寒い日は熱燗。


プリン(o^∀^o)

日本酒ではないのであります

最近手作りプリンはまり中

あつあつ出来立てをまず一個
夜中でもかならず食べます

ほかほかプリン、とろんとろんでめっちゃおいしいんですよ(≧∇≦)

なので

わざわざ熱燗して食べてます(・∀・)

売ってるプリンでもだいじょぶなんかな??

ホットプリン、超カンタンオススメなのでぜひ手作りを(o^∀^o)



ゆうご×ゆうこ@シープレスでした☆

遅ればせながら

木曜日朝に新幹線で東京から戻り、そのままゴロゴロ引きずって今月から急に入ったレッスンへ

東京行きを決めた時には入ってない仕事だったので、バタバタスケジュールになってしまいました

レッスン終えて今度はそのまま香里園シープレスへ

ゆうごくんとデュオは毎回楽しい(o^∀^o)

一番乗りはダンディな紳士
この日もダンディに颯爽と入ってこられました

ありがたいメンバーの皆さまのみのこの日のライブは

MCなしっ笑

ボーカルライブなのに笑

癒し系紳士にいただいた宿題発表の時間は、超ー緊張しましたっ

今回は(も?)曲順アレンジゆうごくんに丸投げ

時々にやりと笑ってイントロ弾きはじめたときなんてもぅかなりオモシロイ展開

丸投げられると、ゆうごくんはかなり体力消耗するみたいですが( ̄∀ ̄)私は一曲ごとにワクワクです

リハもそこそこに、バッハやショパンを弾いてて、私も最近クラシック練習してる話をしてたからか

インベンション風に始まり、私もそこに参戦して三声風になったバロックアレンジや

ゆうごくんの"右手VS左手一人バース"とか

ルバートもこの日はなんだか迷いなく自由に歌えた気がするし

なんとマスターからアンコールも

びっくりしてダラダラMCしてたら、曲も決めない私を見兼ねて?ゆうごくんが私のレパートリーの中から、keyもメモリーで弾きはじめてくれました

ほんとに頼りになりますm(_ _)m

めっちゃ楽しかったです(o^∀^o)

あえてリハをほとんどせず、ゆうごくんがくれる音に集中して、その時感じたままに歌おうと決めてたので、はぼ目を閉じてたかゆうごくんのピアノに耳を傾けた状態で歌ってたのですが

いいにおいがしてきて目をあけると

帽子のステキ女子も駆け付けて来て下さってました

後ではなしてると、お客様に背中を向けてるゆうごくんも、シチューの匂いがしたから来て下さったのがわかった
と言っててなんかおもしろかったです

シープレス常連さまのみぞ知る手作りシチュー

冬にうれしいほっこりしたおいしさです(o^∀^o)ぜひお試しください


さ~て来月のシープレスは


12月22日
プチクリスマスパーティー?雰囲気を味わっていただけたらなぁと思います

今年最後のシープレス感謝祭ぜひお越しください


ミニスカサンタ出現笑




激ミニスカチェックしていただきました

前に書いてたより更に短いスカート笑

癒し系紳士は記念撮影?

マスターには"違和感ナシ"との判定

肝心のダンディな紳士の判定をそういえば伺ってない気が( ̄∀ ̄)

という訳で

もうちょっと着ます

副産物。



今日

てゆかもう昨日ですが( ̄∀ ̄)


お手伝いのお店でお昼からイベントでした


毎回司会をさせていただいてる例のアレです

今回も持ち寄りの一品、ベシャメルから作ったキノコたっぷり16穀米ドリア

そして

小悪魔シュークリーム
クリームにはバニラビーンズを一晩浸した牛乳で作ったミルクティー風味のカスタードをふつうに食べたらおいしいはず

な小悪魔シュークリームですが

今回は結構悪魔でした笑

いつもは60個作ってひとつだけ、カラシとか入れるんですが、今回はお店のママが景品だすとおっしゃったため

アタリが3種類6個

ねりからしにわさびにゆずこしょう

しかも『本格』とか『キレのある辛さ』とかかいてある商品をわざわざチョイス

しかも

開けたて新鮮

それに

商品券も手作り

油性ペンで、下描きなしの一発らく描きですが、我ながらかわゆく出来てました

夜な夜な頑張って作ってたら

寝坊で開始ギリギリでしたが(ノ△T)すみません


しかも当たったのはほぼミュージシャン( ̄∀ ̄)みなさん引き強すぎです笑

夜のライブにも飛び入りさせていただいて帰宅。

眠いし片付けしないといけないのに

ついカスタード作って余った卵白でお菓子作ってしまいました(ノ∀ ̄)

写真のムラング

卵白にパウダーシュガーをてきとーに好きな甘さにいれて、ボールひっくり返しても落ちないくらいにしっかり泡立てて焼くだけ

簡単でしゅわしゃわな口溶けがおいしい(o^∀^o)ダイスキなお菓子なのですが


時間がかかるっ


小さめにつくっても低温で2時間焼きます




またこんな時間(ノ∀\)

あちゃー


寝ます


明日教室におすそ分け持っていこーっと


おやすみなさぃ

無人島ジョーク。

今日帰りの電車でゆうごくんが教えてくれたおもしろネタ☆


無人島ジョーク、ご存知ですか?


私は知らなかったのでしばらく何度も思い出して吹き出して笑ってしまいました(^^;)




日本人。。。あぁ日本人!!!笑


ではどうぞ↓



1人の美女と2人の男性が無人島に漂流した設定でのジョーク。

アメリカ人の場合:1人の男は美女と結婚して、残った1人は牧師になる。
ドイツ人の場合:1人の男は美女と結婚して、残った1人は戸籍係になる。
スペイン人の場合:2人の男は決闘して、勝った方が美女と結婚する。
フランス人の場合:1人の男は美女と結婚して、もう1人の男は彼女と不倫する。
ロシア人の場合:美女は愛していない方と結婚して、3人で海辺に座って果てしなく嘆き悲しむ。
イタリア人の場合:何の気兼ねもなく2人の男は共に1人の美女を愛する


日本人の場合:どうしたら良いか、本社に問いあわせようとする




検索したらこんなのがいっぱい出てきます

民族性ジョークとか多民族ジョークとか☆☆

なぜかハマってしまったのは


問題;ポーランド人が家の外壁を塗り替えるのに何人必要か??


答え;6001人→一人がペンキとハケを持って立ち、残り6000人が家を持ち上げてぐるぐる回す!!




絵面を想像するとおかしくて(^^;)


でもなんだか納得の民族性が面白いですよ♪ぜひ(^^)

ゆうごゆうこ@OTO屋さんでした☆


今日は1stがありえへん程



ダメダメでした。。。



ていうか


ほんまにサイテーな言い訳ですが


気持ちが歌ってなくて



全く歌にならなかった


音楽にももちろんなってなくて

そうなるとゆうごくんのピアノが優しくなってきて…それなのに私は益々ダメで

ステージ最後まで掴めず

最近そういう事がちょくちょく出てきて軽くスランプです

ただいつもじゃないし

きっかけさえあれば戻るので




そんな事もあるか( ̄∀ ̄)

くらいに思ってますが、

目標は安定感あるステージショウですもの


しかし不安定すぎっ(≧≦)


でも2ndは

1stそんなんやったのにゆうごくんが意外にも好き勝手に弾いてくれたので、逆に集中できたし楽しくてなんとか復活

どちらかといえば内向きの音でしだが演奏してる私たちはもちろん

聴いて下さってる方々も、目をふせてじっと集中して下さって、これはこれでいいステージだったのかなと思います

終わってからゆうごくんにも2nd褒めてもらいました(o^∀^o)

アメですねアメ

ゆうごくんはアメとムチが上手ですていうかちゃんといいとこも悪いとこも言ってくれるからありがたいです


しかしながら1stで凹んだ気持ちはジジ(写真のトイプー)に癒してもらいました(o^∀^o)

久々に会ったんですが覚えててくれたのか尻尾ブンブン振って膝に乗ってきて降りなかったです
ラブラブ(≧∇≦)

激ミニスカートで行ってたので、お客様やマスターは、かなりジジ(オス)に怒り心頭でしたが

ジジかわゆすぎ

いっぱい遊んで帰りました

いつもOTO屋さんのときに来て下さってた店長さんがまさかの(笑)欠席で淋しかったですが

ピアノをされてるという優しさ満点癒し系女子と

前回も来て下さったお店の宣伝部長さんもいらっしゃって

ほんと感謝です(≧人≦)

お客様あってのライブですから


というわけで次回は1月9日ですこの日はゆうごくんがダメなのでまだピアニスト未定ですが、イケメンか別嬪さんであることは間違いないです

ちなみに

今日のお衣装は

三年前によくはいてた激ミニ三段フリルツイードスカートにニーハイソックス


その頃に『もうそういう服を着るのはやめときなさい』と言われたのですが

最近またフリル流行ってるし

それを言われた友達は名古屋に転勤になって会うことないし

今日はお客様が

『すごく似合ってるまだまだ大丈夫』

と言って下さったので

また着ようと思います

どこかで見かけてもしヤバかったら

ぜひ教えてくださいm(_ _)m笑


あぁー

おなかすいたー

お菓子の写真(o^∀^o)

ライブ日記に添付したのに

なんか消えてる

いただいたお菓子たち

おいしかったです

ありがとうございますっ

ライブ@ラグタイム帝塚山でした(o^∀^o)


めっちゃ楽しかったですっ(≧∇≦)

マイミクのかっちーさんAkiraさん始め

最近セントジェームスでよくお会いする、私のblogもチェックして下さってる時々メガネのステキな知的女子

すっかり常連さんのグルメ紳士

結婚式で歌わせてもらって以来よくライブに足を運んで下さる仲良しご夫婦にお母様も

飛び込みのお客様もいらして盛況盛況

本当にありがとうございますm(_ _)m

皆さまに楽しんでいただけたかどうかより先に

もうやってる私たちが一番楽しかったと思います(ノ∇≦)すみません
ゆうごくんと坂崎さんは、音を出すの始めましてだったそうなんですが

リハも軽くだったのに

そうとは思えない感じ

1stだけインストしてもらったのですが

超いいかんじ(o^∀^o)

何をやろうか、どうなんやろか…とこのブッキングに不安もあったのですが

ちゃんと私も混ぜてもらえてありがとうございますっm(_ _)mていうくらい楽しかったっ(≧∇≦)


アレンジものも

変拍子もやりましたが

坂崎さんがゆうごくんに

ブっこんで遊んでるのがすんごい楽しそうで笑

振り回されても食い下がらず変拍子なのに更に坂崎さんの超ートリッキーなソロにも頑張ってバッキングしてたしっ

ゆうごくんがリハで撃沈してた食い系ラテンもいい感じ(o^∀^o)

ほんとにいい感じのバンドでした

坂崎さんとやるのが決まってから書いたファンク系のアレンジとか

やっぱ想像通りどころかそれ以上にかっちょ良すぎて

ライブ中ゆうごくんと二人で目も耳も(∀)んな感じで

奇声を発しまくってました

飛び入りドラマー牧川義之くんも
6曲も叩いてくれて(ただ働きさせられて)
盛り上げてくれました

絶対まだまだいいドラマーになると思います
しかもカワユイ系のイケメン要チェック


すんごい緊張しまくってましたが頑張ってました

休憩も牧川くんも交えて盛り上がり

終わってからも坂崎さんと立体四目で盛り上がり(勝ち逃げされましたが)

ほんとに楽しいライブでした

ラグタイムマスターにも好評で

1月もまたこのメンバーでやります(`∇´ゞ

アレンジ書こっ



家のすぐそばに出来たキッチンバーでひとり打ち上げ中←おなか空いただけ( ̄∀ ̄)

写真は
皆様からのありがたい差し入れこれひとり分です

みんなにいただきましたm(_ _)m

坂崎さんに『どんだけ食べる物もらってるんすか( ̄∀ ̄)』と言われるくらい
食いしん坊イメージなわたくし
めっちゃうれしいです(o^∀^o)
みなさまありがたとうございました


それから
ヘルシータジン鍋です

ヘルシーですが

このあとでっかい春巻3本食べて帰ってきました


あー満腹満足いい一日


明後日土曜は

ディスコイベントで昭和歌謡とポップス歌います

明々後日日曜日はゆうごくんとDUO@萱島OTO屋さん

どちらも楽しみ

お時間ございましたらぜひお越し下さいm(_ _)m

くぼたゆうこ

ナンパ

しました(・∀・)

今日はお手伝いの日だったんですが、お店がセッションDay

んで

初登場のピチピチドラマーくんを発見

ジャズ二年目だそうで、バリエーションは少ないといえば少ないかもですが、なんか勢いがあっていい感じでした

これから絶対良くなるプレイヤーを聞き分ける耳にはめちゃ自信があるんです

というわけで

明日のラグタイムのライブに来てくれる事になりました

お客様としてですが、ちょっと叩いてもらっちゃおうと思ってます(o^∀^o)



ちなみに


イケメンです笑

メンバー顔で選んでるやろとか言われますが(ノ∀ ̄)

ちゃんと音で選んでます

明日もイケメンに囲まれちゃいます(ノ∀\)

ラグタイム帝塚山
8時半~

ピアノ永田有吾くん
ベース坂崎拓也さん


そしてそんな飛び入り予定ドラマーくんが尊敬する方だと名前を挙げた、これまたイケメンドラマー

棟くん

とのライブも来月あります

これまたイケメン(ちょっとぽっちゃりめ)バンドです

単純に楽しいライブですのでぜひチェックしてくださいm(_ _)m

くぼたゆうこ

11月。

ですねっ(≧≦)1年早いっ!!

なんせ10月は自分で手帳みてもよく頑張ったと思うドタバタ具合。

お仕事もお手伝いもライブもエイギョウ活動も、きっちきちの中でこじ開けたお休みに九州へ飛んでめいっぱい遊んで☆

そういえばミュージシャン以外のお友達と打ち上げ以外で飲みにいったり、お昼にゆっくり一緒に買い物してあるいたり、すっごい久しぶりだったなぁ。。。(^^)


なんかジャズを歌い初めて、ひとりじゃないけどヒトリな事が多くて。。。基本ここ2年くらい、お盆と年末以外手帳にOFFは基本的に無し!

レッスンがなければライブ、なければお手伝い。行きたいライブが東京ならば、仕事終わりの深夜バスに飛び乗ってでもいって、名古屋ならば仕事帰りにでも行く生活。朝5時までのジャムセッションに東京で参加して、9時には大阪で仕事してた、なんていう日もありました(^^;)笑

この前の日記にちょこっと書いたけれど、ほんとに、なんにもなくても誰かとすごす時間がこんなにステキなものなんだと思いました。

11月はもうきっちりですが(^^;)
12月は音楽しないアソビの予定もまた入れてみようと思います♪


というわけで

ライブは11月12月ちょっと少なめ。。とはいえ10月が多かっただけで普通ペースですが☆


●11日(木)ラグタイム帝塚山 20:30~2ステージ 2000yen

  p)永田有吾 ba)坂崎拓也

 ずっと前からやってみたかったユニット☆攻めのセッションできたらいいな、と思ってます♪

●13日(土)Discoイベント ゲストで出演します☆
 詳細またアップしますね☆ジャズは歌いません!!笑

●14日(日)萱嶋OTO屋 8時くらいから2ステージ。2000yenくらい(^^;)
 
 p)永田有吾 DUO

 隔月レギュラーです♪美味しいチャイにゆずちゃ☆そしてかわゆいジジ☆こじんまりほっこりするお店です♪
 演奏はガッツリですo(^^)o

●25日(木)香里園シープレス 19:45~2ステージ 2300yen

 こちらは月一レギュラーです♪美味しいコーヒー☆掘り出し物の小物やシルバーアクセがたくさん♪お客様もみ んなフレンドリーで毎月楽しみです★メンバー募集中♪笑



1本1本大事にしよう☆

皆様のお越しをお待ちしておりますm(vv)m

くぼたゆうこ

拍手!!!

っていうのが記事それぞれについていて、そこにコメントもしていただけるようになってるのはしってたのですが


blog拍手ってしらんかった!!


というわけでして。。。



4月くらいに頂いてたメッセージを


今読みました。。。m(vv)mほんとスミマセン。。。


ちょこちょこっとマイペースに書いてますが、初対面なはずなのに私の日常をご存じな方に遭遇したりしてびっくりすることがあるくらい(^^;)意外にこのブログを読んでいただいてる方が増えている事を嬉しくおもっておりますです(o^^o)





プライベートぶっちゃけすぎっ!!


とのご指摘もありましたが(-∀-;)


それなりにちゃんとオトメゴコロはひみつにしておりますのでご心配なく☆(^^)☆笑


これからもぼちぼちがんばりま~す♪♪♪


プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード