あけましておめでとうございました!!!遅!!!

2010年、明けて20日ほどたってしましたしたがっ(≧≦)

皆様明けてずいぶん経ちましたがその節はおめでとうございました!!!



・・・なんじゃそれ(--;)


そんなかんじで、いつものごとく更新の遅いこのブログ。。。あきれずに見てくださっている方もいらっしゃり、ほんとうにありがたく存じます




今年に入って一回も更新してないやん!!!!はよ書きや!!

というメールを友人からいただきました(汗)

そんなこんなで先々週(また事後報告)ライブ初めを布施のクロスロードでいたしました♪

それはそれは寒い日で。。。さすがの私も長袖衣装でしたがそれでもプルプル震えておりました(><)

まぁ最初だけでしたが☆

ライブは最近ハヤリ(私の中で)のテナー福代亮樹くんとピアノ加納新吾くんとの変則トリオ!!!

めぇっちゃ楽しかったです♪あらたな課題にとりくんだりとかしちゃいました!!

しかも!!!!なんとスペシャルなお客様がっ

急いできてくださったそうで楽器はお持ちでなくご一緒はできませんでしたがすごくおほめいただいて。。3人とも恐縮しまくってしまいました(^^;)

お客様にも『音でこんなに会話できるもんやなぁ!!』とおっしゃっていただきとっても嬉しかったです!!!


っていうか

このトリオ、よほどのことがない限り、イントロ出す人にテンポもリズムも、下手したら拍子も決めて勝手に出てもらい、後2人が付いていく方式を採用しているため、始まってから音で会話するしかないのです!!

そんな楽しいトリオですが、このメンバーでは少しお休みになりそうです(号泣)


その間違うメンバーでまただだだっと同じ編成でやろうと思ってます☆

何を隠そう新しく入るのは。。。


年末セッションでナンパ??した永田有吾くん♪

もうひと耳ぼれです☆やんちゃさカゲンが最高です♪それでいてトラディショナルなバップとかまでこなしちゃう。きゃわゆい大学生ピアニスト♪

これまた楽しみなユニットが増えました☆

2010年3月4月はフィーチャリング永田くんですので、おそらく回数重ねるごとに進化するであろう私たちのサウンドをぜひぜひお聴き逃しのないよう追っかけてください(笑)

ここでやっと!!!ライブスケジュールです!!長ッ


●2月4日(木)香里園シープレス P)石川武司×窪田裕子 DUO
●2月21日(日)帝塚山ラグタイム Dr)小前賢吾×窪田裕子 DUO
●3月18日(木)ラグタイム大阪 ts)福代亮樹 p)永田有吾 窪田裕子 ベースドラムレストリオ
●3月28日(日)帝塚山ラグタイム p)永田有吾×窪田裕子 DUO

。。。フツー?のピアノトリオ×ボーカルライブはありません!!!笑

しばらく小編成の面白さを追求したいと思います!!!

春になったら。。。またいろいろたくらんでますのでお楽しみに☆


皆様のお越しをキリンさんになってお待ちしておりますm(vv)m


こんなわたくしですが、本年もなにとぞよろしくお願いいたします!!!



                 くぼたゆうこ
プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード