余韻。

大分でみつけたもの



新しいともだち。


特別なんでもない幸せな時間。





大分でなくしたもの


お気に入りのイヤリング。


ひとりがいいと思う気持ち。

どうも☆ジェニファーです。


10月はリーダーライブ7本!!+ゲストやら結婚式でのステージやら
いつもより多めだったので、大変でしたが


ラストは

じゃず歌謡!!10月31日(日)
奈良Y&Yで19:30~2ステージです♪

vo)ジェニファー窪田
org)トニー沼澤
ds)スティーブ棟
guest gt)フェレット稲田

キリンさんになってお待ちしておりますm(vv)m

ジェニファーでした☆

大分に行ってきました♪

大分に転勤になった地元愛媛のオトモダチのところに、観光を兼ねて遊びに行ってきました♪
九州は小学校の修学旅行以来!!

私のmixiやblogを読んでくれてる某sax playerが『詳細まで公開日記にぶっちゃけすぎ!』と言ってましたが、楽しい旅の思い出なので、詳細書いときます(笑)

今週の月曜

深夜バスで九州へ。

この日レッスンが終わって、一度家に帰って、大阪から乗る集合時間には間に合いそうになかったので、神戸まで電車で行ってギリギリなスケジュールだったのに


なんとっっ!!

神戸方面への電車が遅れているではないかっっ(TAT)!!

もともとギリギリなのに、ほんとに間に合うかどうかわからないくらいになったうえに、緊急連絡先と書かれたバス会社の電話番号は全く緊急には役に立たず(ーー;)自力で何とかしないといけないようだったので、とりあえず小雨の中、ピンヒールのブーツにゴロゴロキャリー引きずりながら猛ダッシュ!!!

汗だくの酸欠状態でなんとかバスに乗りました(≧≦)

いくらゆったり独立3列とは言え、デリケートなわたくしはバスでは寝られず。。。泣

朝までサービスエリアのたびに降りてご当地キティちゃんゲット☆←ウチの母が集めているのです★

多分本州と九州の境目??
おおいた はし

写真は下手ですが、素敵な風景でした♪

小倉までバスで、そこから特急に乗り換え大分へ☆
おおいた JR

そういえば何も食べてなかったので名前がかわゆいパンを☆
おおいた おあん
なんと1種類1個ずつしか売ってない(^^;)貴重なあんぱんをいただきました(-人-)

火曜日の朝、大分の駅につくと、早朝にも関わらずお迎えに来てくれてました♪

しかし

友達はこの日仕事だったので、代わりに接待を任され(おしつけられ?)た25歳のぴちぴち『ゆげっち』プランで大分観光??

とりあえず『ここに行けば大分のモノはたいてい食べられる!!』とゆげっち(たち)オススメのお店『元祖炉端焼きとしね』へ☆

さっそく出てきたのは大分なのに『琉球』というお料理。
おおいた りゅうきゅう
甘いお醤油たれにお魚をつけてあるモノ。ズケみたいな感じで美味しかったです(o^^o)

大分と言えば!!とりてん☆
おおいた とりてん
おうちやお店によって味が違うらしい♪としねのとりてんサイコー(≧∀≦)!!

そして関門海峡といえばお魚☆ あじの姿造りをいただきました☆
おおいた あじ

運ばれてきてから結構長い間、しっぽもひれもピクピク動いてました(^^;)新鮮で上手くさばいてある証拠なんだろうけど。。なんかごめんなさい(≧人≦)でも美味しかった!笑
他にもたくさん!!おなかいっぱい♪
添えられてたかぼすも『大分』って感じで、さっぱりいただきました♪

美味しいお料理の後は

バーペガサス?へ。一応お店のジャンルとしては『スナック』らしい(^^;)大分の愉快な仲間たちの集まる素敵なお店でした♪

というわけで

ピンチヒッターぴちぴちゆげっちのおかげで大分の夜は楽しく過ごしました♪大謝☆☆


観光はしなかったので2日目に!!


・・・の予定だったのですが


なんせ初日寝ずにバス→朝までバーだったので、観光に付き合ってくれる気満々のオトモダチを前に眠気に勝てず。(ーー)

お昼から出発♪♪

×とにかくおなかがすいたので、美味しいと評判のカレーやさんに向かったら、ランチのオーダーストップ直後で却下!
×前日お店の方に勧めてもらった日本一のつり橋は、オトモダチの高所恐怖症により却下!
×地獄めぐりは小学校の時に行ったので私が通り道にガイドして終了!
×うみたまご、高崎山をスルーして急いで向かった本命の遊園地は到着したら『後一時間で閉園』と告げられ却下!
×アフリカンサファリは道を間違え通り過ぎ却下!

このままではドライブで終わってしまうっ(≧≦)

というわけで湯布院の温泉街を温泉にはいかず散歩♪笑

ランチは大分名物『だんごじる』に決定(^^)
おおいた だんご
お店の方もとっても気さくで、ほっこり優しい味でした☆


特急に乗った時に置いてあった冊子に『大分土産』の代表として紹介されてた ざびえる をゲット☆
おおいた ざびえる

お土産屋さんたくさん回って歩くの楽しかったなぁ♪

夕方になってくると、どんどんお店がしまって来たので(^^;)

帰りながらどこか寄り道探して。。。立ち寄ったのが


まさかのゲームセンター(ー∀ー)まぁ行こうと行ったのは私なんですけど。笑

そしてコインゲームでまさかの3時間(ノ∀ー)熱くなってしまった。。。笑笑

一度戻って、そのまま行けば良かったのにまたも

私が眠気に耐えられず。。。30分だけのつもりが起きたら11時過ぎ(≧≦)

前日行ったお店『としね』は確か12時まで。。でもサヨナラをしに行きたかったので、連れて行ってもらって、お店を覗くと、もうほとんど終わってたのに、おもしろやさしい店長さんが入れてくださいました(≧∀≦)

またまた美味しいお料理と、楽しいおはなし☆短い時間だったけどホントに素敵な時間を下さった『としね』の店長けんちゃん♪
おおいた けんちゃん

めっちゃ良いお店です♪素材にもこだわってて、健康的でとっても美味しい(o^^o)超オススメ☆大分のお寄りの際は必ずお立ち寄りください♪

場所?わかりません!!!すみません!!!ぜひ調べて行ってください!!笑

そしてやっぱりそのあとはバー?ペガサスへ☆

これまたやっぱり朝まで楽しくダーツにカラオケ♪
ホントにあっという間に時間が過ぎてしまいました。。

すっかり夜が明けるくらいの時間まで遊んで、もう何時間後かには大阪に帰らないといけなかった私に、みんながメモにお別れの寄せ書きしてくれました(^^)
おおいた よせがき
なんかめっちゃうれしかった☆

そのあと、ひとりずつ書こう!と言ってくれて、4人のオッサ・・おにーさんが(笑)みんなこそこそあちこちでメッセージを書いてくれてる姿があまりにも可愛かった!!笑
ついパシャリ☆
おおいた めっせーじ

そのあとも一生懸命?お土産をさがしてくれて。。大分のタウンページもちゃんと持って帰ったからね~!!
大分 おみやげ

お店のロゴ入り☆ダーツのフライト☆わぁい☆(^∀^)次行ける時までにまた練習しよかな☆
おおいた ふらいと

そんな愉快なお店ペガサス☆とってもフレンドリーで老若男女問わず、愉快な仲間が集まるお店です♪超オススメ♪大分にお寄りの際はぜひ!!場所??としねの近く!!!笑
としねできいてください☆

写真は今回お世話になったオトモダチ、めっちゃアツイ男もりちゃん、ゆげっちのセンパイなんかダンディなしばっち、帽子の下にヒミツを抱えたイケメンしんじさん、かわゆいチャリーポッターのぶくん☆みんなホントにアリガトウ(o^^o)
おおいた 4ばか


大分観光はできなかったけど、大分のみなさんとっても良い人で、仲よくしてもらって、ほんとにほんとに楽しい3日間でした(o^^o)
またみんなに会いに行きたいなぁ☆

ゆげっち、けんちゃん店長、たー坊さん、しんじさん、のぶくん、しばっち、そしてもりちゃん☆お世話になりましたm(vv)m
みんなのおかげで大分ダイスキになりました☆

さいごに☆この旅でゲットした九州キティ☆
おおいた きてぃ


おおいたばんざい(ノ^^)ノ☆

布施クロスロードでした☆

月曜の夜行で九州へ。今日のお昼すぎに電車にのり、大分から直行で布施でした♪

今回は変拍子とかリハモとか。。アレンジものを中心に。。っ

フツーにふつーの曲をやったのはもしかしたら2曲くらい??


7拍子も2曲、5拍子もアリ~の奇数拍子の多いライブでした

杉山さんも坂崎さんもスッバラシイ

お客様は少なかったものの、マスターにも面白かったと言っていただき、坂崎さんもけっこうおちゃめに攻めモードで、かと思えばドラムレスだからこその空間もがっつりで、ときどきドキっとするようなブレイクや、ピタっと音がでる瞬間とかめっちゃスリリングで


楽しかったぁ~~~(≧∀≦)!!!


1年ほど封印してた変拍子アレンジ。。。


やっぱ楽しいです♪

でもサウンドはマニアックじゃないようにしてるつもりなので、スルッと聴けると思います♪♪

ぜひまたこのセットでやりたいと思ってますので、次回はぜひ m(vv)m


打って変って

日曜は奈良で昭和じゃず歌謡 ♪

こちらも楽しみっ!!

しかしさすがに疲れた。。。眠っっ!!! 笑

こんなとこにいるなう

どうも☆ジェニファーです。

今日は隔月で行かせていただいてる奈良のY&Yで

オールディーズイベントをやっているのでライブの宣伝がてらに来ないか?

とご提案いただいてたので、トニーさんと、ヘルプギターにフェレットくん、そしてドラムにゴールドフィンガーさんと一緒に演奏してきました

乱入、と聞いていたので『まぁ一応。。』 ってカンジで地味め(私の感覚で、ですが( ̄∀ ̄))の衣装を持って行ってみると


あら(・∀・)

ゲストとかいてある

そんでもってきっちり30分の枠をいただいてるみたい

私たち以外は

マダムバンドさんと
ちょいワルおじさまバンド

すごい盛り上がりでしたパワフル団塊の世代

知ってる曲ばかりで楽しかったです(o^∀^o)

ほんとにマスターのじゃず歌謡ショウへ熱意と応援はありがたいですm(_ _)m

来週は本番ライブ

メンバーは
トニーさん
スティーブさん

ゲストに
フェレットくん

そしてわたくしでございます。

ぜひお越しくださいませm(_ _)m

ジェニファーでした

ゆうこ×ゆうご@香里園シープレスでした☆

久々??なゆうごくんデュオ♪

お越しいただいたみなさま☆ありがとうございましたm(vv)m

3月から8月位まで、1か月3回は一緒だったので、最近あんまりゆうごくんと会ってない気がしてしまいます。。

とかいって今月2度目(^^;)

ケリーズ以来です★

なんかいろいろあったライブ(笑)だったので、なんとなく遠い記憶です(ー∀ー)

今日はまたも諸事情によりリハなし。

ゆうごくんの宿題を歌おうのコーナーもしっかり実行♪

でもちょっと私が考え過ぎたがゆえに方向がズレてしまって。。それはそれって感じだったけれども、私だけがやりたいようにやるんじゃなくて、お互いを尊重しつつ2人でやりたい事を見つけたいと思ってゆうごくんとはデュオをしてるので

次回はゆうごくんがイメージしてたアンサンブルをやってみたいと思います☆

リストは

最近歌ってない曲を多めに並べてみました♪


リハないのに。笑

やっぱり面白い事になります(^∀^)楽しい♪

自分でもやったことのないようなフェイクのフレーズがなんか自然に出てきたり、スキャットもゆうごくんのほんとにバリエーション豊かでアイディアとユーモアあふれるフレーズのおかげで、会話したいがために私の音楽的”語彙”も増えてる気がします♪

今日は帽子のステキ女子が体調不良ということで。。。さびしかったですがmixiにわざわざ欠席連絡を入れてくださり(笑)ほんとにいつもありがとうございますm(vv)m大謝!!
布施で待ってますよっ!!爆!!

そしてもうホントに皆勤賞の癒し系紳士!ありがとうございますm(vv)m宿題来月やります!!!

ほんでもって今日一番のりはゆうごくんとわたしのファンだとおっしゃってくださる、ダンディな紳士(o^^o)ありがとうございますm(vv)m
今日も奥様に内緒で来てくださいました(笑)

なんと!!

ここ3カ月連続!!

飛び込みのお客様もいらして、めっちゃうれしかったです♪♪

リピートして下さったらもっと嬉しいです(ノ∀ー)またお会いできる日を楽しみしてますm(vv)m


ライブが終わってからおしゃべりタイム。。

いろいろ考えさせられました。。悩。ってほどでもないですけど



突然ですが





ミュージシャンのおともだち少ないんですよねっ!!笑


ミクシーはやってますが、あんまりマイミクも申請しないし。。

ツイッターもありますが、ガチャピンしかフォローしてないし。。←ってか放置。

マイスペースもたしかアカウントはあるハズ。。←放置。

新人のくせに名刺とか頂きっぱなしだったり。。

基本メンバーは音をきいて自らナンパするし。。



誰にでもにニコニコ『またぜひご一緒させてください(^∀^)』と言えるタイプではないんですよね。。


たぶん!!

ココロでどんな風に思ってても笑顔でそう言えたらいいんだと思うんですが


できないんですよねっ!!



歌を始めたころは結構そういうこともしてましたがいろいろ後悔と反省だらけでした。



ライブの回数も増えたとはいえなかなか頻繁にライブできる状況ではないので、1回1回がすべてリーダーの私にはとっても大事。

やっぱ終わってからため息をつかないといけない音はできる限り出したくないし、お客様に自信を持って『いいメンバーとのライブですからぜひ来てください!!』と言いたい!!

たとえば

サイドマンはそうは行かないと思うんです。。

時には伴奏に徹しなければいけないかもしれない。

でも私は違うし、一緒に演奏してもらうミュージシャンにも、決して『伴奏』だけしに来てほしくない。


もし、私と一緒にやっても楽しくないなら、”お仕事”感覚ならば、断ってください、と言います。


私はバンドの中の一人でいたい。


さびしがりなんで!!!笑


ずいぶん前、まだ自分でライブしたことないころに行ったセッションで、あまりにもあんまりな演奏だったために演奏を途中で止めてしまったことがあって、そのことを私の尊敬するミュージシャンにグチ半分に話した時

『アマチュアセッションだろうが、相手がベテランだろうが、そのときステージに一緒にたったメンバーでどれだけちゃんと自分の音を出すかが大事!!相手のせいにするな!』

と叱られました。

それ以来、どんなメンバーとでも、そのステージを楽しむように、何が起こってもそれも楽しんで、私は私なりに歌い終えられるように頑張ってます。



セッションでは!!!



でも


ライブは商品。


ハプニングがあったとしても、相応のレベルをキープして、まず自分が心から楽しめないといけないと思うんです。できてるかどうかはおいといて、(おいておいたら駄目だけど(--;))

その心は持ってます。


ゆうごくんとのデュオも大事だし、いっぱいやりたいし

一緒にやってみたいと思うミュージシャンもたくさん。。


1回1回のブッキングを無駄にはできない!!!

とりあえず日にち押さえてメンバーどーしよっかなぁ。。

なんていうライブ私にはあり得ません。

『この人とやりたいからこの日!!』と思って決めてます。順番に!!

すると

『今度呼んでや~』と言っていただくのは嬉しいのですが、みなさんにお声かけ出来るわけないですし。。。


ゆうごくん定例デュオは絶対キープで、それ以外ではずいぶん先まですでにやりたいミュージシャンが詰まってます。



そんな訳で


どんどんオトモダチは減るわけです。。。笑。。えない。。。


でも

正直でいいかなぁ、と思うのはコドモでしょうか?世渡り下手(--;)


そんな事を考えながら今宵はヒトリ家呑み。。。

えびすびーる

とか言えたらカッコイイんですが、これはお風呂上がりの寝酒♪←いつもじゃないですよ!!


ライブ帰りに考え事しながら電車に乗ってたら反対方向でした!!(T∀T)!!

淀屋橋から新大阪を超えるまで気づかなかった。。。アホ。


そんなこんなで



28日木曜は布施クロスロードで
p)杉山悟史さん ba)坂崎拓也さんとトリオ!!!

最近自粛?してたオリジナルアレンジ『Spicey Standard』シリーズを中心に☆

変拍子とかリハモとかを、マニアックにならず、メロディを大事に残したまま、キャッチーにアレンジ!!したつもり!!!笑

良くご存じのナンバーをkubo-youスタイルで。今回初の杉山さん♪リハめっちゃ楽しかったので、本番もっと楽しいです♪超オススメ!!←いつもですが!!

そして来月11日ポッキーの日は

帝塚山ラグタイムで
p)永田有吾くん ba)坂崎拓也さんとトリオ!!!坂崎さん強化月間!?

もう何カ月越し!?でずっとやりたかったチャレンジユニット!!!

坂崎さんゆうごくんらしさを全面に出したままのウタモノバンドを目指してます♪

ここはセッションメインで行くか。。アレンジメインで行くか。。まだ作戦会議中です★

これまたお住まいも遠いお二人なので、帝塚山ではなかなかないユニット!!
スーパーおすすめです!!!←全部ですが!!


私もがんばろっっ!!!


寝ますm(vv)m




リハでした☆

今日は今月28日木曜日に布施クロスロードライブの分のリハでした

ピアニストはお初の杉山悟史さん
ベーシストは坂崎拓也さん

トリオなんですが

去年の11月のリーダーカルテット以来の

がっつりアレンジスタンダード特集やります(`∇´ゞ

5拍子とか7拍子とかリハモとか5拍2連とかファンクとかカリブ系のラテンとかベース縛りでハーモニーピアニストに丸投げとか笑

昭和歌謡とはちがう方向のアレンジ物オンパレードです

あと55335拍子の曲とか足しちゃうかも

やってくださるお二人に感謝です( ̄人 ̄)

私が一応リーダーなのに坂崎せんせいの楽しいレッスンみたいなリハでしたけども(・∀・)

ご存知な方も多いでしょうが私の拙い譜面だけで、アレンジのイメージを的確に読み取って下さってて、更に発展させて下さったので、私もめちゃくちゃ勉強になりました

本番楽しみです(o^∀^o)

濃ゆいライブなると思います

自分で言うのもナンですが、めっちゃかっちょいいんです(o^∀^o)(お二人が)なかなかボーカリストがCDつくるとか以外でやらないんではないかというアレンジです

ライブでは紫色のオーラ出す予定です笑

ぜひぜひお越し下さいっm(_ _)m


28日木曜日 布施クロスロード

7時半から2ステージ
2000円

そして明日は
香里園シープレスでゆうごくんと定例DUOです(o^∀^o)おもしろいです

こちらもぜひ

香里園シープレス
7時45分から2ステージ
2000円
ピアノ永田有吾DUO

くぼたゆうこ

抹茶。


最近またしょっちゅうたてて飲んでます。

野菜がお高いのでミドリを取るためと、こないだポットのないウチに見兼ねておかーさんがすぐ沸く電気ポットを買ってくれたので ポット便利


今日は抹茶をたてて梅酒割ってみました

緑茶梅酒が好きで、今年漬けてみたら、おもいっきり渋くて

飲めなくはないけど

渋くて




濃いめにたてて氷で冷やして

ハチミツ梅酒に




うましo(`▽´)o



バリィさん。




かわゆいでしょ(≧∇≦)

わたくしの地元、愛媛県今治市に最近登場したゆるきゃらなのです

夏に実家帰った時発見一目惚れ待受もバリィさん





こないだ
ちちろうとおかーさんに最新グッズ買って来て貰おうと思ったら、思いの外取り扱い店舗少ない上に、人気上昇により売り切れ続出

という訳で、しばらくは手に届かないモノなのかと諦めていたら

バリィさんのblogで

大阪で愛媛県特産の物販があって、そこにバリィさんグッズも来るとの情報をゲット


場所は

オフィス街肥後橋

日程は今日までの三日間

チャンスは一日しかないっo(`▽´)o

というわけで

昨日の朝会議が終わってすぐ、レッスンまでの時間に

わざわざ行ってきました

グッズを買うためだけにっ( ̄∀ ̄)

欲しかったクリアファイルも、ストラップも、地元では売り切れの商品も大人買いでホクホクです

オマケに

大人買いのおかげで3回もくじ引きできて

みかんジュース当たりました(≧∇≦)

ありがとうバリィさん(≧∇≦)笑




小前さんDUO@ラグタイム帝塚山☆そしてデカ梨。



でした

今月に入って2週間足らずで3回目の帝塚山でのライブ

いくら編成違うとはいえ、今日こそどなたも来て下さらないんじゃないかとドキドキしましたが

来て下さいましたぁぁぁあ(≧∇≦)

ほっ

しかも

グルメ紳士なんて

今月4度目ありがたすぎですm(_ _)m大謝

なんか

私は最近すっかり自分に自信がないので(笑)よくわからなかったのですが、小前さんも、最近市内のライブはほとんど聴いて下さってるグルメ紳士も、今までで1番よかったとおっしゃって下さいましたo(`▽´)o

自分ではわからないですけど( ̄∀ ̄)



6回目が12月に決まっちゃいました笑


ほんで写真は実家から送られてきた地元特産の新高梨。

顔に近いサイズです

でも大味じゃなくておいしい

ラグタイムにもおすそ分け

そして笑顔のラグマス

次のラグタイム帝塚山は

ポッキーの日

11月11日
前からやってみたかったユニット

ピアノ永田有吾くん
ベース坂崎拓也さん


来て下さった方にはもれなくポッキープレゼントいたします(o^∀^o)笑

というわけであした!

どういうわけかは

書いてる本人もわかってませんが( ̄∀ ̄)

ラグタイム帝塚山で

小前賢吾さんとDUOです

ドラム+ボーカルのみで

2ステージ

なんと気づけば5回目

マニアックなようでめちゃめちゃシンプルです

ぜひ

お越し下さいませm(_ _)m

ラグタイム帝塚山
阪堺電車ひめまつ駅前

8時半~ 10時~
2ステージ2000円

しゅーじくんDUO@ラグタイム帝塚山でした。


久々にしゅーじくんとDUO

なんか、しゅーじくんとはなにかしら(笑)ややこしいライブが多いんですけど( ̄∀ ̄)

今日ややこしかったのは

私の譜面(ノ∀ ̄)


歌おうと思いながら譜面書いてなくて

二度寝でありえない寝坊して

鍵盤も弾かず

音源も聴かず

メロディー繰り返しばっかやしとか思って書かず

こんなかんじ?

で書いて持って行ったら

キーは違うわ

サイズ意味わからん書き方してるわ

コードももちろんなんやらビミョーやわ


しゅーじくん

『これ…落書きやないすか( ̄∀ ̄)』


といいながら自分で書いてくれてました(ノ∀ ̄)

やさしすぎ

エコですエコ

セットリストも譜面渡して順番丸投げ(DUOのときは常習)

ライブ始まったら始まったで

急に拍子変えたり

なんでもいい( ̄∀ ̄)

と言い放ったり

終わりの方に来たお客様がいらしたので、どんどん譜面追加したり

で2ndはなんと11曲

やさしすぎなしゅーじくんに甘えまくったライブでした(o^∀^o)

楽しかったです(≧∇≦)

ありがとう

今日は『おやびん』紳士と、今月なんとすでに私のライブ三回目のグルメ紳士もお友達をつれて来てくださり、エピスのオーナーさんにスタッフさんも

飛びこみのお客様もいらしてうれしかったです


写真は今日の晩ごはん

リハ終わってエピスにいってお腹がすいたと言ったら、即席で作って下さいました(o^∀^o)

牛フィレのピカタとフォアグラのクレープ包み焼き
あと写真はないですけど、牡蠣のリゾットを生米から作ってくださいました美味しかった



ライブ終わってグルメ紳士の差し入れ食べてまったりして、しゅーじくんキチガイ呼ばわりされつつ自転車爆走で天王寺へ

急なお呼びだしにより京橋まで電車で出て、カラオケほんで始発待ちで今まで飲んでました

はぁ
楽しい一日だった(≧∇≦)

…私もそろそろ落ち着かなあかんのかなぁ( ̄∀ ̄)笑

月曜日修二くん水曜日小前さん。

ラグタイム帝塚山でのDUOライブが二日あります

11日月曜日祝日

ギター福島修二くんとDUO
一番共演回数の多い、いいかんじのギタリストさんしかもお願いするのがたいてい何かしらややこしいライブ(ノ∀ ̄)笑
今回はやさしく癒し系で飛び入りなんかも大歓迎な感じで行きたいと思います(`∇´ゞのでよろしくですm(_ _)m←業務連絡


13日水曜日

ドラム小前賢吾さんとDUO
五回目っ

えらいこっちゃ

正直
こんなに続くと思ってませんでした笑

続いてるうちにぜひともお越しくださいm(_ _)m

くぼたゆうこ

ごじだつじ。

昨日の日記はすごいです( ̄∀ ̄)

朝方めっちゃ眠かったのですが早く書いて起きたかったので

またぼちぼち直しますので

それまで笑ってやってください(ノ∀ ̄)

ゆうこtoゆうご@ケリーズでした!!

ゆうごくんと出会ったのが去年の12月29日の朝までセッション。

その時彼のピアノを聴いて、すごく一緒にできたら楽しいだろうなぁ♪と思った私は、一緒にいたミュージシャンに頼んで紹介してもらおう。。なんて考えてるより先に


ナンパしてました(ー∀ー)

あぁカラダが勝手にッ(ノ∀ー)




そして初共演が3月。

当初の予定は、私のやりたい固定バンドを作るサウンドの柱になってほしかったのですが


それから月に何本か、多い時は毎週!!昭和歌謡以外の私のほとんどのライブを彼にお願いするようになり、デュオでの活動が増え

そしていつしか、因縁の(??笑)ケリーズで、ゆうごくんと二人がリーダーのライブをするのが私の一つの野望になりました(笑)


それを実現するべく、大先輩であり、二人ともが参加したフレッシャーズライブを企画されているベーシスト魚谷のぶまささんと、サポートしてくださってるドラマー田中ヒロシさんにたくらみを相談。

フレッシャーズ2×熟れッシャーズ2 対決ライブ!!!



お二人の胸をお借りして。もっと平たく言うと、お二人をダシにさせていただいて!!(しかもぶっちゃけて許可アリ!)私たちの企画ライブが実現することになったわけでありました!!


ゆうことゆうごを前に前に!!デュオとかもやって!!曲中でセンパイと1×1ずつで対戦したりとか~2×2も組み合わせを変えてみるとか~インストはゆうごくんのオリジナル☆とか~


とかとかなんとかいろいろ妄想。。いや構想を練ってたんです。一応。。


そして当日。

全員でリハの前に最終的にゆうごくんと作戦会議。。。と思ったら



来ない!!!!しかも連絡もない(TAT)!!!


そうこうしてるうちに時間だけがすぎ。。。

リハは3人でとりあえずアレンジイメージを伝えてあわせてみたくらいで終了。。

そのままコードレスでライブするのも心もとないので、電話帳の限りのピアニストさんに、3人で手当たり次第に電話。


結果、大先輩ピアニスト今出哲也さんを急遽お呼び出し!!

店に着いた瞬間から吐きそうなキンチョーを背負い、そこへ持ってきて私の精神安定剤でもあるゆうごくんが来ない状態で、おろおろソワソワして半泣きな私を見て

スタッフさんにも先輩方にも


もう何も考えられなくなるくらいそのへん走ってきたら??


と言われましたがそれもダメ

ゴハンに連れて行って頂いた時も、おどけて茶化して私をいじってくれて、気分を入れ替える手助けをしてくださる先輩方の努力もむなしくへこみっぱなしな私でしたが。。


ゆうごくんちゃんと生きててくれましたっ!!!泣っ

ほんとによかったっっ!!!

ハプニングで、電話もタイミング悪くつながらなかったり、ライブ前にドキドキしすぎでしたが


来てくれてよかったっ!!!



というわけで


フレッシャーズ2×熟れッシャーズ3

。。。。相手が増えた。。。。

ボーカル 私。
ピアノ  永田有吾くん

キーボード今出哲也さん
ベース  魚谷のぶまささん
ドラム  田中ヒロシさん


せ。。。背中がゴージャスすぎてオモイ。。。笑

でも押されずがんばりましたっ!!!

ちょっとカッコつけたり、ギャップを狙ったりしてみたかったのですが

結局セットリストもリハでのアレンジもむなしく変更の、行き当たりばったりセッションライブ!!笑


イメージしてたライブとは違ったし、反省もそれはそれはありまくりでしたが、いつも通りの私ではいられたと思います♪

勢いだけは失わず!!!笑


だって心強い皆様のお顔がたくさん見えたから!!!!(≧∀≦)!!!!

一番前には某有名ドラマー様そっくりの!?いつも応援してくださるワイルドおひげの紳士とスタイリッシュなお姉さまが☆

どんな遠いところにも足を運んでくださり、『ゆうこtoゆうご』のファンだとおっしゃってくださるご夫婦、ダンディな紳士といつも素敵でかわいらしいお嬢サマダム☆

ゆうごくんと二人で毎月行かせていただいている香里園のお店に、ナント皆勤で来てくださってる癒し系紳士☆

私の広告担当自称マネージャーのグルメ紳士も、お姉さまと素敵なボーカリストさんをお連れになってきてくださり☆

歌い始めたころに、私がセッションで歌ったのをきいてくださって、それ以来ライブにも来てくださるようになって仲よくなった、おひとり様同盟?女子☆

学校の後輩でもある、イケメンで才能あふれるのにフリーター男子に、小さな巨人がんばりやさん女子のデコボコンビ☆

ピアノにかじりつきの席で見てくれた、将来はプレーヤーになりたいという、かわいい若き音楽家姉妹も☆

香里園が地元ということで、ライブに仕事を抜け出してまで来てくださった事のある(笑)背高メガネ好青年とお友達。ナゼか男同士なのに、ゆうごくんとメアド交換とかして仲よくなってました(ー∀ー)私もまぜてよっ!!笑

今度久しぶりにキーボードでサポートさせていただく事になったバンドのメンバーさんとお友達のみなさん☆さすがバンドマン、すごくノリノリで聴いてくださいました☆

セッションでしかお会いしたことがなかったテナーサックスプレーヤーさん☆先日”ゆうごくん貸してください(^^)”と。。共演を果たし、駆けつけてくださってました☆

帰りにご挨拶したとき、
『こんなこと言ったら失礼かと思うけど。。上手くなりましたよね!!すごくカッコ良かった!!!』とおっしゃってくださいました☆いやっほう☆

そして!

このブログをいちばんチェックしてくださってるであろう、魚谷さんファンの丸顔の紳士!!私が全くの『お客さん』だった時からの顔なじみさん。歌うようになってから、抜き打ちチェック?のようにライブに来てくださるのですが『上手くなったね!!』と言っていただきホントにうれしかったです☆

そしてそして!!

ラグタイムでしかお会いしたことのなかった、お上品にしてアクティブな、関西ジャズ通のご夫婦!!!
もちろん、そんなそんなわたくしの様な小物だけではまだまだ引力不足のところ、魚谷さん田中さんという素晴らしい先輩との共演という事で来てくださっていたのですが、すっごい嬉しかったです☆

うれしいたくさんのお客さんに囲まれたのこの日☆

1年ぶりに昔アルバイトしていたミナミのバーのマスターも、お店の開店時間をおくらせてまで駆けつけてくださり☆

セッションで歌ってた私にすごく興味をもってくださって、応援してくださるドラマーさんも2ndに滑り込んでくださり☆


昨日が、もうかれこれ何年ぶりかの再会だった某大手旅行会社員さまと、お友達の某大手航空会社員さま。歌ってる私を初めて見て、ものすごく感心してくださってたみたい☆

なんと!!一昨年の2月かな?初ケリーズ、魚谷さんのフレッシャーズライブで5曲ほど歌わせていただいただけのライブを聴いてくださってて、私の名前も、なんとその時のMCの内容も覚えててくださって!!感激!!今回名前を見つけて予約してきてくださったという!!!!!とってもしっかりとした感じの社交的なお姉さまと、柔らかい笑顔が素敵なお姉さま☆ゾクゾクするほど嬉しかったです☆

思いがけず同郷のお客様もいらして、地元話に花が咲いたり☆最後まで聴いてくださって『偶然入ったけど良いものが聴けて良かった』とおっしゃってくださり、その笑顔にホッ☆


たくさんの皆様に支えられて


泣かずに済みましたっっ!!!!
本当にありがとうございましたm(vv)m







泣いたら泣いたで

今回はゆうごくんのせいにしようと思ってたんですけど。笑。



本当に皆様のおかげです♪

すばらしい先輩

すばらしい相棒(とわたしは思ってるんですが(^^;)

あたたかいお客様に囲まれて、楽しそうにがんばってる(つもり)の私を見てもらえてよかったです。


おとーさんとおかーさんにも☆


さぁ!!

次の野望に向かって!!

実現できるチカラをまず鍛えなあきません!!

すっごくながくなりましたが、良い経験させていただきました!!


次は


11日ギター福島修二くんとDUO対決!!
13日ドラム小前賢吾さんとDUO対決!!(5回戦!!!)

共にラグタイム帝塚山です♪

よろしくお願いいたしますm(vv)m







あした6日!!

ミスターケリーズです!!

えぇえぇ、しつこいですとも!!笑!!

ピアノ永田有吾くん
ベース魚谷のぶまささん
ドラム田中ヒロシさん




私!!!

ケリーズの私の紹介。。。

ほんまよっぽど書くことないねんなぁorz

と思いますが。。

しかたない!!キャリアなし!!タイトルなし!!知名度なし!!


良いとこなんかないかもしれん。

でも

キャラは濃い!!!笑


明日は大先輩お二人の初めてのバンドですが、押されないように☆私らしく楽しくがんばります♪


ぜひぜひぜひ!!!

応援に来てやってくださいm(vv)m


窪田裕子



10月6日@ミスターケリーズ

19:30  21:15  2stages 2800yen 学生1800yen

えぴす。

ライブでした

今日は初のベース坂崎さんとピアノ加納くん

セッティングの時点から頼りなさすぎなリーダーわたし( ̄∀ ̄)

シールドたりへんわ、アダプターないわ

こないだ持っていったままなハズなのにおかしいなぁ

とか悠長な事いうてられへんところ


ぱぱぱぱっぱぱーん


アリマス( ̄∀ ̄)ノ


っと坂崎さんがどっちも出して下さいました(≧∇≦)

ありがとうドラえもん(ノ∀T)


ちがうか( ̄∀ ̄)


おかげさまで無事にライブ出来たのですが

今日は知ってる顔が多過ぎて(ノ∀ ̄)

変なキンチョーしまくりでした

我ながら自分らしくないスタートでしたが


スキャット始めるとお客様が『お得意やな』と笑って下さり、私もやっとスイッチオン


なんとか無事?終える事ができました

雨の中お越しいただいた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

お店の方にも『第三弾はいつにする』と行っていただき、楽しみです(o^∀^o)

おいしいお料理とイケメンバンドのイケてるライブにちょっと私がナビゲーター的な笑

いらんと言われないようにがんばります(`∇´ゞ
そんな坂崎さんとは10月28日布施クロスロードでライブします

ピアノ杉山悟史さん

杉山さんも初です

ちょっと久々にこゆいアレンジとかやろうと思ってます

ぜひお越し下さいm(_ _)m


さて

明々後日は

ケリーズ


よろしくお願いいたしますm(_ _)m

東京に行ってました(`∇´ゞ




月曜の夜行バスに飛び乗り

いつものように弾丸ツアーでした(`∇´ゞ

目的は。。

特に無く笑

とりあえず必ずわたしの中のジャズの神様ライブには参拝に( ̄人 ̄)

それ以外は毎回行き当たりばったりです

今回は一泊だったのでセッションはナシで

ライブ以外は

下町散策

今回はライブが三鷹だったのでその近辺。。。


はっ


南阿佐ヶ谷近いではないか

というわけで

パンダファンなら憧れの


聖地


パンダ珈琲店へ

行ってきました(≧∇≦)←パンダ好き

たくさんパンダグッズゲットしてきましたよ

そんなウキウキなわたくし

10月はライブ盛り盛り沢山です


来週6日は

ケリーズです

最近よく一緒に演奏している、若手のすんばらしいピアニスト永田有吾くんとの企画ライブ

勢いの二人が

今年関西ジャズ大賞を受賞のベース魚谷のぶまささんと

ドラム田中ヒロシさん
というベテランお二人に

食ってかかる笑


そんな楽しいライブです

ゆうごくんもblogに書いてましたが




どうなることやら
笑…えるようにがんばります


ぜひぜひ

二度とあるかどうかわからないライブですので
(ノ∀ ̄)

お時間ございましたらお越し下さいm(_ _)m

7時半からと9時15分からの2ステージ

2800円です


よろしくお願いいたしまくりますですm(_ _)m

くぼたゆうこ
プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード