ゆうごゆうこDuo@香里園シープレスでした。


先週に引き続きゆうごくんとDuo

今日はお互いに遅くなりリハもほとんどなしで

ライブで初挑戦が2曲

とはいえ以前からリハの時ちょこちょこやっては本番やめてた曲なのですが

私自身が勝手にその曲たちにびびってて歌えてなかったのですが、ゆうごくんと出来る回数とやりたい事を考えたらそんな事もいってられず


初めてフェイクしました
イメージだけはしてたのでいきなりでもゆうごくんのゴキゲンな『ふぅ~(`▽´)』をゲット。笑

ちょっとホッ

バラードも気づけば2曲ずつで、たっぷりなセットリスト

たのしかったー(≧∇≦)

うまく行くときはホントにびっくりするくらいやんちゃしても自然と同じ方に向く基本的に相性がいいんやなぁと話しながら帰ってきました

今日も帽子のステキ女子から体調不良の欠席連絡をいただいてたので淋しかったですが

一番乗りにジャズ通いつもノリノリマダム先月に引き続きマイフーリッシュハートがテーマの物腰やわらか紳士、そして先月初欠席だった癒し系紳士も来て下さり、なんと飛び込みの青年二人背の高いサッパリとした青年と、ベーシストのごん〇ょうさん似の笑顔が優しそうな青年

正しくはご〇じょうさんがこの方に似てるのですが(^_^;)

ぱっと見た感じ学生さんにすら見える若々しいお二人でしたが、意外にアラサー

なんせアットホームでミュージシャンもお客様もみんなごっちゃ混ぜの仲良しライブなのに、初めてきていただいたにも関わらずたくさんおしゃべりしてくださいました

皆様ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m

ホントいつもシープレスは単純に楽しい

今日も美味しいコーヒーにはスチームミルクをオマケしてくれて

さらに終わってからビールも頂いちゃいました(≧∇≦)わーい

お腹すきすぎてラーメン食べて帰宅ちう


来月は25日です

ぜひm(_ _)m

くぼたゆうこ

今日のライブ。

今日は香里園シープレスで、ゆうごゆうこDuoです。たぶんシープレスでは今日を入れてあと3回(≧≦)ぜひお待ちしてますm(_ _)m

明日は久々のクロスロードです!

です(≧∇≦)


布施クロスロードでは初めてゆうごくんとDuoです


今月はこれまた久々にゆうごゆうこDuoが2本

来週の木曜日はシープレスです

どちらもきりんさんになってお待ちしておりますですm(_ _)m

くぼたゆうこ

桐下駄。




いただいちゃいました(≧∇≦)


おばーちゃんが縫ったおかーさんの着物を着るのに、草履は通販で色だけ合わせて自分で買った安物しかなくて

まぁでも新品でキレイだしと思って痛いのガマンして履いてたんですけど

ラグタイムに顔だした時たまたまいらした常連のやさしさ満点のDoctorさまに

一瞬で足元の事情を見抜かれてしまいました(ノ∀ ̄)あーはずかし

その時に Doctorさまが

せっかくお母さんの着物着るんだったら、いい下駄をプレゼントしてあげるよ(o^∀^o)

とおっしゃって下さって

昨日『ちゃんと約束は守ります(`・∀・)』とホントに持ってきて下さいました(≧∇≦)

喜多方の桐履物店の物だそうで、素晴らしい職人技光りまくりの逸品

素材になる桐を10年もかけて乾燥させて作られる下駄は、とっても軽く丈夫
その上、色が変わったり欠けたりしても、職人さんがちゃんと削りなおして新品のようになおして下さるとか

一対の下駄は合わせると木目がピタッと合います

いいものに触れた事がなくてもわかる

最高級桐下駄(≧∇≦)

すんごい粋っo(`▽´)o


そしてちょこんと

小さな桐下駄の根付けも入ってました(o^∀^o)

ちゃんと手彫の桐下駄で、鼻緒も着いててめちゃくちゃかわいい

思わぬオマケもすごいうれしかったです


Doctorさま、少し早いバースデープレゼントありがとうございますm(_ _)m

大事に履きます

まずは部屋の中で

下駄履きダイエットo(`▽´)o


元気のリサイクル。

さっき東京にいる友達からメールがきました

年明けに何年かぶりに電話をくれて以来、ちょこちょこ元気がなくなると電話をかけてくるようになりました。

昨日もまた凹んで電話かけてきてしばらく話聞いて

昨日の夜中にメールがきてたので今朝お返事しました

そしたら

『なんかメール読んで元気でてきたよありがとう』

とお返事くれました(o^∀^o)

そのメールで私も元気が出てきました。


こだまでしょうか?笑



ライブに来て下さる方も
楽しそうに元気よく歌う私を見ると

元気にもらったとか
癒されたとか
肩凝り治りましたとか(笑)

言ってくださり

その言葉を聞いてまた私も元気になります

肩凝りは治りませんが(ノ∀ ̄)

元気を貰って

違うカタチにして誰かをまた元気にして

また違うカタチで返してもらって…

元気をリサイクルしてる感じです

自分一人で元気を生み出すのはかなりのエネルギーがいるし、難しい事だと思いますが

色んな人に助けられて、いつも元気でいられるんだなと思います。

そんなわけで

今日はコベントガーデンでのチャリティ&Birthdayイベントにゲスト参加いたします

東北を救いつつ、賑やかにお誕生日を祝おう

みんなで元気を分かち合いましょうo(`▽´)o


そしてあしたは

奈良Y&Yでtheじゃず歌謡ショウです

めちゃくちゃハッピーなバンドです

こちらも是非m(_ _)m

くぼたゆうこ

超ロングとつやサラ。




今日はお休みでした

お昼までぐっすり

起きてから洗濯しまくりました

普通のお洗濯はCM見てついやってみたくなったポンポン叩いたら香が出てくる洗剤使ってみました(≧∇≦)
明日からポンポンしまくり

ライブの衣装とかっちり系の洋服はエマールでホームクリーニング
最近コート以外殆ど家洗い

サテンのパンツも冬のジャケットも洗ってやったー(`∇´ゞ

すっきり

洗濯終わって家の裏の美容院へ

今日はリタッチカラーとトリートメント

わがまま言ってスカルプケアも組み合わせてもらって特別フルコース(≧∇≦)

担当さんも『今日イチの仕上がりや満足』とご満悦のつやさらになりました

そしてお買い物に

最近野菜不足だったし、体が欲しがるモノをカゴにいれまくってたら、超ーレシート長くなりました(ノ∀ ̄)

すべて食料品

帰って早速加工開始

かわつきの筍はぬかで茹でてあく抜き、菜の花は塩ゆでで明日は春の炊き込みご飯(≧∇≦)

ブロッコリーはお弁当用に冷凍

豚肉大量購入で今日の晩御飯は野菜と豚肉の重ねむしヘルシー(≧∇≦)

ブロック肉は角煮に

アジはしんたまねぎたっぷりで南蛮漬けに

ポテトサラダは自家製スモークベーコンと野菜たっぷりにマスタード風味

鉄分ミネラルもとらなくちゃ久々にひじきの煮物

他にもなんやらかんやら買い込んで冷蔵庫ホクホクです

これでしばらくお家ご飯もお弁当も困らないぞ

はぁーリフレッシュ明日は音楽しよ


4月のスケジュール。

新年度です

新しい気持ちで頑張っていきたいと思います

昨年度は昭和歌謡が奈良で準レギュラー、ゆうごくんとDuoをシープレスでレギュラー、帝塚山ラグタイムでも月一以上のライブをさせていただき、ビストロエピスでのランチライブなども企画させていただき、少しずつ歌わせて頂く機会が増えました

場所を与えてくださる皆様、共演していただくミュージシャンの皆様、そしてお越し下さる皆様のお陰ですありがとうございます

今月も張り切ってまいりますo(`▽´)o

●9日(土)
堀江コベントガーデンバースデーイベントゲスト

いつもお世話になっているピアニストひろよんさん企画です
わたしもちょこんとゲスト出演させていただきます

●10日(日)
奈良Y&Y
theじゃず歌謡ショウ

Organトニー沼沢
Drumスティーブ棟
Guest
Guitarフェレット稲田

すでにレギュラーメンバー化しつつあるフェレットを迎えての昭和歌謡ライブですバンドサウンドどんどんまとまってます新しいアレンジもしなくちゃぜひリクエストしに来て下さいm(_ _)m

●21日(木)
布施クロスロード
Piano永田有吾Duo

久しぶりのクロスロード以外にクロスロードでは初ゆうごくんとDuoです
ぜひお越し下さいm(_ _)m

●28(木)
香里園シープレス

定例Duoです。
Piano永田有吾
演奏も、みなさんでオシャベリも楽しい月例会参加者大募集中です(o^∀^o)

●29日(金祝)
どっぷり昭和町祭共催ライブ
ラグタイム帝塚山

theじゃず歌謡ショウ

昭和歌謡ライブをするようになったきっかけのお祭りです原点回帰今年も頑張ります(`∇´ゞ

今月はゆうごくんDuoと、昭和歌謡が2本ずつ
どちらも今や私にとって外せないレギュラーユニットですo(`▽´)o

まだ未体験のみなさま、ぜひお運びくださいませm(_ _)m


よろしくお願いいたします

くぼたゆうこ

冷凍食品。


とか

インスタントとか

ほとんど買いません

ほんとは当たり前の事ですが

最近やっと

最後まで材料を使い切る
食べられる量つくる

っていうのが出来るようになりました(ノ∀ ̄)

なんせ大量に作ってしまうクセがあり

作りたい気はあるのに気がついたら材料がダメになりかけてたり

今日は時間があったので、冷凍庫に余ってた海老と小柱でお弁当用にグラタン作りました(o^∀^o)
もちろんホワイトソースから少しだとすぐできます

↑櫻井くんのグラタン弁当のCMに影響された

ただいまステンレスのバットに乗せて、急速冷凍中

自家製冷凍おかずです

明日のお弁当に入れようっと


プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード