが放置してて。。

昨日たまたま袖すりあったiphoneユーザーのおにーさんが、

絶対やったほうがいい!!

とめっちゃめっちゃ押してくださるので、その場でレクチャーしていただき、iphoneアプリも起動して昨日の夜はつぶやきまくったのですが

おにーさん日く

とりあえず知り合いとか知り合いの知り合いとかフォローしまくればいいんです(^^)


とのことなのですが

それでいいんですかッ???

というわけで

とにかく発見しだいフォローしまくらせていただいておりますが、どういうわけか見つからない方もいらっしゃるんです。

なので

もしよろしければお手数ですがみつけてくださいませm(vv)m

アカウントはkb_youです。

kubo-youさんは私じゃないです。笑。

http://twitter.com/#!/kb_you

よろしくお願いいたしますm(_ _)m
プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード