OTO屋さんでした。


今日も
ゆうこ&ゆうごでした

新曲も歌いました

リハの時のがちゃんとしてた(ノ△T)

反省(≧≦)

途中マイクが変になったからって言うのもありましたが

マスターの調整により基本ほとんどマイクなしでした( ̄∀ ̄)あはは

ケリ〇ズに行った時は毎回寄り道する斜め前の立ちのみやさんの店長さんも、前回に続き(リハ終わりにでかけてた)私たちより先に来ててくださってました
またもお土産もらっちゃったいつもありがとうございますっ(o^∀^o)

めっちゃおいしいケーキあっという間に無くなりました←半分ゆうごくん(`∇´ゞ

大好きなお店でステキなピアニストに暖かいお客様においしいゆずちゃにおいしいコーヒーにおいしいケーキに

かわゆすぎるトイプー(≧∇≦)ジジ

もうめっちゃ楽しかったです

休憩中はジジのおもちゃ取り上げていじめてた(?)のに(笑)終わってからめちゃくちゃ可愛がってるツンデレゆうごくんとジジ

床に寝転んでるし( ̄∀ ̄)
ピアノ弾く時は靴脱ぎます
今日はピアノ弾いてないときも靴脱いだままうろうろしてました(ノ∀ ̄)
無邪気でかわゆい弟です

次回はOTO屋さんは11月14日 日曜日です

たのしみっ(o^∀^o)



自分に感心(≧∇≦)

してます
最近体力作りに泳いでて、昨日もプール行ったのですが

続けて泳げる距離が長くなって休憩減ってきました

コースが空いたすきに
中学以来のバタフライに挑戦
途中でバテるか、異常に体がカタイので背中やられるかと思いましたが
意外に軽く25は泳げたので
勢いで4種目個人メドレー
だいぶ体力消耗しましたが行けました
しかも二本
まだまだいけそうやん私
ほんで宿題
昨日起きた瞬間すっかり忘れてましたが
やっぱ潜在的に残ってるのか、何回か聴いただけで 歌詞の3/4暗記しかもインテンポで歌える状態で

で寝る前に残りを書いて読んで歌いながら寝たら

全部覚えてたすごい

明日のライブで歌えるかも

でもって

ぶつぶつ歌いながら電車乗って、駅に着いたら切符ないし( ̄∀ ̄)

片道で往復分払うハメに

近くて良かった

というわけで

感心したもつかの間

自分に呆れております( ̄∀ ̄)

宿題

してます。

…眠い

全くアタマに入らない( ̄∀ ̄)

でも意外と一回寝て目覚めたら半分くらい覚えてたりする事もあるし

もしくはキレイさっぱりワンフレーズも出てこないかどっちか

昨日ゆうごくんとライブで、しっかり宿題もらいました

昨日もちゃんと前回ライブの時の宿題発表しました
珍しく歌詞の解釈を討論?してみたりして
じっくり歌って行こうと思うのであります

てゆか次のゆうごゆうこライブは

日曜日やしっ

間に合うっ

まぁ締め切りはないけれど、貰った宿題はなるべつ次会った時にやりたいので

もうちょっと頑張ります(`∇´ゞ


んー…( ̄∀ ̄)

睡眠学習かも(ノ∀ ̄)

日曜日26日
萱島 OTO屋さん
8時くらいから☆

スーパーアットホームですが、前回来て下さったお客様のリクエスト?もあり

超攻めでいきます予定

ぜひm(_ _)m

くぼたゆうこ

香里園シープレス☆


でした

久々のゆうごくん
緊張はしなかったし、めちゃ楽しかったです

レギュラーメンバー(笑)の皆勤のお二人丸顔の癒し系紳士と帽子のステキ女子に加え

今日はとびこみのお客様が4人もっ(o^∀^o)

スゴイ

ぜひぜひぜひレギュラーメンバーに準レギュラーでもっ(≧∇≦)笑

アットホームがウリ?の私たちのシープレスライブ☆

音楽は真剣ですが、休憩は超ーおしゃべりまくりです小さなお店なので、みんなが仲良しで休憩も楽しめたらなぁ、と思ったりもします

そんなこんなでいつもレギュラー&準レギュラーでお客様の殆どが構成されちゃってるので、そろそろヘビロテ曲は外して最初はセットリストを珍しい曲だらけにしてたのですが、急遽チェンジ

とりあえず譜面の束をもってって、その場で決めて演奏しましたかえって久々の曲ばかりになって逆に新鮮でよかった

曲も順番も決めてない=イメージも決めてない
そんな楽しい2ndステージ

あぁジャズって素晴らしい( ̄∀ ̄)
ゆうごくんすてき

というわけで来月は21日木曜日です

リクエストの曲を口ずさんで教えて下さったユードゥビーソーナイスなお姉さますぐにわからなくてすみませんm(_ _)mあのフレーズは完璧でしたわからなかった私のバカ(ノ△T)

そしてご一緒に来てくださってた、なつかしイパネマのお姉さま砂にきえた涙を歌いはじめた瞬間反応してくださって嬉しかったです

そしてかぶりつきで聞いて下さった、明日も仕事のキャリアお姉さま
近くて審査員さまのようで緊張しましたが(笑)ニコニコ聞いて下さって嬉しかったです

そしてそしてジャズライブデビゥのお肌ツヤっツヤ女子初体験はいかがだったでしょうか(≧∇≦)?
また生近ライブ体感しにきて下さい(^∀^)

丸顔癒し系紳士☆いつもありがとうございますもういらっしゃらないのか、もしくはなんかあったのかと心配しましたぁ
帽子のステキ女子いつもありがとうございますそろそろ歌いましょか

そんな訳でいつも楽しいシープレス

来月も皆様のお越しをおまちしまくりもうしあげます

ちなみに私たちは

ライブ終わりの空腹に負けて、気になってた木曜日が定休日で行けてなかったラーメン屋に行って家まで帰れる終電をなくし( ̄∀ ̄)

駅前のスタバでのんきにコーヒー飲んで

淀屋橋で解散

ゆうごくんお友達とちゃんと会えたかなf^_^;

私はミナミのバーにエイギョウ巡りなう

フライヤー貼りまくって帰ります笑


あした。

22日は香里園シープレスです

永田有吾くんとDUO☆

一緒に演奏させてもらうようになってから、こんなにゆうごくんとライブなかったのは初めてかも

へんな緊張です( ̄∀ ̄)

その間にレッスンを受けたり、ありがたいお話をきいたり、少しは?勉強したり。。ちょっと違うやんと思ってもらえるようにがんばります


香里園シープレス
7時45分から 2ステージ
チャージ2000円

おまちしまくりもうしあげますm(_ _)m

くぼたゆうこ

すけじゅーる的な。

最近まとめて書いてない事に気づき( ̄∀ ̄)

書いておきます。

10月大変です

気がついたらいっぱいです私にしたら

このスケジュール以外に結婚式でプチライブさせて頂くのとか、昭和歌謡のエイギョウ活動に、ライブ乱入とかもあるので、結構歌います(`∇´ゞ

9月のこり

●22日水曜日
香里園シープレス
P永田有吾DUO
19:45~2000円

●26日日曜日
萱島OTO屋
P永田有吾DUO
20時くらい~2000円

10月

●3日日曜日
帝塚山FrenchBistroエピス
秋の特別コースランチとともにライブをお楽しみください
P加納新吾
Ba坂崎拓也
11:30~5000円

●6日水曜日
ミスターケリーズ
P永田有吾
Bs魚谷のぶまさ
Ds田中ヒロシ
19:30~2800円(学生1800円)

●11日月曜日
帝塚山ラグタイム
Gt福島修二DUO
20:30~2000円

●13日水曜日
帝塚山ラグタイム
Ds小前賢吾DUO
20:30~2000円

●21日木曜日
香里園シープレス
P永田有吾DUO
19:45~2000円

●28日木曜日
布施クロスロード
P杉山悟史
Bs坂崎拓也
19:30~2000円

●31日日曜日
奈良Y&Y
Orgトニー沼沢
Dsスティーブ棟

どれもオススメです

ぜひぜひお時間ございましたらお越しくださいm(_ _)m

くぼたゆうこ

なぜだか涙が。。


さっき
久しぶりにおかーさんからメールがきました。


『最近お父さんが大きくして飾ってる。かわいい
ゆうこもひろくんもいい顔でしょう。思わずつられて笑顔になります

と。


でも私は 涙が勝手にぽろぽろ

おとーさんおかーさん

大事に幸せに育ててくれてありがとう

もうちょっと面倒かけますのでよろしくお願いしますm(_ _)m



かーんぜーんねーんしょー!

でした( ̄∀ ̄)

しっとり…

どこがっ!?

もう一曲目から最後の最後まで

大変に盛り上がりまくり…盛り上げてくださりまくり(≧∇≦)なライブでした♪♪

やっぱなんか 粋☆ていうかなんていうか

とにかくかっちょよかったです!!!

●バラードは丁寧に

●行く時はいく

●走らない

●フェイクもスキャットも勢いで突っ走らず丁寧に

●空間を楽しむ

の五箇条を目標に。

そしてドキドキの宿題披露☆合格いただきました☆

ギフトと

スペイン !!

これを中途半端に歌っちゃうの絶対禁断やと思ってましたが( ̄∀ ̄)

宿題やし頑張りました!!

長いし、コーラスだけ歌うつもりがスキャットもふられて歌い、ドラムソロ中になんとまさかの石川さんトイレタイム。笑

でステージに私と高野さんだけで、こんなところでドラムとデュオコーナー!?

石川さんと井手さんカウンターで笑ってるし!!だいぶ放置されましたー !笑

めっちゃ楽しいライブでした!!!

すごい消費カロリーな気がする 。。。

ていうくらい歌いました☆

わたくしごときに盛大すぎるアンコールの 拍手!!!うれしかったぁぁぁぁあ!!!


今日は本当にたくさんのお客様とお会いできたのもうれしかった!!

いつも応援してくださっている私とゆうごくんの'だでぃ'、おしゃれ紳士♪

先日1年ぶりにお会いして以来、ちょこちょこ私のライブに来てくださってる、背高めがね紳士。

最近『自称くぼゆうマネージャー』の広告担当?グルメ紳士。

憎まれ口もてれ隠し?なご近所シャイ紳士。

香里園皆勤のメンバー☆スバラシイ☆癒し系紳士。

去年ビッグバンドでご一緒して以来、ときどき偶然近所で会うトランペッター紳士。

私に食料と(笑)人生におけるヒントをいつもくださる ラブラブおやびんご夫婦☆だいすきな奥様に久々にお会いできて、尻尾があったらちぎれるくらいふってそうな勢いでした!!


いつも私の節目のライブには『成長を確かめに』!?来てくださるとても上品にしてアクティブなご夫婦と、いつも物静かながら、私にカツを入れてくださる紳士が、『前よりよくなってる!!名古屋レッスンの成果あったん違う!?!?』と目いっぱい褒めてくださり、しかも耳の肥えた厳しい?上品アクティブなご主人が『あれ歌ってよ!』とリクエストくださったのもすんごいうれしかった!!!

私が飛び入りで歌ってるのをたまたま聞いて、調べて来てくれた方が何人かいらっしゃったり、随分前にバーでちょこっと歌ってる事をお話した方が、だいぶ経ってるのに『やっと来れました』と律儀に来てくださったり

いつもラグタイムからのお知らせハガキをチェックして、遠い所から来てくださったり…

たくさんの皆様のおかげさまさまで大盛況でしたっ(≧∇≦)

あーやり切ったー(≧∇≦)

なんかすごい爽快感!!!


写真は
めぐちゃんバースデーに作ったケーキ
めぐちゃんけーき


お客様からめぐちゃんにプレゼントのレインボーローズ☆ふしぎやー☆
めぐちゃんr-ず


そして今まで私にそんな事言って下さったことない常連さまから、歌って欲しいと言っていただいたリクエストの譜面と、私にもプレゼントと、なんと熱烈ファンレター!!!←フロム初めてライブに来てくださった女子!!!
めぐちゃんばーすでー


以前たくさんのミュージシャンにボーカリストさんごった返しのイベントで、私がスタッフしながら1曲だけ歌ったのをきいて、2か月心待ちにしてくださったらしい!!!すごーい!!
そしてかぶりつきの席で、きらきらニコニコきいてくださいました♪

今日は『絶対良いから!』とお母様を誘ってきてくださいました☆
一見親子というよりはご姉妹に見えるくらい若々しいお母様と、少女のようにきらきらお目目の素敵な女子☆そんな仲良しなお二人にお会いできて、お話できてとてもうれしかったです(o≧∀≦o)

ライブ終わるころに一生懸命お手紙書いてくださってたみたいです!!ホントにありがとうございますm(vv)m

もう読んでて恥ずかしいくらいベタ惚れしてくださってて!!

でも毎回照れまくりながらも読み返してしまう嬉しいお手紙でした ☆

そして

帰りみち
携帯に一件のメールが着てるのを発見

石川さんから一行だけ



たのしかったー!



わざわざコレめっっっちゃ嬉しかった(≧∇≦)


今日は死んだよーに眠れそうです

私も


たのしかったー!

9月16日木曜日!!

みなさんこんばんわ!!
っていうか、カタギのみなさま(笑)はもうそろそろおはようございますのお時間ですね(ー∀ー)

さて☆いきなりではございますが、今週木曜は

ラグタイム大阪で!
久っ々っに!!
ピアノトリオでっっ!!
ライブです(≧∀≦)!!!

なんとっ

ピアノトリオでのライブは去年の11月以来。。
デュオとか変則ユニットとか三昧だったもんなぁ(^^;)

なぜ豪華絢爛ピアノトリオかというと!!
なんとこの日はスタッフめぐちゃんのバースデーなのです!!

ほんでもって、『私の誕生日、くぼたさんやってくださいよ♪』というありがたすぎるお言葉をいただき(T∀T)!!
ピアノを石川武司さん
ベースを井手厚さん
ドラムを高野正明さん
という☆
オッシャレ~で
おっとな~な
ステキすぎるバンドで歌わせていただける事になり!!
わたくしも気合入れて(いつも入ってますよ!!)かわゆいバービーちゃん風ドレスで挑みます!!
もちろん!!
歌もしっかりうたいますよ~~~~~~!!!!

ぜひぜひ!!
一緒にお祝いしましょう!!!!

よろしくお願いしますm(vv)m  

        くぼたゆうこ

●ラグタイム大阪●
19:00 20:30 22:00 3ステージ
チャージ 2500円

ばっさりイメチェン!!


うふ(ノ∀ ̄)

名古屋。


blogおさぼりしてる間にちょっぴり秋らしくなってきた気がします

皆様いかがお過ごしですか??

私は思いの他バタバタとしておりますf^_^;

なんでやろ?

完全にオフの日は家から出ないでいたいと思いながらもあちこち出て行ってしまうのですよね( ̄∀ ̄)

最近はひまと元気と700円があれば近所プールに行って泳いでます結構本気(笑)
でも久々すぎて

なんと

肩が筋肉痛

これは肩凝りではナイ(`▽´)

そんなこんな前置きが長くなりましたが

9月も2本のライブが終わりました

ラグタイム帝塚山では九州のピアニスト工藤隆さんとDuo

二度目でしたがやっぱワイルドでした楽しかった

この日はなんと

ダンディな紳士がっ

こんな遠い所までびっくり

めっちゃうれしかったです(o^∀^o)

ありがとうございましたm(_ _)m

ほんでもって東大阪で

昭和歌謡対決

タイバン相手の
コテコテオッサンバンドなのに『しすたーず』のパフォーマンスに爆笑でした

めちゃ楽しかった

で来週はラグタイム大阪で

久っ々のピアノトリオ

なんと去年の11月ぶりにピアノトリオとご一緒させていただきます

Duoとかベースレスとか変則トリオとかばっかやってたので( ̄∀ ̄)なんか逆にめちゃめちゃ新鮮です

しかも

かっちょ良すぎな石川武司さんトリオ

ベース井手厚さん
ドラム高野正明さん

です(o^∀^o)

飛び入りは何度もさせていただきましたが、ライブでがっつりは石川さん以外初めてです

楽しみ

ただ。。

このトリオの皆様も、私の事を『ヘンな子』と思ってらっしゃるので、突然変拍子とか意表をついたテンポとかリズムとか出てきそうで(←前科?アリ。笑)

ドキドキワクワクヒヤヒヤです(≧∇≦)


そんな訳で

ドタバタな私は今名古屋に向かってます

初めてジャズボーカルのレッスンを受けます

東京からいらっしゃる先生のクリニックを、主催されている方のご好意で受けさせていただける事になりましたラッキー

自分流は貫きたいですが、やっぱりプロにチェックしていただくのも、どこかでは必要だと思っていたので

めちゃくちゃ楽しみです

けちょんけちょんのボロボロに言われる覚悟です

来週のライブが少しでも『何か』変わってるように

頑張ってきます


9月16日木曜日
ラグタイム大阪
19:00 20:30 22:00
3ステージ2500円

この日はスタッフのめぐちゃんのバースデーなんです(o^∀^o)

ぜひぜひ

お待ちしてます

くぼたゆうこ
プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード