9月。

もう9月

こんな暑いのに

もう9月

残り三分の一

早いなぁ。。

というわけで秋も食欲をグッと抑えて(笑)
スポーツと芸術で頑張っていこうと思います
(予定は未定。)

そんなわけで一日から芸術です

九州からピアニスト急襲です

1日 ラグタイム帝塚山
piano工藤 隆 DUO『九州急襲』
8時半から 2ステージ
2300円
今回二度目でございます
かなりパワフルでこれまた奇想天外なDUOです面白いです
よろしくお願いしますm(_ _)m


5日 東大阪 焼酎バーしろひげ
『theじゃず歌謡ショウ』organトニー沼沢
drumsスティーブ棟
guest guitar
バーニー福島
8時からのステージで
2ndは『荒本しすたーず』というバンドです

得体は知れません
めちゃめちゃオモロイらしいです。笑

しすたーずですが全員おっさんらしいです。笑

とりあえず今週の分

お近くの方もそうでない方もぜひお越しくださいm(_ _)m

お待ちしまくり申し上げます

くぼたゆうこ

しょーわかよー。

どうもジェニファーです(`∇´ゞ

明日は隔月の奈良Y&Yです

昭和歌謡です



ふつーに昭和歌謡ではなく

ジャズです…多分( ̄∀ ̄)

いやジャズです

新曲やります

宿題もやります(できた曲だけ)

今からアレンジします(`∇´ゞ目標4曲

そしてそんな思いつきアアンジを素晴らしいサウンドにしてくださるレギュラーメンバー↓↓

organトニー沼沢
drumsスティーブ棟

そして今回ギタリストの尾崎タカオさんをゲストにお迎えして

ジェニファーが歌います

みなさまぜひm(_ _)mよろしくお願いいたします

奈良Y&Y
近鉄奈良駅から徒歩5分くらい(すみません)
チャージ1000円
7時半~2ステージ

天敵!!

湿気っ(≧≦)

暑くてもカラッとしてくれたらいいのに

ジメジメは


私の天敵っo(`▽´)o


巻き髪がだれるっ

カ〇タさんに『触ってみてもいい?(・∇・)』と、もふもふされるほどのくりんくりんをこの湿気の中キープするには

外を移動するたびに巻かないといけないのです

今日は巻いてフワフワに盛って出てきましたが

駅に着いた時点で微妙に萎んでる気が

てことは

また次駅降りてお店に着くまでにまた萎む

スプレー振りすぎると重いし

あー腹立つ湿気っo(`∀´)o



自分の代謝のよさ汗


髪に乾燥剤でも巻き込もうかしら( ̄∀ ̄)

今日は心斎橋コンテローゼ初行ってきます

明日

なんだか久々にライブです。

一週間まるまる空くと久々に感じる今日このころ、今年初めには月二本ペースだったライブも平均5本に

少しずつ頑張ってます



明日は初コンテローゼです

かのうししまい

こと

ボーカル坂田佳子さん
ピアノ浜崎明子さん

に誘っていただき共演させていただきます

おしゃれキレイなお店だそうで楽しみです


ぜひお越しくださいm(_ _)m

よろしくおねがいいたしますm(_ _)m

やっと!


実家でまったりです( ̄∀ ̄)

おかーさんも無事駅にきてました

車に乗って、青春18切符で帰ってきたからこんな時間になった事を伝えると


『ゆうこちゃんいくらなんでももう18歳には見えんよ』


と…( ̄ ̄;)

うーん。。

別に違反乗車じゃないんですけどね( ̄∀ ̄)

18歳に見られるためにおさげにしてる訳でもないんですけどね( ̄∀ ̄)




悲しい事にご飯がないのでモスバーガーに寄り道。泣

写真は相変わらずよくわからない健康グッズ。


ダイエットサプリについてたそうで
寝転んで足つっこんでゴロゴロツイストするらしいですが。。効いてる気配はありません(`∇´ゞ

さて

もも食べよー(≧∇≦)

最後の一本。

今香川県の観音寺駅を発車しました

長居→天王寺→大阪→姫路→岡山→坂出→観音寺→伊予西条 で7回乗り換えてやっと今治に到着予定だったのですが

かーなーりー乗り継ぎ悪いので、ひとつ手前の伊予西条まで車で迎えに来もらう事にしました( ̄∀ ̄)




ちちろーは相変わらず逃亡しているようなので

電車にひとりで乗ることすらできない遠くにひとりでは絶対に行けないウチのおかーさんが、使ったことのないナビを頼りに、来た事のない西条の駅に来れるのかどうか( ̄∀ ̄)


祈るばかりであります( ̄人 ̄)

さてやっと最後の電車は一両そしてガラガラ


ドアは乗り降りがあるときのみ乗客が手動で開閉します

昔初めて乗った時はシステム?がわからなくて、到着したのにドアの開かない電車の前でぼーっと待ってるのを、見送りにきてて見かねた友達が開けてくれましたが今回は二回目なんで大丈夫でした

クーラーもったいないですからねっ(`∇´ゞ

エコですエコ


あとさっき岡山で買った
絶対おいしくはなさそうなお土産

誰かチャレンジしませんか

青春。




18切符にて帰省中。

朝一で出るつもりが結局寝てしまい、1時すぎに家を出て

まだ岡山。

ここからの乗り継ぎがオッソロシく悪いので、特急券を買ってしまいそうな衝動を抑え

とりあえず途中下車してみた岡山駅。


桃太郎さんのお供は

犬、猿、きじ

ハトハトハトハトハト

でした( ̄∀ ̄)


あと駅前の

風向きによってかなりの水しぶきを浴びてしまうハメになる、マイナスイオンたっぷりの噴水と


時間つぶしのおやつ岡山名物きびだんごとピオーネのパフェ。



昨日今日明日。

昨日はライブも久々で、いつもの『かぶりつきお勉強席』で初心に帰り

ライブから帰ってめちゃめちゃハッピーな時間を過ごし(≧∇≦)

穏やかな気持ちで

爆睡( ̄∀ ̄)

今日はゆっくり起きてお手伝い。お客様に青春18切符を譲っていただいたので

お盆の帰省はこれでチャレンジ(`∇´ゞ

いつもなら3時間ちょっとですが、8時間の長旅です途中下車がたのしみ(o^∀^o)

そして明日は
香里園シープレスで定例会(笑)です

いつも楽しいです

ゆうごくんとのデュオも、まだ半年の付き合いとは思えないくらいです
まぁ毎週会うくらいの勢いなのでそりゃそうだろうって感じですが( ̄∀ ̄)

ピッタリしたところと、マンネリ?したくない攻撃のコントラストも、ときどき事故も起こりますが面白いです

香里園シープレス
7時45分~2ステージ
2000円

Piano永田有吾

明日はライブの後、いつも来てくださるお客様にデートに誘われてます(女子ですが(≧∇≦)

おそらく朝までコースですがこちらも参加者募集です笑

UP。

メイクアップ

ドレスアップ

何に対してアップなのかダウンなのかわかんないけど

今日は少しアップ気味。

久々に丸々一日何もなくオフ。

めったに起きない朝から起きて

シーツもカバーもベッドマットまで洗って

お布団干して

雑巾がけして

どすっぴんにおさげで近所にお買い物。

お風呂に入って

今年買った一番お気に入りの派手色なワンピースに着がえて

あえてのノーアクセ

バッグと靴は黒

髪の毛とメイクはライブの時の半分くらいアップ。笑


これは何て言うか

私がライブで必ず衣装に着替えて派手な?メイクをするのと同じような感覚。

今日はめちゃくちゃ久しぶりに

大好きな
尊敬しまくっている
私がジャズをやろうと思うきっかけになった方のライブに行ってきます。

もう10年以上

この方の進化は止まらない!

大人になっても努力すれば成長を続けられる事を
チャレンジする事の大切さを

そしてジャズの楽しさをい

つも音で教えてくれます。

私が歌うようになってから

ごくたまに厳しいご指導?もいただきます。

最近ぐーたらダメ人間だったので

初心を、憧れでキラキラしてた(今もしてますが( ̄∀ ̄)キモチを取り戻そう。


そんなわけで

アップなのです。

行ってきます(`∇´ゞ

ようすい。


いのうえではございません( ̄∀ ̄)

赤ちゃんが育つ羊水

これはその羊水の栄養分?ミネラル?を再現した塩らしく、お肌にも良いらしい

時々いただくのですが、今日は下さった方のオススメ

羊水風呂に浸かってみました

袋の裏にもかいてあるのですが、お風呂にこの一袋500グラムを全部溶かして入ると、羊水を体感できるという

なんと贅沢な入浴剤


私はそんな勇気がないので半分で半身浴(`∇´ゞ

羊水を感じたかどうかはべつにして揚がった後の乾燥がない気がします

しっとり

そしてもひとつ袋裏のオススメの鼻うがいもしてみました真水でするより痛くない(≧∇≦)

すっきり

これでしっかり睡眠とれば

明日は私つやつやかしら(o^∀^o)

おやすみなさい


一期一会。


今日はめっちゃ眠かったのに、帰り道乗り換えの駅で降りたのが失敗で( ̄∀ ̄)

ついいつものお店に寄り道。

ひといきついて帰ろうと思ってた私の前に

『あーごめんごめんなんか忘れてると思っててんはい(o^∀^o)これ持たせてなかったな』

とパズルが。。

いつもこの店の立体パズルでひたすらひとり遊びしているので今日も渡してくれたのですが

コイツが強敵で

他のチャレンジしたパズルはほぼ一回で解いたのに、コイツだけは何回やっても解けず

今日はさっさと帰ろうと思ってたのに熱中してて気がつけば電車のがし

もう諦めて、お店のお片付けちょっと手伝ってバーテンさんに最近お気に入りのレストランバーまで送り届けていただきました

ほんでもってこのお店はバーなのに料理がかなり本格的
おいしいイタリアンが朝5時まで食べられちゃうんです(≧∇≦)

でひとりでがっついてたら

となりに座ってた、見たかんじ30代後半くらいのカップル?
の女性に、すんごい勢いで話しかけられ、

一緒に飲もう(≧∇≦)

と誘っていただき

お仲間にいれていただいてびっくり

カップルではなく

四国からお嬢さんの家に遊びに来た主婦と、今日その女性が行ってた焼き肉やさんの店長をナンパし初デート

しかも

そのファンキーな女性は

なんと


52歳

焼き肉屋さんは48歳

すっっげーアンチエイジングなお二人にビビってしまいました

めちゃかわいいし(≧∇≦)

未来は明るい

歳を取ることはそんなに怖くないかも


とそんなわけで


そのあともでっかいピザやらカクテルやらご馳走になり

ファンキーな奥様は徳島で蒟蒻屋さんをされているということで、お店の高級蒟蒻と、お家で無農薬で育てているスダチをたくさん

さっきあったばっかしの私に『また遊ぼうねー(o^∀^o)』と電話番号とともに下さいました

そして焼き肉屋さんに乗り換えしないで帰れる駅まで送っていただき

今帰宅

私もたいてい賑やかだし、誰とでも仲良くなるほうだし、いつも元気な方だと思ってましたが


私なんて

めちゃめちゃ大人しい子です

久っ々にこんなファンキーな方にお会いしました( ̄∀ ̄)すごいパワーでした

そんな長くエネルギッシュな一日。。


おやすみなさい

しりめつれつれつ。

まだねむれません(≧≦)

ちょう夜型なわたくしでございます。

皆様熱帯夜いかがおすごしですか??

私のお部屋はメゾネットタイプというやつでして

最初引っ越した時は部屋の中に階段があるなんて

ステキ

とか思ったものですが


なんせ最上階


あつい!!!!


暖かい空気って上にあがるのね♪って事をイヤでも再認識してしまうくらいただでさえ温度差のあるこのお部屋


2階で寝てるので、冬はまだしも夏はサイアクです(TAT)

朝は必ず汗びっしょり。。

越してきて3度目の夏。今年は特に暑い気がします。。

それでも負けずに炎天下を自転車通勤しているこのわたし。

中学からずっと自転車通学してたし、自転車とは大の仲良しだと思っていた私ですが


つい先日


自転車にはねられました

しかも御堂筋で(ーー;)

ひょこひょこ小走りしてたら真横から


どーん


っと!


私も前しか見てなくて、横道からひょいと飛び出してしまったんですが、むこうもノンブレーキで突っ込んできたので小動物なみにコロコロと転がってしまいました(ー∀ー)

その時後ろで一部始終を見ていた方がおっしゃるには

横断歩道の白い線4本分くらい飛ばされて転がってたそうです。

受身をとって一瞬で立ち上がり、お互い謝り倒しながらコケたからだをチェックしましたが

外傷まるでなし!!!

白地のワンピースを着てたんですが、奇跡的にほとんど汚れもなし


それなのに

自転車はどうやらタイヤが曲がったようで

持ち主さんカラカラとむなしい音を立てながら自転車を転がしてお帰りになりました。。。


なんだかホントにごめんなさい!!

丈夫なワタシでごめんなさい!!!

こまわりきくカラダツキで無傷でごめんなさい!!!!


はねられたのにそんな気持ちでした(笑)


家に帰ってよくよく見ると、ふとももが赤く擦った後になってましたが、その後青くなることもなく、押さえても痛くないし


やっぱりほぼ無傷です(ー∀ー)ノ


しかし。。。今日はこんな時間なのにまだセミが鳴いてません。。。

いつもいつもやかましくてイライラしますが


鳴かないとそれはそれで心配になります。勝手。


どーしたんやー!?セミー!!がんばれー!!


そんな訳でそろそろ寝ないと明日がヤバイです。

ではこの辺で来週のライブをお知らせしておきますm(vv)m



8/12木曜日
香里園シープレス 19:45~2stages 2000yen

piano 永田有吾 DUO

です!!!!!!!!


楽しみ、ってゆか絶対楽しいです(≧∀≦)♪


皆様の"ご参加"をろくろっくび(←夏バージョン)になってお待ちしておりますm(vv)m

  くぼたゆうこ


えぇっ

またっ


まさかの

to be continued…



orz

三回目。



ひとり映画(≧∇≦)

この前も火曜日の帰り道だったー。

まっすぐ行けば家

左に行けば天王寺。



天王寺

レイトショー安いし

なんかハマった

前回の失敗を踏まえてポップコーンはプレーン
キャラメルを食べ切るには甘い

自転車暑かったからソフトクリーム食べたら

体冷えてきたーあほ

今日は
塩を見ます。


ではm(_ _)m
プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード