今日はジェニファーでした。

でしたでした

寒いなかお越しいただいた皆様ありがとうございました(´人`)

全曲オリジナルアレンジなのに今日もちょいリハ

レギュラーメンバーのバンドの素晴らしさでございました

Drumスティーブさんなんて、もぅ譜面なしでキメもばっちしセットリストもなし←しかしこれは私のミス(ノ∀ ̄)

今日のゲストはGuitarフェレット"ロールキャベツ"稲田くん

めちゃいいかんじで、頑張ってましたぁ(≧∇≦)

なぜなら

暖かく愛のあふれる応援団のみなさまと、応援グ娘。さんのおかげありがとうございましたm(_ _)m

おひげのワイルド紳士もかけつけてくださり(≧∇≦)いつもステキなスタイル抜群レディも(≧∇≦)

一番前でかぶりつきで聴いて下さった方々はなんとボーカリストさんたちだったそうで(≧∇≦)

みなさま一緒に口ずさんで下さってました(≧∇≦)

おじいちゃま、おばあちゃま方も最後まで笑顔でノリノリで聴いてくださり

やっぱり

どんなアレンジになってても、がっつりソロしても、知ってる曲て大きいのかなぁと思います

一回きりの企画モノ予定だった事を考えると、グッとライブ回数が増えたこのバンド

レパートリーももっとふやさなくちゃ

アレンジしなくちゃ

こんな曲がどーなるか聴いてみたいとか、これ名曲とかありましたら

ぜひ↓↓こちらまで↓↓

m(_ _)m。笑


さぁ今年は

じゃず歌謡で"なんとかジャズ"デビュー頑張るぞぅ


次回のY&Yは
4月10日(日)

トニースティーブフェレットジェニファーでお送りいたします

みなさまのお越しお待ち申し上げまくっておりますm(_ _)m


ジェニファーでした

サラサラつやつや。



になりました(o^∀^o)

何年ぶりのストレート

パーマ→知らん間にかなり伸びる→ストレートにしてみる→すぐ飽きてめっちゃ切るを過去2回やってしまってるので、今回は切らずに耐えるように頑張ります(`∇´ゞ
担当の美容師さんも

せっかく伸ばしたし、キレーにストレートなったし、ばっさりカットに来ても僕は切りませんから

と言ってました( ̄∀ ̄)

しかし

長さもあるのでなんと3時間半もかかり

どこへ行く気もなくし

お家でご飯食べて、デザートまで作っちゃいました

卵白1コ分でチョコスフレケーキ

かなりオススメレシピなので書いてみます↓↓

牛乳、好きな甘さのチョコ20gずつとサラダ油小さじ1をレンジか湯煎でとかし

ココアと薄力粉を6gずつふるって入れてよく混ぜ
卵白1コ分砂糖10gでメレンゲを作り

すべてをさっくり混ぜ合わせて180度で10分→150度で10分程度湯煎焼きするだけ

ちなみにこれで10センチ型1つ分、ココットふたつ分くらいです

この5倍で18センチ型になります


お家でダラダラし続けたここ数日

明日はライブ@奈良Y&Y
じゃず歌謡ショウです

おるがんトニーたいこスティーブぎたーフェレット歌ジェニファーです(o^∀^o)


ぜひぜひおこしくださいm(_ _)m

ド変態ビックバンド。


今日はお休みだということに昨日気づいたので、特に予定もなく

ライブ聴きに行こうかなーと思いながら、家具を動かしちゃったので部屋がぐちゃぐちゃになりムリでした(ノ∀ ̄)

せっかく家にいるし

買ったまま聴いてないCDとか

最近聴いてないCDとか
ジャズとは掛け離れたバンドものとか

お片付けしながらいろいろ流してたんですが

ほぼ聴き流しー

しかし

聴き流せないどころか

考えちゃうとアタマが痛ーくなる音源(笑)を先日アユステットさん事ピアニストの今出さんから頂いたので、もう一回ゆっくり聴いてみよう

と思ったら

もうがっつり聴いてしまって何もできませーん(ノ ̄д ̄)ノ

たぶん今出さんのおっしゃる『へびつかいの曲』はコレやと思うんですが

かなりのテンポで

17→6+4→8+10→9+11~(もうイミわからんくなったので合ってないかもですが)と拍子が変わるんです

しかもしかも

ライブ盤で、笑いながらやっとるんです( ̄∀ ̄)

たまに4拍子の曲があると逆に違和感(ノ∇≦)

バラードも7拍子
ほとんどが足し算系変拍子

たぶんコレに慣れたら

ふつーの7とか5とか

へ でもないです(`∇´ゞ

ヤバい

ストリングまで巻き込んだビックバンドで何してんの

て感じです。笑

ライブ盤でこの人数でこのまとまり。。

凄すぎる。。

スコア書いたヒトぜったいヤバいヒトです。間違いなく紙一重のヒトです。笑

そんな訳で写真は

移動アフターです

冷蔵庫の上にレンジ乗ってたんですが、風水的に良くないらしく棚を動かし、使ってないもの捨てまくって配置を換えしてみました

これで金運アップのはず笑

ちなみに

今ド変態な音色でヘイジュードがかかってます

…絶対ビョーキや(ノ∀ ̄)


ゆうごくんDuoバースデースペシャル@シープレスでした。




勝手にバースデーライブにしてしまいました( ̄∀ ̄)

なんとマスターもゆうごくんと同じJazzの日生まれと判明し、マスターが好きだと 思う 曲を、勝手にプレゼントしました

お祝いムードで、ゆうごくんのピアノものびのびしてて、めっちゃ楽しかったです(o^∀^o)

最近Duoの歌い方というか、意識を変えたのと、スキャットを勢いと雰囲気だけじゃなく、ちゃんと理論もポイントおさえてやる意識をするようにしたのですが(今までやってなかったのが問題(ノ∀ ̄))

今日はスキャット中とかロングトーンで、ゆうごくんの おーとか、ふぅーとかゴキゲンな声がよく聞こえてて

ライブあと、スキャットとバラード褒めてもらっちゃいました(≧∇≦)

わーいヽ(≧∇≦)ノ

今日はいつも来て下さる癒し系紳士とぼうしでボーカルのステキ女子はもちろん

先月からメンバー(笑)に加わって下さった、ジャズ好きノリノリマダムが一番乗り一番前に来て下さいました(o^∀^o)偶然来ていただいた方がリピートして下さるのはめちゃめちゃうれしい来月は歌詞書いて行きますねっ

しかも

偶然→リピートの方がもう一方いい感じにリラックスして聴いて下さるご近所のおじさまも

そしてなんと

ここ最近実はゆうごくんと鈴木さんライブでニアミスを繰り返しているSaxのさんちゃんさんなんと手ぶらっ前回ケリーズで一番前で聴いて下さり『うまくなったね』と褒めてくださって、めっちゃ嬉しかったんですが、今回もがっつり聴いてくださいました

それに

セッションでゆうごくんとお知り合いになったという、ショートカットにショートパンツがアクティブなボーカリストさんも

ミュージシャン率高っ笑

次回はみなさんぜひ飛び入って下さい

という事で

来月再来月の月例Duoは
どちらも23日水曜日です
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

写真は

私が作ったピアノケーキザッハトルテ風

実はかなり小さい掌サイズ( ̄∀ ̄)みんなで食べてくれました


ライブ後。


ひとり打ち上げ(`∇´ゞ
てゆか

ふと手帳を見て明日お休みだと言うことに気づき

帰り道でお腹すいたついでに

一昨日結婚したバーテンくんの播磨町の愉快なバーに来ました



こんなじかんに

ロコモコなうo(`▽´)o

うまし


最近。

不幸の電話(笑)が相次いでおります(ノ∀ ̄)

いわゆる破局報告です

しかもめちゃめちゃ久しぶりの連絡がコレ( ̄∀ ̄)

負の連鎖の終着点はわたしっ

とか思いましたが

先週、約3年ぶりくらいの突然の電話でそんな報告をしてくれたお友達から、一昨日

『一歩踏み出させてくれてありがとう。』とメールがきました

彼女はわたしの知らない間に、ドラマのような悲劇が次から次へ襲い掛かり、それでも彼氏も友達もいなくなった土地で逞しく生きているし、前向きに進んでいます

幸せの出発点と思う事にしよう笑


そんなこんなで、やっぱりブルーな歌はドへたくそですが

明るく楽しく明日も歌います(`∇´ゞ


香里園シープレス

7時45分くらいから2ステージ

今月'Jazzの日'にひとつオトナになったゆうごくんとの月一デュオです

ぜひお越し下さいm(_ _)m
くぼたゆうこ

有吾くん坂崎さん@ラグタイム帝塚山でした。


いろんな意味でめちゃくちゃはちゃめちゃでした(≧∇≦)

まず

お客様が来られたらライブ開始しよう( ̄∀ ̄)

とまったりしていたら、最初にひょこっと顔を出して下さったのが

なんと


アユステッドさんこと

ピアニストの今出哲也さんではないですか

なんておそれ多い

そして先月ナンパした(笑)イケメンドラマー牧川くんも


昨日のお客様は超ラッキーでした

ライブは

やりたいほーだい

1stからがっつり牧川くんにただ働きして頂きました

もちろん

今出大先生にも

ただ働きして頂きましたっ(`∇´ゞ

しかも丸投げ

テンポすら出さないくせに、面白い事を無言で要求する図々しい私

素晴らしいアレンジでした(≧∇≦)この日は緊張を隠す?ためか、かなり強気の攻め姿勢だったゆうごくんとも後で話してたら、

『やっぱスゴイさすがっm(_ _)m』と思ったと言ってました

楽しかった

本当にありがとうございましたm(_ _)m

ピアノだけでなく、なんと私が興味津々だった『ど変態ジャズオーケストラ』のCDまでもってきてくださってたのです(≧∇≦)

本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m
そして2ndも牧川くん登場

アレンジはさすがにキメ事があったりサイズがちがったりしてたので控えめにしましたが、変拍子も頑張りますo(`▽´)oと牧川くんの力強い発言により

5拍子を

いつもラストに歌うバイバイブラックバードは、こないだ杉山さんは7拍子だったという報告と、去年はいつもお別れチャイムなイントロだったので『バイバイブラックバード2011でよろしく(`∇´ゞ』と言っちゃったのが災い?(笑)して


7拍子のチャイムなってました

坂崎さん飄々と7拍何連とか裏拍連発フレーズとかやるもんだから、数えてたらみんなロストするする

でもとても正確だし、ちゃんとソロフレーズでもコードが聴こえてくるから、数字は解放して聴けば分かるんですよねーかっちょいい(≧∇≦)

なんと

予定にある2本を抜きにしても、すでに共演最多ベーシストさん

如何に普通のトリオでやってなかったか( ̄∀ ̄)

今年はちゃんとバンドもしたいです



そんな楽しいゆうごくん坂崎さんトリオ

来月は6日日曜日に


お昼ビストロエピスでスペシャルランチライブ


夜はラグタイム帝塚山でライブです

ぜひぜひスケジュール帳にお願いいたしますm(_ _)m

写真は


今出さんも呆れる

散らかりすぎなテーブル(ノ∀ ̄)

だいぶ切った!


今日は一日おやすみでした

家のすぐ裏の美容室に財布とケータイだけ持ってちょいと行ってきました

かなり切った

私にしたら、ウエストまであったのが背中の真ん中までしかないやなんて

セミロングやんっ

て言ったら

あーそーですかねー( ̄∀ ̄)けっこー切っちゃいましたー

と心ない返事をされてしまいました

担当さんが超ユルイおにーさんなもんで



やっと三年くらい前のデジタルパーマがあたってる部分を切り落としたので、毛先のくるりんがなくなり、去年のパーマとくせ毛のビミョーな髪型になったので

ストレートのシュミレーションしてもらいました


ヘッドスパにミストトリートメントでサラサラです(o^∀^o)


明日は頑張ってサラサラキープします

というわけで

明日はラグタイム帝塚山 でライブです

ピアノ永田有吾くんとベース坂崎拓也さん

スタンダード中心ですが、攻めでいきます

楽器の方ぜひぜひ持って遊びにきてください

8時半より2ステージ

お待ち申し上げておりまくりますm(_ _)m


くぼたゆうこ

杉さまDUO@萱島OTO屋さんでした。

ライブ初め

'杉さま'こと、杉山悟史さんと初DUOでした

淀屋橋に早く着きすぎて悠長にお茶してたら約束の時間ギリギリでした杉山さんすみませんm(_ _)m

リハっていうかちょっとセッションして、あとは美味しいコーヒーいただきながら、時間までトイプーのジジと遊んでました

トイなのかどうか疑問な太りっぷりですがやっぱかわゆい


まったりしてたらいつも来て下さる店長さんが
大謝(≧∇≦)


貸し切りかと思いきや

ピアノの優しさ満点癒し系女子が

そしてそしてとっても柔らかい雰囲気なのにハードロックドラマーな紳士が

なんとなんと

お店の宣伝部長さまもm(_ _)m

寒い中お運びくださり本当にありがとうございました

その寒さゆえ( ̄∀ ̄)


かなり珍しく

長袖にパンツな私

店長さんは早い時間にチラッとお店を覗いて下さったそうなのですが、そんな格好だったために、まだ私が店に来てないと思われて、時間をつぶしてらしたそうです( ̄∀ ̄)

優しさ女子にも、今日はミニじゃないんですねと言われてしまいましたが


次回は必ず笑


衣装はさておき


ライブめちゃめちゃ楽しかったです


初めて杉山さんと1×1でしたが、もちろん(笑)まるなげ(すみません( ̄∀ ̄))

好きにやっちゃって下さいていう感じでお願いしたのですが、
初めてだからこそ、杉山さんをがっつり信頼して、気を使わずに、出てきた音に対して自分の思うように歌おうと思ってたのが良かったのか、杉山さんもいっぱい遊んで下さったので、刺激の中で会話もできて面白いDUOだったと思います

因みに

いつも最後に歌うバイバイブラックバードは、一瞬数え間違いかと思いましたが7拍子でした(≧∇≦)たぶん1番回数歌った曲ですが、7拍子は初めてでした笑

そういう攻めっぷり大好きです

杉山さんも

『まだまだいけそう』

とおっしゃって下さったので

次回のOTO屋さんもとっても楽しみです


今度は必ず右斜め前のタコ焼きと左斜め前のオムライス食べるぞっ(`▽´)

1月スケジュール。

遅ればせながらですが

1月2月はちょっとゆったり…で4本です

どれも超楽しみ

素晴らしいメンバーです

9日(日)萱島OTO屋
7:30か8:00くらいから2ステージ
P杉山悟史 DUO

↑明日です( ̄∀ ̄)
杉山さんとのDUOは初めてでも絶対楽しいはずあえていきあたりばったりのスタンダードセッションにしようと思ってます


13日(木)ラグタイム帝塚山
8:30 10:00
P永田有吾 B坂崎拓也

↑アレンジ物とか変拍子とかやるかもですスタンダードですので飛び入り大歓迎


26日(水)香里園シープレス
7:45 9:30
P永田有吾 DUO

↑毎月レギュラーでDUOさせて頂いてます。何が飛び出すかわからないDUO今年はオリジナルもやってみようと企んでます


30日(日)奈良Y&Y
『theじゃず歌謡ショウ』7:00open 2stage
orgトニー沼沢
dsスティーブ棟
guest gtフェレット稲田
voジェニファー窪田

↑ミュージシャンや関係者の間でムダに?知名度をあげつつある(笑)JT&Sバンドです
昭和歌謡を題材に、かなりポップなリメイクでもスタイルはジャズです
原曲知らずに聴いていただければ、私たちのオリジナルに聴こえるかもな大胆アレンジ笑



皆様のお越しを、キリンさんになってお待ち申し上げておりますm(_ _)m

くぼたゆうこ

☆2011☆




遅ればせながら

あけまして

おめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m



去年ちちろーが仕事を縮小したおかげで、久々に家族全員でかーなりゆーっくりお正月しておりました

写真は
今年のお節

大きな口でおもちをパクりの弟ん家のライトくん

そしてちちろーからみんなに夢のお年玉?( ̄∀ ̄)?

ひとりでできるもん!




今日は仕事初めでした

とはいえ1時間だけ仕事で、夕方からの予定が延期になったので

お家で着付けの練習してみました(`∇´ゞ

歌いながら←こっちも練習


昨日(最後の写真)は帯だけ結んでもらったのですが、もともと半帯までは結べるので、おたいこできるようになりたくて

着付け教室に行くほどでもないし…と思って

YouTubeをお手本に、ひとりでやってみました

ついでに着物ちっくなヘアアレンジも
こっちは楽勝だったのですが

おたいこは
前で結んで後ろに回すには、なんか滑りのいい帯板とか大量の仮ひもとかいるらしいので、背中で結んでたら

2回結んで腕つった(ノ∀ ̄)

普段やらない動きなので、なれれば肩凝りとか治りそうでした(`∇´ゞ

せっかく着れたので、ちょいとラグタイムに遊びに行ったら、飛び入りで歌わせて下さいました

思わぬ歌い初め

常連さんたちにもお会いできて、楽しかったです(o^∀^o)

衣装ケース二箱分の着物は全部おかーさんのお下がり。お茶とお琴やってたので普段も結構着物でした

おかーさんが反物を選んで、亡くなったおばあちゃんが仕立てたものです

それぞれに思い出のつまった大事な着物たち

昨日おかーさんに写メしたら、とても喜んで

大島(←二枚目の写真)もいいよ着物もおばあちゃんも喜ぶと思うから、頑張って着てあげてね

とお返事がきたので、今日早速着てみた親孝行なわたし(笑)

そしたら

冬の普段着にはこれがいいから、探してみて

とおかーさんが若かりし頃の写メが送られてきましたPhoto byちちろー。
ちなみにこれはかすりに半帯です

今度のお休みの日に着てみようかな

おかーさん孝行(o^∀^o)おばあちゃん孝行(o^∀^o)

そしてライブ初め!

今度の日曜日

萱島のOTO屋さんです

ピアノの杉山悟史さんとDUO(o^∀^o)

最近DUOでやりたいほーだいするのがとても楽しい(≧∇≦)

バンドとは全く違う、1対1ならではのおもしろさがたまりません

杉山さんとのDUOは初

ソロCDもリリースされた、音楽もお人柄も、すんばらしい方です(o^∀^o)

ぜひいらして下さいm(_ _)m

くぼたゆうこ
プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード