木畑さん×萬さんtrio@ラグタイム大阪でした。

でしたー(≧∇≦)

もうやっぱりほんまにめっちゃ

ヤバかったです(`∇´ゞ

私がそれを望んでこのお二人にお願いしたとはいえ

ヤバかったです笑

自分のアレンジも2曲だけ入れてたんですが、

良く言えば自由度の高い
悪く言えば超他力本願な
最近お気に入りで、ピアニストさんによって全く違う曲になる

バードランドの子守唄

やっばかった

C縛りな中で木畑さんに合わせて果敢に攻める萬さん

もー超ーインサイドな感じ

お客さまウケってなんですか(・∀・)?

て感じでしたが、皆様一緒にがっつりと聴いてくださってうれしかったです

4ビートも宇宙

萬さんとDUOなのに

歌とベースだけなのに

ランニングが裏拍とか三連の最後とかで鳴って来るんです

めちゃくちゃ集中しまくりました

木畑さんも萬さんも超攻め姿勢で演奏してくださり、すんごい大変な瞬間もありましたが、めっちゃ楽しかったです(≧∇≦)

追っかけ隊のマイミクさんが

前より大人っぽくて変態なサウンド

と書いてくださってましたが

うれしいです(≧∇≦)

ライブ後はラグままにプチ打ち上げしてもらいました餃子にビールおいしかったぁ(≧∇≦)

そのあと てくてく歩いてプラチナムへ

いってる途中に二人組ナンパにあいました( ̄∀ ̄)

かーなーりー久々のクラブ

ひろよんさんのイベントでもお世話になっているDJさわちゃんサンのディスコイベント

踊ってたら
またまたサラリーマン風な二人組にがっつり絡まれ、あげくお立ち台に担ぎあげられました

でもめっちゃ楽しかった
体動かすの気持ちいい(o^∀^o)

そして消費した分のカロリーは

打ち上げで三倍摂取(ノ∀ ̄)

今日もいちにち
濃ゆかった

というわけでいまやっとベッドに横になって書いてます

おやすみなさい

チャリティイベント→杉さまDUO@萱島OTO屋でした。

でしたでした

土曜日調子にのって朝までセッションなんて行ってお昼前までぐっすり

お昼からは堀江のコベントガーデンにてチャリティイベント。

マイミクピアニストのひろよんさんとDUOでした
めったに歌わなくなってしまったポップスと、テレビや映画で有名なスタンダードを

いつもライブに来てくださる帽子のステキ女子が遊びに来てくれたので、2曲も歌ってもらっちゃいました

MCもなんかだんだん慣れてきたみたいで、いいステージでした

因みにコベントガーデンではひろよんさんが来月9日もイベントされて、よくみると


私もゲストのところに
名前がありました笑
DJタイムもあるのて、

ぜひm(_ _)m

そしてそのままOTO屋さんへ。

チャレンジな曲をちょっとリハしたあと、土曜日に吉田さんイメージでアレンジした曲を譜面もなしに杉山さんに説明したら、せっかくだしやってみようと言ってくださり、新しいアレンジで歌いました(≧∇≦)

我ながらオシャレな曲になりましたてゆか杉さまがしてくれました大謝m(_ _)m

昨日は初めてのお客様ばかりでしたが、終わったころに

『終わっちゃった』

とOTO屋さんコミュの管理人さんが入って来られたので

もう1曲←これがめちゃ楽しかった


そしてその勢いで

CPセッションへ(≧∇≦)

この時点で終電諦めてたわたし(`∇´ゞ

セッションは

ジャズ

って感じ。当たり前のようで当たり前でないというか

ボーカリストに対しても

ジャズ

って感じで、めちゃくちゃ楽しかった今思い返したらコードレスだったのに、全く不足感ないどころかすごいエキサイティングでした

私たちが行ったのは遅かったので、もうずいぶんメンバー減ったあとだったようですが、


すんごい濃ゆーいメンバージャズに対して、インプロビゼーションに対して意識が高いというか、とにかく聴きいってしまうセッションというよりライブでした

杉さまも、昼夜ライブの後とは思えない演奏

アツかった

終わってからも熱さめず
おそくまでおしゃべり

ボーカリストの溝口さんにも、すごく為になるお話たくさん聞かせていただきました


そして

心配してくださる杉さまとおおともさんを尻目に?

朝までバーへ

大学生男子二人と その向こうに座ってたアラフォー女子と マスターと

色んな話したなかでも


大切なのは生物学的性別か、見た目や条件か

を深く語りあいました(≧∇≦)

めちゃおもしろくて、つい始発見送ってしまうほど盛り上がりました(ノ∇≦)

しかも薄暗いバーというのは恐ろしく(笑)

平成生まれに間違われました(ノ∀ ̄)あはは

しゃべってソレって社会的にどうよ

とそんな感じで

今日もギリギリまでしっかり寝て、お昼からお仕事してきました(`∇´ゞ

さて

明日は

ラグタイム大阪です

初トリオ木畑さんに萬さん

だいぶヤバいですが、かなり楽しみ

今年度ラストライブ

がんばります(`∇´ゞ

ぜひぜひお時間ございましたらお越しくださいm(_ _)m
よろしくお願いいたします(`∇´ゞ


くぼたゆうこ

鈴木央紹サン×吉田サトシサン@小岩COCHI



久々な鈴木サンのライブ

ではなく

ライブ日記笑

カウントやめたものの、やっぱり行ってないわけではなく先週も行ってました

久々に日記書くにはそれなりの理由があるのです。笑

木曜日のお手伝いが終わった後、深夜バスで東京へ

ラグタイムのエプロン王子様に

なにかバスでも食べれらるもの作ってくださいm(_ _)m

と頼んだら

なんと二段重ねのお弁当になってました(≧∇≦)

せっかくホカホカのお弁当でしたが、満席のバスではたべられず

東京に到着して、ネットカフェで朝ごはんに頂きました(o^人^o)

寝るつもりがついDVDを見てしまい眠れず

上野から秋葉原のホテルまで歩いてチェックインして寝ようと思ったのに

昼ドラとかサスペンスとか見てしまい眠れず

程よく夕方になってしまったので、ちょこっと新宿を散歩。
計画停電などの影響で、夕方には閉店してしまう店も多く、寝不足で疲れてたし、通りかかったお店で酸素カプセルなんかに入ってみました

しかしこんなに東京を満喫しない東京は初めてかも( ̄∀ ̄)

酸素カプセルに入ってたおかげで、かなりぎりぎりないい時間になり小岩へダッシュ

初めてのお店ハイもちろん迷いました(ノ∀ ̄)地図見すぎて通り越してた(ノ∀\)

すんなり行けた店なし

こじんまりした、レトロでアットホームなお店。

お客様も常連さんって感じでした

いつから後ろにいらっしゃったのか、店に入った瞬間ポンと肩を叩かれ振り返ると久しぶりの吉田さん(≧∇≦)なんかすごい落ち着いた大人な感じになってらしてびっくりしました

すぐ目の前のステージで始まったライブは

初めて聴く吉田さんのアコギほぼ生音と鈴木さんの生音のみ

エフェクターも足元に用意されてましたが、結局最後まで生アコギ一本で勝負

鈴木さんも吉田さんのバッキングの雰囲気に合わせて色んな音色を聴かせてくれましたが、基本優しい音で、ジンジのゆったりボサは心地好すぎて本気で寝そうでした( ̄∀ ̄)

聴いた事のあるスタンダードばかりでしたが

ちょっとしたチェンジとかリズムパターンとかがかっちょよかったです(o^∀^o)

まったりな曲からエキサイティングな曲まで幅広く
基本吉田さんがリードされてましたが、鈴木さんはその空気をしっかり読みとって合わせてらっしゃる雰囲気が、すっごく懐の大きな音でした

コンファメーションの掛け合いなんて、加熱する吉田さんを鈴木さんどんどん高速フレーズで挑発笑

吉田さんも乗るしでギターでそんな速くそんなフレーズ弾けるんや

と思うような超絶テクも

あーたのしかったー( ̄∀ ̄)

とさらりと言えてしまうお二人はやっぱスゴイ

アンコールのセントトーマスも、吉田さんのコードと鈴木さんのやわらかい音色とフレージングで、都会的でセンス溢れるオシャレな曲に変身してました

なんとこの日は吉田さんのバースデーライブだったらしくチェックしてなかった
お店からケーキでハッピーバースデー(≧∇≦)

ろうそくを『ふーふー』と言いながら吹き消す吉田さん(≧∇≦)めちゃめちゃお茶目でした

横でサックス吹いている鈴木さんが、いいお兄さんに見えました

ライブ後、吉田さんに『おいでおいで』して頂いて行ってみると、なんと鈴木さんに『彼女大阪のボーカリストなんですよ』と紹介して下さいました笑

鈴木さんも

『うん知ってる( ̄∀ ̄)てゆか、二人知り合いなんや』

と思いのほか広がっている私のミュージシャン繋がりに驚いてらっしゃったご様子笑

そうなんですよねー。。5年くらい前に鈴木さんに再会した時は、音楽院関係以外のミュージシャンは鈴木さんしか知らなかったのに、鈴木さんから芋づる式に沢山の素晴らしいミュージシャンの方々と知り合って共演させて頂けてる事にホントに感謝してます

その話を聞いていた周りのお客様やお店のマスターともお話できて、ライブ後も楽しかったです(o^∀^o)

てゆか

ライブ中に弱い余震があった事に私以外の方々は気づいてなかった事がびっくりなれちゃうくらい揺れてるんですね

まだまだ大変な日本ですが、こんな時こそ音楽を

というわけで

実は5月27日金曜日、私の今年のバースデーライブご一緒してくださるのが

この

吉田サトシさんなのです(≧∇≦)わーい\(^o^)/

一昨年の学園祭以来です(≧∇≦)

その時は昭和歌謡だったので、バースデーはおしゃれジャズな感じにしたいと思ってます(≧∇≦)

メンバーは吉田サトシさんと坂崎拓也さんと私のトリオ
坂崎さんも私も吉田さんLOVEという事で決まったこのトリオ

めっちゃ楽しみすぎる(≧∇≦)

飛び入りもして頂けたらなぁと。。思います(`∇´ゞ

なかなか関西にはリーダーで来られる事は少ないので、超フィーチャーさせて頂いて吉田さんのすんばらしいギターを堪能して頂きたいです(o^∀^o)

ぜひ今から手帳にCheckお願いしますm(_ _)m

お誕生日ですし(・∀・)


しかしホントに…

最初は鈴木さんしか知らなかったし。。

私もなんかジャズやってみたいなぁ(o^∀^o)と鈴木さんに言ってなかったら
『やったらえーやん』の言葉が返ってきてなかったら歌ってなかったし。。

阪神大震災が起こる直前まで神戸で飲んでたらしい鈴木さん( ̄∀ ̄)

一時間前に無性に帰りたくなって、大阪に急いでアノ高速の下を通って戻ったそうですが

もしその時急に帰りたくならずにいたら

今の私もいなかったかもしれないんだなぁ

運命は不思議です。。

頑張ってジャズと共に生きていこうo(`▽´)o


写真はエプロン王子様が作ってくれたお弁当(o^∀^o)

唯一買い食いした神田達磨の行列ができる羽根つき鯛焼き

なんだか夜ひとりでホテルにいるとそわそわしてきて笑

ホテルの近くにあったバーで飲んだ珍しいビール

寝不足MAXでしたがたのしい夜でした(≧∇≦)

ゆうこゆうご@香里園シープレスでした☆夜は朝まで!?


昨日は一ヶ月ぶりのゆうごくんDUOでした

はい↓以下言い訳(ノ△T)

久々過ぎてっていうのか、何を思ったか珍しく直前にメトロノームで練習したからかどうか、人間が作りだす揺らぎのあるリズムに対応できないというかなんというか

なんかリハしてみたら全然噛み合わずいつもは自然に聴こえるゆうごくんの拍がまったく聴こえず探れば探るほどトリッキーなリズムにやられぐだぐだ

新しい曲も覚えて行ってたのにマスターも『無理して新しい曲せんでええやん次の課題でいいやんか(^-^)』おっしゃるほどのダメっぷり



昨日はレギュラー(笑)の帽子のステキ女子と癒し系紳士から欠席連絡を頂いてたので淋しいなぁ。。(ρ_;)と思っていたら

初めて来ていただいて以来ここ数ヶ月、皆勤のfrom北海道ジャズ通ノリノリマダムが一番乗り

ありがたいです

いつもお持ちのステキな革製品のカタログを下さいました
帽子の女子に見せてあげられなくて残念

そしてふと現れたのは先週ラグタイムでお会いしたリクエストは必ずマイフーリッシュハートの紳士。

ラグタイムのスケジュールに私の名前を見つけて『この人シープレスでてる人や!』とおっしゃってたのを聞き逃さず

『今月も出てますっ(`∇´ゞ』

とお話させていただいたら来て下さいました(o^∀^o)

そしてまたまた扉が開いてうれしいお顔がうわ
ダンディな紳士(≧∇≦)相変わらずダンディにして爽やか(≧∇≦)

お忙しいのに足を運んで下さり久々にお会い出来てめっちゃ嬉しかったです(o^∀^o)
やっと新年のご挨拶できました(`∇´ゞ

そして2ndには今回も!
ショートカットが素敵なボーカリスト女子に、私の恋敵?(笑)ゆうごくん(のピアノ)大好きsax player さんちゃん様にがっつり飛び入りしていただきましたo(`▽´)o

今回二度目の飛び入りショートカットのステキ女子、先月からかなりステップアップしてましたすごい私も頑張らねばo(`▽´)o

そしてさんちゃんさま。めっちゃ渋い(´∀`)

ばふっとした落ち着いた音色に、ゆったりとしたフレージング、時折見せるアグレッシブなアプローチがグッとくるかっちょいい演奏でした(≧∇≦)
せっかくなので残っていただき残り2曲もご一緒していただきました

ピアノ+管+ボーカルやっぱりこの組み合わせ好きかも

そういえば珍しくほとんどテンポ速いのなく、最後までまったりな感じのライブでした

帰り道さんちゃんさまにぷち打ち上げをしていただき(いつもありがとうございますm(_ _)m)

さて帰宅…



せず


梅田のジャズバー ムルソーへ

遠いので時々帰れなくなった時しか行きませんがf^_^;最近一番お気に入りのバーです(o^∀^o)

いいかんじにレトロで
いいかんじにオシャレで
ちょこんとピアノが置いてあります
このピアノが放置されすぎて死んでたんですが

めでたく復活めちゃキレイな音

いつかここでもライブさせて欲しい笑

実は今週の日曜日に堀江のコベントガーデンというお店でチャリティイベントがあり、ちょこっと出演させていただく事になりましたそれでご一緒させて頂くピアノのひろよんさんと打ち合わせの待ち合わせ

ライブ前にゆうごくんとラーメンを食べた事も

さっきぷち打ち上げで食べた事も忘れ

打ち合わせ中はひろよんさんのお土産ケーキをがっつき

そのままみんなで焼鳥やさんへ

あれこれ頼んだシメは釜めし一人一つずつ

その後マスターが始発待ちに付き合って下さり、連れて行ってくださったダーツバーで

カウントアップぞろ目揃えてドリンク二杯ゲットo(`▽´)o

わーい\(^O^)/

と元気に遊んでたら、始発はとっくに行ってしまい、通勤ラッシュが始まってました(ノ∀ ̄)

半分以上がお酒とゴハンの日記になっちゃいましたが

来月は28日です

ゆうごくんとのDUOは出来て夏まで

ふがいないまま終わらないように

一回一回大事にしたいです

ぜひ今から手帳によろしくお願いいたしますm(_ _)m


写真はシープレスのおいしいコーヒー

昨日は私が凹んでたからか?マスターがスチームミルクをたっぷりのせて下さいました
おいしい飲み方も教えていただきほっこりでした(o^∀^o)
いつもありがとうございますm(_ _)m

メイドになりました(ノ∇≦)


今日は夜のミナミ飲食店連合?の皆様によるチャリティライブでした

昔バイトしてた店のマスターも参加していて、今回キーボードとコーラスと監督?のヘルプ頼まれました

ほんでお手伝いらしくメイドになったんですが(笑)

アラフォーのお兄様方にめちゃウケでした

元ボスには
『おまえ…ふつーに似合っとるやんか( ̄∀ ̄)』
と褒められたんだか呆れられたんだか(ノ∀ ̄)

でもステージでは客席から『かわいー(≧∇≦)』と女子の声援もいただきました

写真とってもらおうにも

お兄様たちみんなキンチョーしてテンパってて頼めずf^_^;

終わった時はトリだったのでバタバタ撤収


というわけで

約束もあったので結局自分で試着して撮ったやつを載せてみました。
太りすぎて丈が上がってしまい激ミニでした

上手く全身撮れなかったですが、足元はもちろんニーハイ、ゴスロリシューズです


ライブではキーボードにフライヤー張りーの、MC宣伝させてもらいーのしてたら、なんと知ってるミュージシャンのお弟子さんやら、シープレスのセッションにいったことがあるという方やらが参加してた事が判明

どこででも宣伝してみるもんです

というわけで

日にち的には明日

23日はシープレスでゆうこ&ゆうごDUO

久々です(≧∇≦)

一ヶ月ぶりだけど、ゆうごくんとはだーいぶ久々に感じます

楽しいDUO飛び入りも歓迎です

ぜひm(_ _)mよろしくお願いいたします

そしてそして27日日曜日は
萱島OTO屋さんで
杉山悟史さんとDUO
こちらもめちゃめちゃ楽しみです(≧∇≦)

そしてそしてそして来週火曜日29日は

久々のラグタイム大阪で
木畑晴哉さんと萬泰隆さんトリオでライブです

初めてのお二人めちゃ楽しみですo(`▽´)o
がんばります

お待ちしておりますm(_ _)m

くぼたゆうこ

エコライブ☆ダブルヘッダーでした。

昨日の日曜日、お昼は新地でテナーのりょうじゅくんとプライベートライブでDuo、夜はラグタイム帝塚山でドラム小前さんとDuoでした。

どちらもマイクなしで。

負けない声と小さなお店でよかったo(`▽´)o

どちらのライブのMCでも言ったのですが、震災の様子をテレビで見るたび

自分の家はスイッチ押せば電気が着いたり、水道からお湯が出たり、トイレの水が流れたりすることがいちいちありがたく、なんだか不思議に思えました。

節電や節水も、家計の節約の為ではなく、地球の為にしなくちゃいけない事なんだと思い直しました。

地震があった日から今まで、悲惨な風景を見続けた為にマイナス思考と、お気楽に普段の生活をする事に罪悪感を感じたり、こんな時にヘラヘラしてる人とか見て不謹慎と感じたりしましたが

今日テレビで、避難所生活を強いられてるおばあちゃんが

電気がついたので一安心(^∀^)

と笑ったのを見て、すごいパワーを感じました。

今の私なら、一部に電気が通っただけなんてちっとも安心じゃないように思ってしまうのに!おばあちゃんはホントにいい笑顔でした。

なんの被害も受けていない私たちが、必要以上にふさぎ込んでちゃいけない!と思いました!

被災された方々は強く逞しく諦めず、小さな進歩に笑顔している。

生かされたんだなぁと思う、とコメントされる方々が多かったですが

私たちは生かされたどころか、変わらない生活も守られたのだから

ちゃんと仕事できるんだから仕事して、ちゃんと楽しい事もたくさんあるんだから笑顔で生活しなくちゃ逆に申し訳ない!

今日は赤十字の義援金に募金しました。働かなくちゃ募金もできない!

報道は情報源として必要だとは思いますが、ずっと見ていると、何か目的がズレてきているような気がしてなりません。

今日は娯楽番組もCMも増えてましたが、子供たちの為にもそれでいいのではないでしょうか。

こんな時だとはいっても笑ってもいいのではないかと思います。不必要に残酷な映像を垂れ流すのは精神に良い影響があるとは思えませんし、それよりきっと笑顔は力になります。

どなたかもつぶやいてらっしゃいましたが、音楽がきっと復興を助ける力に、みんなを笑顔にする力になる時期がきっと来ると思います!

なんだか取り留めのない日記になってしまいましたが、できるだけの募金以外、私にできる事で被災された方々に役に立つ事なんて

今のところないんだから!

心配したり同情したり凹んでたって、なんの役にもぶっちゃけたたない!

こんな時に楽しい事は非国民みたいな、そんなのもなんだかどこかおかしい。

不甲斐ないトップの皆様の文句をいっても届かないし、じゃあやってみろといわれてもできない。

自分の生活をしっかりするのが、やっぱり今出来ることなんだと思います。がんばります。

被災された地域の方々、まだまだ不安が広がりそうな原発の問題を抱えた地域の皆様には心よりお見舞い申し上げます。

必ず復興する底力と助けてくれる友好的な国交が、日本にはあると信じております!

眠れませんです(泣)

肩凝りのせいなのか
眠れなくて肩凝りなのか

わかりませんが眠れない

YouTubeでティアニーサットンさんなんて見ちゃってたらまた眠れない

3月4月もライブあるし
まだまだ先ですが

意識が5月27日のライブに飛びがちな今日この頃。

自分へのバースデープレゼントにめったにご一緒できないFromトーキョーミュージシャンです

最近じゃず歌謡以外あんまりアレンジしてないし、他力本願(お世話かけます)なんでもこいo(`▽´)oライブが多いので久々にちゃんと自分でアレンジしてみようかなっと…

オリジナルは止めどきがわからず( ̄∀ ̄)途中放棄してばっかりですが

アレンジは大好き(o^∀^o)

封印してた変拍子もやろうと思います

5と7と11しか今のところないので、奇数でどこまで行けるかもしくは足し算系でどこまで歌に出来るか

眠れないとそんな事を考えてしまい、そんな事を考えてるとますます眠れない(ノ∀ ̄)

ぜひぜひ今から手帳にちぇっくお願いいたしますm(_ _)m


因みに3月のライブは全てディープです

13日曜日
ラグタイム帝塚山でDrum小前賢吾さんとDuo

たいことこえのみ(`∇´ゞシンプルイズベスト?


23水曜日
シープレスでPiano永田有吾くんとDuo

さすが最多共演なんでもこーいo(`▽´)o
…と言ってたらスゴイの来ることありますうまいこと行けばかーなり立体的
アイデア玉手箱やんちゃピアノ万歳


27日曜日
萱島OTO屋
Piano杉山悟史さんとDuo

二回目です相変わらず他力本願で、前回『なんでもいいです』というと、7拍子になってましたスタイリッシュなのに結構肉食系ピアノカッコイイです(≧∇≦)


29火曜日
ラグタイム大阪
Piano木畑晴哉さんBase萬恭隆さんとTrio

ヤバいです絶対
多分変拍子やらリハモやらアレンジ物はあんまりしませんが、そもそもオーダーしなければ普通にならないお二方にお願いしたので、4拍子が宇宙になりそうです。小節の垣根超えまくり迷子にならないように気をつけます(`∇´ゞ


という訳で

どれも全く違う感じで超オススメです

すんばらしいメンバーです

毎回同じ曲歌ったとして、同じ雰囲気には絶っ対っならないと思います

ぜひよろしくお願いいたしますm(_ _)m

くぼたゆうこ

にくづき。

にくずき

ですが、今回はにくづきの話し

最近ほんとに久々の洋服を着る度に驚きのフィット感

本日も思いがけずニットワンピがボディコンです

いよいよヒルズダ○エット(笑)に手を伸ばしそうですが、買った所で食べる量が追加されるだけになりそうで今のところまだ電話してません。

足とかお腹とかは、いつもしらない間に付いてるんですが、顔が丸くなると末期…と前に日記に書いた覚えがあるのですが、

どうやら余命宣告レベルに達したようです

にくづきを実感したのは

おしりの上

下じゃないだけマシかもですが背中とおしりの間。おしりの上に肉が乗ってるようで最近走ると揺れて重くてイタイ


なんということでしょうっっ


ながらストレッチだけじゃ足りんかっ


思い込みだけじゃもう間に合わんのかっ

だぶるへっだー。

ていうんでしたっけ?

一日二試合

野球ではないですが

来週の日曜日はマニアックな?Duo二本だてなのです

お昼はプライベートでプチライブなのですが、成り行きで、と言うか完全に主催者の嗜好で

Sax×Vocal

お相手はりょーじゅくん。

夜は帝塚山ラグタイムで

Drum×Vocal

小前賢吾さんとの第六試合(`∇´ゞ


夜のライブは御席に余裕ありまくりなので(笑…えません( ̄∀ ̄))
ぜひぜひ一度体験しに来てみてくださいm(_ _)m

勇気ある飛び入りも歓迎いたします

※19:30からのライブとなりますのでご注意くださいませm(_ _)m

よろしくお願いいたします

くぼたゆうこ

初ソネで初飛び入りでした。

昨日愛媛から帰りそのままの足で、神戸のソネへ行って来ました

もうソネと言えば

私の中ですんごいいろんなイメージだけ膨らんでてf^_^;

ずっと気になりながら、行ったことすらなかったのですが、昨日は噂の川本さんのボーカルを聴きに、ゴロゴロ旅の荷物をひきずって行ってきました

2ndの真ん中くらいに到着して、いきなり素晴らしい歌にうっとり

休憩中に久々じんさん、木畑さんにもご挨拶できて、川本さんも紹介していただいちゃいましたm(_ _)m

おとなりに座られた今ではマイミクのみゆタンさん、こないだライブに来てくれたまやさんはじめ、客席にはボーカリストがたくさん

それに藤岡ジャズやねんさんやtrumpetの広瀬さんも

さすが

3rdステージには広瀬さんのシットインも聴けました(≧∇≦)

川本さんとの掛け合いも素晴らしかった

爽快なナンバーで終わったステージの後、みゆタンさんとおしゃべりしていたら木畑さんが通りすがりに

『次のステージで一曲歌ってな』



こ…この状況でッ

と若干ビビりましたが

ビビっている場合ではナイと何歌おうか考えてると、思い浮かべた曲を見事に川本さんが歌ってくださる\(^o^)/

レパートリーの好みが似てる気がします

緊張もしてるし、何が起こってもとりあえず歌詞は飛ばない曲にしました

おとなしくなんてやはり出来ず(ノ∀ ̄)

ドキドキでしたが精一杯楽しく歌わせていただきましたm(_ _)m

じんさんとバースも、インストでもないのに調子にのって2コーラスもやっちゃいました

飛び入りの時は1曲と思うと腹八分にできない悪い癖です

そんなこんな中、ニコニコとリズムに乗って聴いて下さってた女性が

なんと気になるボーカリストさんの一人、東かおるさん

終わってからご挨拶させていただきましたm(_ _)m
聴いてて楽しいステージだったとおっしゃって下さりうれしかったです
楽器やってるでしょう?トランペットとか?と聞かれたのもうれしかった(≧∇≦)

トランペットぽいスキャットが目標ですので(`∇´ゞ

しかし本物には敵う訳ありませんが

最後のステージの広瀬さんも素晴らしかった(≧∇≦)

じつは2年くらい前、セッションで一度ご一緒させていただいた事があったのですが、それ以来だし、きっとお忘れだろうなぁ…と思っていたら

広瀬さんの方から『お久しぶりですねー』と声をかけて下さりびっくりうれしかったです(≧∇≦)

明日のCP行けないのが残念

終わってから皆さんにご挨拶して帰ろうとしたら微妙に迷い(←迷う要素がないとツっこまないでくださいm(_ _)m)、家までの終電がなくなっちゃったので、(←まあまあ予測してましたけど。笑)梅田のジャズバー→その近所のレストランバーに寄り道したら始発がすぐ?来ました(≧∇≦)

そんなこんなで

もしかしたらソネのステージに立てる日がくるかもしれなかったり来ないかもしれなかったり

がんばります

その前に

今月末、29日は木畑さん+萬さんとラグタイム大阪でライブです

めったにないメンバーですので、決算期でお忙しいとは重々存じますが、ぜひともおいで下さいませm(_ _)m

後記。

愛媛から戻ってきました。

叔母は落ちたとは思えないくらい、外傷も出血もなく、眠っているようで、全然信じられませんでした。

傍らに立っていた叔父は今までしゃべってるのを聞いた記憶がないほど寡黙なひとで、精悍で怖かったのに、久しぶりに会ったらすごく細く小さくなって
『ゆうこも遠い所からありがとうなぁ』とたくさん話してくれました。
私の名前を呼んでくれた事にすら驚いたのに、こんなにしゃべってくれるなんて。

叔母の死は、驚きも悲しみも大きかったですが

十何年かぶりに父方の親族がみんな集まり、いとこの旦那さん奥さんや従姉妹の子供達に初めて会えました。

ちちろーは長男なのに、いとこたちの中では私たち姉弟がいちばんチビなので、にーちゃんねーちゃんたちはみんなすっかりイイ大人で、お母さんだったり、お腹でて髪の毛も減ってたり(笑)みんなでお酒飲んでるのが不思議でした。

ちちろーが昔モンダイを起こしたせいで、かなり疎遠になっていたいとこたちとも、みんなで会うのは小学校以来。いきなりオトナになってて、とりあえずヘンテコな挨拶からでしたが、昔はしょっちゅう遊んでいたのですぐ"にーちゃんねーちゃん"に戻りました。

こんな機会に…悲しいですが、久々に親族総出で和やかな時間でした。ちちろーはバツがわるそうでしたけど(ノ∀ ̄)

またいとこ会しよう!と叔母の一番上のねーちゃんが言ってくれたのはとても頼もしかったです。

ずっと泣き続けて、それでも気丈にお世話全部してくれて、最後は昔みたいに元気に笑っててくれて少しホッとしました。

新しい家族が支えてくれてるんだなぁ。
やっぱ家族ってすごいなぁ。

叔母の死は本当に悲しい事で、残念でなりませんが、兄弟や親族のありがたい絆をもう一度繋ぎなおしてくれた気がします。

まだ信じられませんが、もういないんですよね。


ハタチのお祝いに買ってくれた上等のスーツ、最近着てませんでしたが、少しなおしてまた大事に着ようと思います。
プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード