穴場。


今日はとある大阪市内の教室でレッスン。

グループがお休みの週で空き時間がたくさんあったので、近くの気になってた和食さんへ

何が気になってたかっていうと

時々出されてる、かーなりてきとーな感じで書かれた

『ジャズライブあります』

的な看板。

メンバーもなんも情報がないだけに、どんなんやろ?とずっと気になってたので

お会計の時に尋ねてぴっくり


東京で活躍されてる方から

関西ではトランペットのT中さん、オルガン&ギターのH本さん、ドラムのAZMさん、ボーカリスト&ベーシスト親子のM野さんなどなど

すごいゴージャスライブが行われていたことを、今日知りました何年も前を通っていたのに

お店の方も
『それだけご存知だとおっしゃって頂くと嬉しいです』



なんとも新鮮なコメント

普段ライブされてないお店だからこそなんでしょうけれど

関西のジャズファン、ミュージシャンなら


みんな知ってるっ


今度またその看板を見たらすぐ尋ねてみようと思います

なんせ

何も書いてないので( ̄∀ ̄)


キレイなお店ですし

穴場です



いつか私もぜひっ

またこんなじかん。

それにしても毎日朝から晩まで暑いですね( ̄∀ ̄)

ちょっと前までは四季の中で断トツ夏が好きだと声を大にして言えましたが(別に大にする必要はないですが)

今年はビミョーに夏の嫌な所が出てきてます

まず

暑すぎ


異常気象ですよね(≧≦)

そして


虫っ

もうコレだけはっ

今まであまり虫刺されに悩む事はなかったはずなのに今年は足なんて水玉模様できそうです(ノ△T)

かいちゃだめっ(≧≦)

ダメなのに…


寝てるうちにかいてる(ノ△T)


しかもっ


今年はなんともオソロシイ

黒光りのアイツがもう二回も私の部屋に勝手に侵入

そして遭遇

ひとりでぎゃーぎゃー暴れてしまいました(≧≦)

しかも二回とも二階のエアコン入れた瞬間に中から出てきて降って来たもんだから

今では殺虫剤片手に覚悟決めてからスイッチ入れてます(T∀T)

そういえば

窓は開けてたけど網戸ちゃんと閉めてたのに

部屋に入るとカナブンがブンブン飛び回ってた事もありました(≧≦)

洗濯物に蝉が着いてた事もありました(≧≦)

小さい時はカエルだって蝉だってカマキリだって
手づかみで捕まえて遊んでたのになぁ。。

もう虫なんてぜったい素手で触りたくない

ああ

もう蝉が力いっぱいないている

今日はライブのフライヤー作ってたらこんな時間でした
三種類作ったのですが、9月にライブでは初共演のとてもオトナな皆さんとのフライヤーを

めちゃくちゃポップにキュートに作ってしまいましたもちろんご本人方の写真入り
ごめんなさい( ̄∀ ̄)

でもかわいい笑

今週日曜日もライブです

ラグタイム帝塚山でドラム小前さんとピアノ有吾くんとトリオ

いつかやってみたいとずっと思ってたユニットなのでめちゃくちゃ楽しみです(≧∇≦)

いつもDUOなので、次はいつになるかわかりません

お時間ございましたらぜひぜひお越しくださいm(_ _)m

では

おやすみなさい

OTO屋さん☆デビュウ☆




でした

以前、武井さん箕作さん小前さんのライブを聴きに行ったときに飛び入りさせていただいたのがきっかけで、OTO屋さんでも歌わせていただける事に

遅ればせながらありがとうございましたm(_ _)m

それ以来の萱島。

めっちゃめちゃ駅近のお店ですが

迷わずにはいられませんでした( ̄∀ ̄)

リハ中にはミュージシャンのお客様がいらっしゃるという緊張の中、久々にゆうごくんとたっぷりめに練習。
そしてゆうごくんが上海にいたときにお友達になったフランス青年が旅行中だということで遊びに来てくれ、ちょうど地元のお祭りのようだったので、リハ切り上げて三人でJapanese traditional festivalへ。

会話は英語。最初なんか恥ずかったけど、ゆうごくんにも励まされ?頑張ってわたしも英語。久々にまともな?English Conversationでいい刺激でした

フランス青年にも『恥ずかしがりさえしなかったら僕の英語よりずっとまともに喋れると思うよ』と励まされ?リハを聴いて発音もPretty Goodでびっくりしたと言ってもらってglad to hear thatでした

屋台をJust lookingして

神社にお参りして

kind of Japanese pizzaとfried noodle?なんていうんだろ?を持ってお店に帰ると

ケ○ーズ向かいの立ちのみやさん店長さまがおいしそうなDessertを持ってお待ちかねでしたわーい(o^∀^o)

ライブもフランス青年との会話も楽しく

なんとバラードをマスターにめっちゃ泣けると褒めていただきびっくりうれしかったです(≧∇≦)

そして

わたしが飛び入りで歌ってたのを聴いて興味をもってくださってたらしく、ゆうごくんの事もお友達に勧めてもらって興味を持って下さってて、その二人が一緒ならばと駆け付けて下さった、アロハの似合うワイルド紳士うれしかったです(≧∇≦)ありがとうございましたm(_ _)m

そしてそして超キュートなTシャツの芸術家肌紳士は激アツアツのタコ焼きを買って来てくださり、みんなで熱さに悶えながら美味しくいただきました

お好み焼きにヤキソバにタコ焼きにコーヒーゼリーに美味しいチャイ

コナモノ天国(≧∇≦)アットホームで楽しい幸せライブでした

こちらも『また9月にー(o^∀^o)』とお客様も全員にスケジュールをお伝えしておきましたお先にお帰りになったワイルド紳士~(・o・)ノもしこちらご覧くださってたら最終日曜日チェックでおねがいしますm(_ _)m笑
キュートな芸術家肌紳士に帰りの切符までいただいて、至れり尽くせりでありがとうございました

というわけで☆またまた萱島もメンバー募集ですマスターも認めるゆるゆる加減が楽しいですみんなでゆるゆるしましょう(o^∀^o)ライブはビシっといきます

写真は

店長さんにいただいたスパークリングワイン

マスターが描いた絵たくさんあったなかでこれがすごく気に入っていただいちゃいました

そして心太。帰ってからお腹すいたんですが
これでガマン

反省はもちろんたくさんありましたが

あー今日もたのしかったー(o^∀^o)

遅ればせながら(^^;)名古屋の思いで。

木曜は2度目の名古屋deライブ@スターアイズでした☆

ゆっくりお昼すぎに着いたものの電車に酔ってしまい。。。
とりあえず喫茶店でお茶。



とケーキ(-∀-)してスターアイズへ。
今回も☆
p)後藤浩二サン
ba)岡田勉サン
ほんとに☆こんなメンバーで!しかもあこがれだったスターアイズで!ライブさせていただけるなんてシアワセものです♪♪


この日はリハが急に時間変更になったので、ゆるゆるお店に到着すると、真っ暗でまだどなたもいらっしゃらなかったので、大きな声でごめんくださいしてみると

奥からマスターが『おそいっっ!!』とプンスカ怒って出てらっしゃいましたが(汗)

怒っても愛情たっぷりでキュートなマスターが大好きです(^^)


そして待ってる間にピアノとメトロノームで練習。

後藤サン到着でアレンジモノなどちょこっと打合せ。

していると

名古屋のオトモダチからことごとく残業の欠席連絡が(T∀T)


お仕事はしかたない。。予定してくださっててしかもわざわざメールしていただいた事がほんとにありがたいですm(vv)m次はよろしく!笑!


もしかしたらホントにボーイフレンド(^^)で名古屋の応援団長?の名東ジャズ快調さんおひとりかも!?!?

と思っていたらなんと!!!

先日スターアイズでの坂崎さんライブの時相席させていただいた、つやつや笑顔のステキ女子とはつらつマダム母娘が、お父様を巻いて??一番にきてくださりました(≧∀≦)!!!なんと2日連続のスターアイズ出勤!?ほんとにめっちゃめっちゃうれしかったですっっ!!!!お土産にいただいた塩ちんすこうも美味しかったです♪ありがとうございましたm(vv)m♪


しばらくして勉サンと快調さん到着☆セッティングとちょこっと打合せしてライブスタート☆

久々に自分のライブでベーシストさんと共演でした♪
なんと11月の名古屋で勉サン以来!!!あらら。。



お客様もちらりほらりと来てくださりホッ☆


久々スターアイズで緊張しましたが、楽しく気持ちよく歌わせていただきました♪
何をやっても受け止めてくださるこのオトナな安定感。。最近遠ざかっておりましたが(^^;)また違う魅力満載でした!!!

今回はちょっとしっとり目な選曲。
アンコールも快調さんの鶴の一声でバラードを。
最近バラード恐怖症が治ってきました♪♪

終わってから、ライブをずっとじっくり聞いていてくださった物静かそうなロマンスグレー紳士にごあいさつしたら、にっこり笑ってガッツリ握手してくださり、とってもうれしかったです!!!

始まる前も休憩も、つやつや笑顔ステキ女子とはつらつマダムといっぱいお話させていただき、お食事までいただきました!!嬉し楽し!!


そしてまたも初対面のお客様たちと意気投合して、終わってから、後藤サンも勉サンもお帰りになったにも関わらず、オシャレメガネのラテン系紳士、はんなりべっぴんさんマダム、関西弁をすっかり忘れた大阪出身背高紳士、そしてとってもおしとやかな大和撫子カウンセラーさまと一緒に


めっっっっっちゃ食べさせていただいて、めっっっっっっっちゃ飲ませていただきました!!!!!!!

オシャレメガネのラテン系紳士の音楽談義もすごいディープで、超~~~~~~楽しかったです(≧∀≦)!!

もうホントライブ終了から閉店まで休憩なしに飲み食べ続け(笑)

ほわわわ~んといい気分で、マスターのご厚意によりスターアイズの『合宿所』へ。
ここできっといろんなミュージシャンの方々が過ごしているんだろうなぁと思うと、その中に入れた事がなんだかうれしかったです☆

そんな思いに浸・・・・・・っている暇なく爆睡。笑

夢を見ることもなかったくらい、すっきりと!朝でした!!!

お世話になったお部屋をできるだけキレイにして、ありがとうございましたメモを残して晴れ晴れと帰阪☆

帰りにはつやつや笑顔女子に教えてもらったオススメスポットの通りをチェック☆朝早かったのでまだお店はあいてなかったですが、今度来た時には絶対行こうと誓いました!!!

またくるぞ~名古屋LOVE!!!


秋には☆そしてもう一軒!!名古屋の違うお店でもライブができそうな感じですo(^^)oわーい☆


東海地方のみなさま♪未熟者ですがどうぞよろしくおねがいいたしますm(vv)m

大阪でももっとがんばらにゃ!!
神戸京都にも行きたいなぁ☆(≧∀≦)☆

日曜日。

二週続けてライブです

今週 明日は

萱島OTO屋さん

初です
ドキドキです(≧≦)

寝屋川方面の皆様
応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m


ぜひぜひお越しくださいませm(_ _)m

萱島の駅から徒歩2分くらいです

永田有吾くんとDUO
8時くらいから☆

そして来週はもう8月なんですね

帝塚山ラグタイムで

私がいつもDUOさせていただいてる右側の方と左側の方を一緒にしてみちゃいました( ̄∀ ̄)

という訳で

右側はDrums小前賢吾さん
左側にPiano永田有吾くん
真ん中にわたし

です

帝塚山ラグタイムでは基本DUOでやらせてもらってるので、もしかしたら最初で最後

超オススメです

なごや。


たのしかったー(≧∇≦)



おやすみなさぃ

カレー☆2☆


眠れないのでカレーレポ

こないだ発表会の後で

マイミクで同業でご近所さんのマロンままちゃんと
ずっと気になってたお店へ

最寄り駅近くにある、これまた100%インド人カレーやさん

念願のグリーンカレー

まぁ。。


こんなもんかー( ̄∀ ̄)てかんじ

ミドリのカレー


ナンはやっぱこの前のとこがおいしかったなぁ

でも近くでこんな本格的でリーズナブルなカレーやさんはうれしい(o^∀^o)


チキンマサラはおいしかったな

また行こうっと

人生二度目。


ひとり映画。


なんとなく

そうだ映画を見よう(・∀・)

と思い立ち

とはいえみたい映画があった訳ではないので

ちょうど始まるのを見たら



大当りでもハズレでもなく


まぁまぁ面白かった



しかし


これ続きもんやわー( ̄∀ ̄)


キライじゃないけど


なんか続く感ありすぎて


歯切れわるー(ノ∀ ̄)




ち な み に


ひとりで見た初めての映画は



二丁目の朝日


律儀に新宿二丁目で見たら

私以外は全部性別上男子通しなカップルの皆様でした(≧∇≦)



香里園シープレスでした☆

でしたでした♪

今日はリハ終わってからゆうごくんとゴハン求めて散歩??

最初からラーメンに決めてました!!!

でもちょっといろいろ見て回って


結局シープレスのすぐ裏手にあるラーメン屋さんへ☆

おなかいっぱいでお店に戻り、マスターに美味しいコーヒーを入れてもらって。。


すんごいリラックスモードでのライブ♪

新曲ももちろんがんばりました・・・ってゆか覚えたっきりなんとなく歌ってなかった曲を2曲。

ライブのたびに新しいのを出すようにはガンバってます!!

不思議なもので、ほんっとにどんだけ歌詞短くても覚えられないモノは覚えられないし

ってゆかもう覚える気になってないんでしょうね。。キモチが入らない曲はムリ!

今日は帰ってきてからさらっと1曲丸々歌詞覚えられました♪♪オモシロイ歌詞です♪納得!!世の中の奥様方に送ります!!

近日公開予定(笑)

まぁ事件も起こりまくりましたが(汗)

これもジャズ!!!ハイ言い訳!!!


そんな感じでライブ後もみんなでおしゃべりタイム☆

なんと♪帽子のステキ女子から3年モノの梅酒をいただきみんなで試飲♪おしいかったぁ(≧∀≦)!!

そ し て

衝動買いしてしまいました☆USEDのランドセル型バッグ♪ひとつひとつ手作りブランドのモノらしく、きれいに使ってあるのにかなりのお値打ち価格だったので思い切ってゲット☆わーい☆

いろいろ反省もありまくりですが今日も楽しいシープレスでした♪

来月は12日に変更になりましたm(vv)m

ブッキングきまったらメンバーの皆様(お客様)も手帳に即カキコミです!笑

そして『また来月~』と言って解散します!笑笑

帽子のステキ女子に皆勤の癒し系紳士☆久々の背高メガネ好青年☆今日もありがとうございましたm(vv)m

メンバー随時募集中でっす♪(≧∀≦)♪

今日は。

香里園シープレス

永田 有吾くんとDuo

有吾くんとDuoもいつまでこんな密にできるか。。。(ノ△T)


なので

どんどん面白い今をのがさず

ぜひっm(_ _)m

よろしくお願い申しあげますです(人´∀`)

ジョーブツさせる会。

でした

仕事が終わってからダッシュで心斎橋へ。

状態によってお手伝いになるかお客になるか…という話だったのですが


すぐ着替えてください

と言われました(`∇´ゞ
もう大大大盛況

たくさんのお客様

たくさんの怱々たるミュージシャンの方々

そしてバーテンダーの皆様

あちこちのお店からヘルプに来て下さってました。

賑やかな店内

バーに4人立ってもてんてこまいの

さながら居酒屋ラグタイム

でもめちゃくちゃ忙しくても、パニクっても

みんな笑顔


たくさんの仲間があつまって

音楽もあって

お酒もあって

おしゃべりもあって

『楽しいやんけー
えーやんけBやんけCやんけー』



社長がラグタイムの名前に込めた思いがカタチになっていた気がします。

ホンマに楽しかった

やっぱりまだ社長はいる気がします。


てゆか

あちこちに隠れてて

最後探すの大変でした笑


盛り上げてくださったお客様、ミュージシャンの皆様、楽しい時間をありがとうございました(o^∀^o)


セッションを仕切って下さった南さん古田さん

大変だったと思います。

本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

お店を仕切ってくれたバグ店長、くわめぐちゃん

遅くまでほんまお疲れ様でした。

そして

最後まで気丈でいてくれたマミー、なかめぐちゃん
女性としてかっこいいっス(`∇´ゞ尊敬します。
私もがんばります。


集まる時間 ラグタイム

そこには凄いパワーが溢れてました

今日も元気にがんばろう


@ラグタイムなう。

☆初☆


梅酒(≧∇≦)

漬けてみました


皆さんの手作り梅酒報告を見てうらやましくなりましたが、もう遅いかなぁと諦めかけた

その時

ギリギリ青梅を1キロだけゲット

早速ウォッカと氷砂糖と黒糖もゲット

で少しずつ3種類漬けました☆

黒糖梅シロップと

緑茶梅酒と

ハチミツ梅酒

楽しみっ(≧∇≦)

坂崎拓也サン@名古屋スターアイズ'double'piano trio project

に行ってきました♪

先日、お世話になっている『ねーさん』的ボーカリストさんが坂崎さんとご一緒されてて、お会いしてみたいと思っていたのでねーさんのライブに遊びにいって、そのあとお話させていただき、それ以来。坂崎さんとお会いするのはまだ2度目。

もちろんまだ共演させていただいてもないですが

名古屋からの帰りは車に乗せてくださる!!とおっしゃってくださったので、ホイホイ名古屋まで行ってきました!笑

しかし久しぶりの名古屋☆

早く行って~うなぎかな~味噌煮込みかな~矢場トンかな~テバサキかな~あんかけパズタかな~デザートどこ行こうかな~♪

。。。なんて計画(妄想)は前日のアルコールのおかげで幻と消え

それどころか大好きな名古屋の地下街をちょっとウロウロしただけで1stに遅刻(T-T)!!


まだ1曲目だったみたいでほっ(^^;)

ほぼ満席状態で素敵なレディお二人のお席に相席させていただきました♪

ba)坂崎拓也サン
P,org,key)宮川純サン 渡辺ショータサン
ds)川村亮サン 鳥居亮太サン

そう!ダブル!!坂崎さんが真ん中に立って、向かって左にピアノ、ローズ、シンセ2台で四方を鍵盤に囲まれたブース?にピアニストが二人

向かって右手にドラムセット2つ

リーダーでベーシストの坂崎さんだけ立ってるのですごい見た目にも『アニキ』的なバンド☆

ほとんど坂崎さんのオリジナル。

このツアー、大阪のバンドでは私もよくお世話になるむね氏がドラムを担当してて、

『めっちゃむずい!!!』と言ってましたが

たしかに!!さらっとやってるけど

『めっちゃむずい!!!』

でも全然ややこしさを感じない、かっこいい曲満載!!

しかも宮川さんのピアノはモチロン、今回お初の渡辺ショータさんのシンセが鬼かっこよかったっ!!
演奏もスバラシかったですが音色の選び方作り方のセンスがめちゃめちゃいい!!!
普段ファンクも多いとおっしゃってただけあって気持ちいいグルーブ感(≧∀≦)♪

ドラム2台でたしかに音圧はあるものの、全然うるさくない!!
ドラム2台でもバースは圧巻でしたぁ♪♪

そして真ん中でふんぞり返って?(ゴメンナサイ)?いる坂崎さんを一生懸命見上げる4人。。。

なんかすっごいかわいらしかったです!笑

4beatやラテンのナンバーの並ぶ、いわゆる『ジャズ』なライブではなく、ファンクの要素の濃いかなりかっちょよいバンドでめっちゃ楽しかったです♪

演奏ももちろん楽しかったですが、今回はほんとたくさんお話しました♪

お席をご一緒させていただいた、お嬢さんとそっくりの若々しくはつらつとしたマダムに『坂崎さんのファンですか?』とお声をかけていただいたのがきっかけで、ガールズトークの始まり♪

はつらつマダムはなんと私と同じ名前で漢字も同じ♪一気に親近感が☆(^^)☆

お嬢様は笑顔がとてもつやつやしたステキ女子♪
管楽器をされているそうで、ジャズのライブにもおひとりであちこち行かれてるとか。

食べる事が好きだったり、人の顔や名前を覚えるのが得意だったり、なんだか共通点がたくさんあってまたまたも親近感が☆(^^)☆

今度お父様に内緒でお出かけになるジャズフェスのお話も伺って、親子で楽しんでらっしゃる姿がとってもうらやましかったです♪

私おかーさんと行くっていったら。。スーパー銭湯?映画?おとーさんと行くなら。。打ちっぱなし?パチンコ?
いずれにしても『私が付き合ってあげてる』ので、一緒に楽しめるのっていいなぁ(^^)

お二人とお話してたらあっという間に時間が過ぎてしまいました♪めっちゃたのしいおしゃべりタイムでした♪
大阪でも名古屋でもまたお会いできるといいなぁ(^^)

そのあとは名古屋でサックスの講師をされていてジャズの修行を始められたというかわいらしい先生とリズム談義。やっぱ何の楽器するにしても歌うにしても、リズムは超大事☆だと思います。

そしてちゃっかり打ち上げにもお邪魔して、バンドの皆様ともたくさんお話できました♪
宮川サンとお話するのは初めてでしたが、エレクトーン出身ジャズミュージシャンということで熱いエレクトーン談義できました。

打ち上げのお店のメニューが突っ込みどころ満載で、めっちゃかっこいい音を聞かせてくださったのショータさんとは音楽の話より面白話してた記憶しかないですが(^^;)

なんせ人数が多いので、3つのテーブルに分かれてたんですが、私たちのテーブルはゲームしたり手相見たりメニューにツっ込んだり、きゃっきゃしてたので、端っこの喫煙男子席の坂崎さんがうらやましそうに見て。。。たかな!?

そしてふと気がつけば打ち上げに参加したのが10人、サックス、ピアノ、ベース、ドラム、ボーカルが2人ずついるという
ダブルクインテット状態!!笑!!豪華メンバー 

な打ち上げ!!笑!!


名古屋ミュージシャンさいこー♪初めて名古屋の若手ミュージシャンの方々と交流できて、めっちゃ楽しかったです♪♪

そして

私もスターアイズでライブですっ!!

7/22(木)
p)後藤浩二サン
ba)岡田勉サン
全国で活躍する名古屋を代表するミュージシャンと、名古屋を代表する老舗ライブハウスで豪華共演ゼイタクライブです!!!!!


がががががががががんばりますっ(≧∀≦)

お近くの皆様ぜひぜひぜひよろしくお願いいたしますm(vv)m


名古屋(≧∇≦)!?

昨日の夜中に

今月名古屋スターアイズのライブスケジュールに自分の名前があることを知りました(ー∀ー)

うっそー

7月行けたら行きたいです♪
って言ってたんですが、そのまま連絡もないままだったので、日があえへんかってんなぁ~ザンネン。。。
とずっと思ってました!
!!

がっ

今日名古屋のボーイフレンド?!に別の用事でメールしたら『22日入ってるよ?』とお返事をいただき、私が名古屋でご一緒させていただいてる方々が『入ってる』のかと思ってのほほんと構えてたら

さっきまた別のライブの確認をしようとスターアイズのホームページ見たら

私の写真がっなんとっ

え?これは。。。

私、いっていいんですかね???(ー∀ー)???

明日確認します
とりあえず載ってたのは

7月22日(木)名古屋スターアイズ
p)後藤浩二サン ba)岡田勉サン とわたし。

うわーそんなん知らんかったから今日めっちゃお二人にすっとボケたメールしてしまったわぁ~~
そのせいで取り消しになってない事を祈ります(≧人≦)


…うわ、後藤さんのホームページも岡田さんのホームページにもスケジュールにちゃんと私の名前のってるしっぎょえー!!

最近うれしい事と7月のスケジュール☆

7月ですね☆
もうすぐ七夕かぁ。。。


なんで七夕にお願い事するんでしょうね??

神様に?お星様に??織姫と彦星に???だれ宛へのお願いなんでしょう(^^;)よくわからないまま毎年書いてる私のお願い事は

私の望みが全部叶いますように!!!


これしかないでしょう☆笑☆

1つだけ願いがかなうなら。。とかいうお話とアンケートとかありますけど

そんなん

まず
お願いの数を増やしてくださいってお願いしますね!!私やったら!!笑!!


みなさまぜひ今年の七夕にお使いください♪(^^)


さて☆

最近うれしい事の話♪

まずこのブログを見てくださってる方が意外に増えているらしいこと☆(^^)☆

ライブ前にお電話さし上げたりメールさせていただいたりするのですが

『ちゃんとしつこいくらいブログに書いてるの見てるから!』

と言っていただいてびっくりしたり

今日も来週のライブのご案内を、と2カ月ぶりにお電話させていただいたら

電話に出られた第一声が

『8日のことでしょう?』

と。。。



めっちゃめっちゃうれしいです(≧∀≦)!!

正直。。こちらから案内しまくってやっと『しょうがないなぁ~~(^^)』と来てくださってる部分が多いくらいじゃないかと思ってましたので、まさかそんな自発的に私のスケジュールチェックしてくださっているなんて!!!

ほんとにうれしですっ(≧∀≦)!!!

いや☆もちろんこれからも駄目押しでご連絡もしつこくブログにも書きますけどね(・∀・)

まだまだ発展途上なのでこれからも精進いたします♪何回来ていただいても、毎回進歩できるところがまだまだ測り知れずあるので、ぜひぜひ成長を見守ってくださいm(vv)m近くで!!!笑

ほんでもって『あんときに比べたら上手くなったなぁ~』と何年後かに笑ってやってください☆

というわけで8日の話☆



●7/8(木)ラグタイム大阪
    p)永田有吾 feat.tb)今西佑介 19:00 20:30 22:00 2000yen

●7/15(木)香里園シープレス
    p)永田有吾 DUO         19:45~ 2stages  2000yen

●7/25(日)萱嶋OTO屋
    p)永田有吾 DUO         20:00~2stages



今月は1日のライブも含め全部withゆうごくんです★

8日ははじめましてのtb今西さんをフィーチャー♪
音と見た目とキャラのギャップが超ステキです♪♪スーパーオススメライブ☆

ゆうごくんデュオはいつでもオススメ♪やってる本人たちがどうするかどうなるかわからないままその日の’風’が向かってる方へ音を進めていくので、スタンダードが毎回ちがう表情になり、ほんとに何回来ていただいて、私のレパートリーを全部覚えてくださっても面白いと思います!!

ってゆか私がご一緒させていただいてる方はみんなかーなりスンバらしいミュージシャン☆


また今月もみなさまにお会いできるのをきりんさんになってお待ちしておりますm(vv)m

がんばりまっす!!!

くぼたゆうこ

ゆうご×ゆうこ@ラグタイム帝塚山&エピスフルコースand more!!!

今日は永田有吾くんとデュオでした☆

ラグタイムの始まりは少し遅めなので、今日はライブ前にお食事に行く約束をしてました☆

ゴハンじゃなくて

お食事☆ディナーです☆

先月お世話になったフレンチ♪地元で超人気店☆ビストロエピス☆

ライブをさせていただいた日に、まかないをいただいたのですが、それがものすんごく美味しくて☆有吾くんも初プチフレンチ体験に感動のご様子☆

私はお昼のコースしか食べたことなかったので夜も行ってみたいなぁと思ってたし、ゆうごくんにもぜひコースで味わってほしかったので。

お店の方もその時『おねーちゃんに連れてきてもらいー(^^)!』と笑ってらっしゃったので☆お誘いしてみました♪


写真を取らなかったのがホントに残念ですが


まずオードブル



生かき シャンパンゼリー添え

ホロホロ鳥のガレット フォアグラのロースト乗せ サフランのリゾット添え


なぬー!!オードブルでこの豪華さとはっ!!! 

そしてスープは

ビシソワーズ サーモンといくらを浮かせて

ビシソワーズに海鮮。。。美味(≧∀≦)!!!スープのなめらかさも塩梅もサイコー♪


そしてメインは

有吾くん→子羊のロースト ラタトゥイユ添え
私   →スズキのソテー 季節の野菜たっぷり バターソース

だったのですがっ!!!


なんとっ!!!

オーナーからオットコマエなステキすぎるプレゼント!!!

せっかく初めてのフレンチで、せっかく来てくれたから、ぜひたくさん食べてほしい☆



二人共にお魚もお肉も出してくださいました!!!!!!!!!


というわけでお魚は二人ともスズキ☆私は

鴨のロースト オレンジソース を追加でチョイス☆


うわーおなかいっぱい幸せいっぱい!!!

もうどれもほんとにほんっとに美味しかったぁ(≧∀≦)!!!

ゆうごくんときどきめっちゃ幸せそうな顔して ふわぁ~ っと意識どっか行ってました!笑

『あとコーヒーと紅茶をお出ししますが、どちらになさいますか?』

とおっしゃってたのに

なんとなんとなんとなんと!!!!!!!!

そのあとデザートがっ!!!!!!!!!!!

オレンジゼリー バターケーキ添え カスタードソースとパッションフルーツソース


 
おわぁ(≧∀≦)!!!と思ってたら更になんとなんとなんとなんとなんと~~~~!!!!!!!!!!!!!!!



クレームブリュレバニラアイス添え



がっっっ!!!!!まさかのメイン2種 デザートまで2種!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


デザート、ゼリーにケーキにブリュレにアイス、ちょこっとずつやと思うでしょ????



がっっっっつりです!!!!笑



もうおなかパンパンになりました!!!

でも無理して食べたんじゃなくて、最後までずっと!!おいしい~~~!!!と思いながらいただきました☆

おなかいっぱい美味しいフレンチなんて☆



なんてゼイタク☆(ー∀ー)☆


し   か   も   



超~~~~~~~~~~~~~~リーズナブル!!!!!



十分メイン1種とデザート1種でもリーズナブルなお値段設定のところ、


どえらいびっくりなお代で(お安い)ございまして


書けません!!!!!笑

そんなんいつもやったらお店つぶれる!!!笑!!!



本当にありがとうございました☆ごちそうさまでしたm(vv)m

ほんまにめぇちゃいいお店です☆
お料理最高!!
雰囲気最高!!!
スタッフのみなさんも最高!!!!


☆帝塚山ビストロエピス☆みなさまほんとぜひ!!!!

オーナー☆こんなんでいいですかねっ!?!?笑!!あ!!!本心ですからねっ!!!大謝


そして美味しいフレンチを堪能しまくり


このままシアワセ気分で帰って寝たい。。。(ー∀ー)なんちゃってちょっと思ったりしながら(嘘)

歩いてラグタイムへ☆のんびり行ってたら

今日は会議で遅くなるとおっしゃってた『ゆうこ×ゆうご's clubメンバー南大阪支部』(笑)のオシャレ紳士がすでにカウンターで飲んでらっしゃいました(^^;)

少し遅くなる連絡をいただいてたお客様もいらしたのでちょっと時間をずらしたのですが、それがとっても良かった☆

小前さんの追っかけから、私とのDUOに来てくださるようになった、おひげのワイルド紳士が、まさにソフィスケイテッドレディと呼ぶにふさわしい知的なマダムとご一緒に来てくださり、しかもどーーーー見ても30代後半までにしか思えないほどなのに、おひげ紳士の『先輩』だとおっしゃる、驚愕のアスリートボディを持つ紳士も来てくださり


そしてそしてエピスのおっとこまえオーナー様とイケメンルパン氏も。

お店のお客さまも来てくださって、盛況☆盛況☆みなさまホントにありがとうございましたm(vv)m


ライブはチャレンジデイにしました♪

というのも

いつもMC長いんですが、しゃべらないでやろうと。

1ステージ目は私が一応リスト書いたんですが、打合せはしなかったので、ゆうごくんのアレンジ聞いてから、ステージ中に組みなおしたり、相談したりしたのですが

2ステージ目は先に選曲だけをして先に譜面を渡し、順番もアレンジもゆうごくんに任せてみました。

すべての指示をピアノの音だけでしてくれるので、一言も口は聞いてないけどたくさん会話できたと思います☆

なんかホントに楽しくって、1stもゴキゲンでしたが、2ndはアレンジとリストを任せた事で、ステージの流れが更に良くなった感じで気持ちよかったし、お互いかなりやんちゃもしたし(笑)



おーもしろかったー(≧∀≦)!!!



笑顔の絶えないライブでした☆初めてお会いしたソフィスケイテッドマダムにも、気持よさそうなのがすごく伝わってきてよかった(^^)とおっしゃっていただきうれしかったです♪


今日はなんと☆いつも応援しまくってくださってる、オシャレ紳士のバースデー☆年に一度の大事な日に☆来てくださいました!!!!なので二人からココロばかりの記念品?とハッピーバースデーを歌いました☆いつもありがとうございます♪

えぇ。もちろんライブ仕様☆スキャットがっつりでやらせていただきました(ー∀ー)笑


今日はほんっまアツイライブでした☆

いっぱいおいしいもの食べたからパワーもハッピーもあふれてたかな????笑


次の帝塚山はまたまた♪ついたち♪



8月1日(日)ゆうごけんごゆうこ 


私にとって、帝塚山らぐたいむ城の右大臣と左大臣初共演です☆笑

ちなみに来週もその次も木曜はwithゆうごくんです☆

 8日ラグタイム大阪 feat.今西佑介 tb
15日香里園シープレス DUO

今西さん初ですが、スバラシイです!!キャラも最高です♪

ほんまにどんどん面白くなってます♪ぜひお越しくださいm(vv)m


では

さいごに一言






ビストロエピスさいこー(≧∀≦)


        くぼたゆうこ









長い長い火曜日。

この日はナント!!まず警察から始まりました。




先日亡くなったラグタイムの社長の事故の件で、私も事情をよく知る一人として呼ばれました。。。



そもそも


警察に出頭して!

取調室に入れられ!!

事情聴取って!!!



へこむorz...



もうそれだけでへこんでるのに、ナゼこんな事になったかのいきさつが実は

警察に『あれは事故じゃなくて事件じゃないか?』と匿名で電話があったかららしい!!!!



だぁぁぁれぇぇぇやぁぁぁぁあああ!!!




そんな訳あるわけないにもほどがあるわっっ!!!!!!



そういう電話があったからには警察としても一応ちゃんと調べないといけないということで、こんなコトに。


警察署の刑事課なんているだけで




へこむorz...


しかも1時間で終わらず、刑事さん別の取り調べでちょっと抜けるから、としばらく待たされ、更に45分。。。


待ってる15分くらいの間に手錠でつながれた犯人はとおるわ、隣の取調室でなんやわめいてるわ、



へこむorz...



で、我慢ならずグチ泣きメール。



そしたら終わってから『元気だせっ!!』って焼き肉おごってもらえました!!!


わーい(≧∀≦)!!ちょっと回復☆


この日はお世話になりまくっているラグママのバースデーだったので、フラワーアレンジと、なんでもすぐ忘れるママに、整理したまま入れ替えられる『バッグインバッグ』を持ってラグへ☆

ママとちょっとお話して急いでケリーズへ♪

ギリギリに焦ってるとケリーズ店長から『始まりますよー!!はやくー!!』と電話(≧≦)

どたばた到着したら、もうメンバーのみなさん入口で待機されてて、雄太さんとカルタさんは『おーおつかれー』て笑ってて、かなり久々の小沼さんと太田剣さんは『おー久しぶりー!!グッドタイミングーだねー!!』と声をかけてくださり

なんとそのままミュージシャン入場のすぐ後ろについて私もお店の中へ

というのも

すでに満席の店内。ミュージシャンが歩いてできた隙間をついて行って、案内された席は

バーカウンターの一番奥=雄太さんのほんとすぐ後ろ(-∀-)

監督席かっ!?笑

音は雄太さんのモニターからばっちり聴き、鍵盤マルミエはもちろん、なんせミュージシャンラインだったので一番遠いカルタさんが何叩いてるかまでも見える!!!見えないのはエフェクターだけっ!!笑

そんな素敵な場所で堪能


またまたテンションUP↑↑


お世話になっているPAさんに、『こないだスッポンかましたでしょー店長おこってますよー』とからかわれ(先週鈴木さんカルテット予約してたのに、体調悪くて泣く泣くキャンセルしちゃってたんです)

店長さんに『こないだこなくてごめんなさいm(vv)m』というと

『ホンマにー!!今日もそんなんやったら怒ってましたよ!!誰のライブやおもてるんですかっ』

と言われてしまいました。
ほんまに。いい音聴けるチャンスがある時は逃さず聴かなアカン!!!
勉強勉強!!!すみませんでしたm(vv)m

それで電話だったのか。。。笑


雄太さんカルタさん太田さんともちょこっとお話して、お店をでたらようすけさんがファンの皆様に囲まれてて、こそーっと会釈だけして帰ろうとしたらナント見つけて声をかけてくださり

しかも!!

『こないだ雄ちゃんとやったんでしょー??どうだったー??』


とな!?!?


そんなにお会いしてるわけでもないし、確かに一度歌ってるって自己紹介した事があるけど

マサカそんなことまでご存じでいてくださってたとはっ!!!


び つ く り しまくりました!!!

ファンのかたも、さーっといなくなっちゃったので、そのあと少しお話させていただいたんですが、ライブの感想とか聞いてくださって『そっかー雄ちゃんは君のいい先生なんだー♪がんばってるんだねー!!応援してるよ!僕も頑張ろう!CDも作って!!いつか一緒にやろうね』と言ってくださいました!!!



いい方すぎっっ(TAT)!!

更にテンションUP↑↑↑


その足でまたまたラグに戻ったらギタリストの馬田さんが遊びにいらしてて、ママのバースデーを祝って

セッション☆

お客様もあまりいらっしゃらなかったこともあってか、めっちゃいい感じに自分の声も聴こえて、馬田さんにもすごいきもちよく歌わせていただき、軽く1ステージほどやっちゃいました☆

そして帰ってサッカー観戦!!

日本戦は残念ながら終わってしまってましたが。。。

スペイン対ポルトガル。

初めてちゃんとじっくりサッカーを見ましたが

スペインのパスの正確さとスピード、シュートコースの正確さと距離。そしてファーストタッチのうまさに感動しました☆

すごいなー!!!決勝とかすんごい戦いなんだろーなぁ!!!
あんまりスポーツを観戦するっていう事が特別好きではないんですが、

また観たいと思いました!!!


はー

一日めっちゃ長かったし、だいぶへこんでましたが、終わってみたらものすごい充実したいい一日でした♪♪
プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード