

こまけん×くぼゆう でした☆

やってきました♪

めっちゃオモローでした

コレはやばい。笑

小前さんも私も仕事を終えての到着で、結局ほとんど打ち合わせすらナシで


どころか、一応セットリストっぽいものを考えて行ってたんですが、


『。。。決めんでいいんちゃう?もしくは全体のテーマだけ決めるとか割と自由で』



っと言うことで


セットリストは『候補曲』くらいの扱いに格下げww

いつも来て下さるお客様や、お手伝いさせていただいてるお店で可愛がっていただいてるお客様、ほんでオッソロシイことに、なんと表の『ボーカル×ドラムDUO』の文字を見て入ってこられたというチャレンジャーな客様も!!


とはいえ。。


小前さんも私もこんなデュオは初めて


小前さんにいたっては、2ステージデュオというだけでも初だそうで。。



ほんまに始まるまではどーなるかわからなかったし、もしかしてお客さんしらけてすぐ帰りはるんちゃうかと f^^;

むしろお客様がいらっしゃったことからありがたすぎるマニアックチャレンジライブ f-∀-;


『オモシロそうやしできそうな気がする』だけで実現したステージでしたが



まずウォームアップに”DOXY”を演奏し始めた瞬間



けっこーふつーにできるゾッと勢いが付き


1曲終わってみるとお客様の反応も上々 ↑↑



しかもライブは始めましてなのに、っていうかそれ以前にもセッションで1曲ご一緒させていただいたきりなのに!

気持ち悪いくらい(笑)合う!!


思考が似てるんかな??タイムも結構ぴったりだったし☆二人っきりなので余計合いやすいとはいえ、あんなに7拍子がバチバチにあったのは初めてで、ヘン拍子ではなくなってました。

ほんま気持ち悪っ笑。


トークもあんまり入れないつもりが、小前さんめっちゃしゃべる(笑)ほな私もしゃべる(爆)

でもそのバランスがよかったみたいで、2ステージお客様もしっかり聴いて下さり、私たちも爽快な笑顔で終わりました (^^)


マスターもオモシロいと言って下さり (≧∀≦)



こまけん×くぼゆう、次も決まりました!!!

12月最初の木曜日です★


いやーしかし。。今回マスターよくこのライブにゴーサインを出してくださいました感謝☆


マニアックすぎたかとも思いましたが。。。でもやってみて、めっちゃ自由でおもしろかったし、どんな編成であろうと迷わずに自分が楽しめたら、やっぱそのオモシロさってつたわるんやなぁと思いました ♪


今まで来て下さったライブで今日のが一番よかったとおっしゃる方まで !!!びっくり!?

しかもなんと小前さんの突然のむちゃブリでお客様からのお題でフリージャズも経験してしまいました (汗)

逆にめっちゃ考えてた曲やバラードは流れ的にできなかったりしましたが、次回への課題はいっぱいできました 。。


またソルフェージュから頑張ろう っっ!!


下見。

朝夕は涼しくなってきましたね♪

皆様いかがお過ごしでしょうか。。

それにしても急に秋の気配を感じます。

こないだまで溶けてしまいそうなくらいの暑さだったのに!!!

家に帰ってすぐにクーラーをつけていたのに、昨日今日は思いのほか涼しくて



クーラーつけっぱなしで出かけていたのかと思うほどでした(^^;)


さてさて☆タイトルの『下見』ですが

今日はライブ会場の下見にPAさんと行ってきました♪

秋に専門学校の学園祭で歌うことになりました♪

私が今までライブさせていただいた中で一番大きい会場♪講堂でのライブです☆
講堂

ライブに関するすべてを私にまかせてくださったので、メンバーもPAさんも超~豪華メンバーにさせていただきました♪♪

しかもライブは無料!!!おまけに。。。!?


っと


また日が近くなったら詳細アップしますね(^^)

忘れないようにっ(笑)

残暑お見舞い申し上げますm(vv)m

みなさまこんばんわ。少々ご無沙汰いたしておりましたが(-∀-;)いつもよりましかと。。笑

寝苦しい毎日ですが皆様いかがお過ごしでしょうか??


ブログのバックをまたまた宇宙系に戻してみました☆

ほんでもってキホン的にこのブログ設定は字が小さいので、全部大文字にしてみましたっ!!特に何があるわけではございません!!!


と言う訳で(どういうわけだ??)はやいもので8月も半分終わってしまいました。。
お盆休みもゆっくり休めず(寝る間もおしんで遊んでたのもあるのですが)どたばた動き回ってたので夏痩せできました!(^^;)

その間にライブも1本ありました!!

告知するといっておきながら、すっかり忘れてましたっっ(≧≦)


神戸のグレートブルーというお店に、新進気鋭のテナーサックスプレーヤー、福代亮樹くんのリーダーライブにゲストで初出演させていただいてました♪
ぐれーとぶるー814


ゲスト。。。とかいいつつ、控え目にするとかいう言葉は私の辞書のなかに無く(-∀-)

いつもどおり☆MCもガッツリ、遠慮なく超楽しく絡ませていただきました!!!

いつも例の(笑)テナーサックスプレーヤーさんのライブでお会いする紳士や、お盆休みと言うことで、愛知県から応援に来て下さった方、そしてこの日NHKでの収録から亮樹くんの追っかけで来て下さったお客様も大勢来て下さり、めっちゃ盛り上がりました♪♪

そしてお客様のなかに、カラーセラピストさま、ヒーリングプランナーさま、アロマテラピストさまたちがいらっしゃり、私も少しデモンストレーションと言うことで見ていただきましたが




どビックリ!!!



もう


今朝から私はツケられてたのか!?と言うくらいに私のココロを見透かされてしまいました。



URLを貼りつけるという技術を持ち合わせていないので(泣)興味のある方はぜひ直接きいてください!!


そんなわけで

10月12月にこの福代くんと麗しのピアニスト加納新吾くんとのユニットで何本かライブします♪

こないだ3人でリハしたのですが、これがまたオモシロイ事になりそうです。ふふふふふ☆

私はまだちゃんとレギュラーメンバーのバンドってなかったのですが、何個か(まぁよくばり)固まりそうなひとつです♪

これから一緒の活動も増えそうなオモシロユニットなのでぜひお楽しみに♪

訂正しましたm(vv)m

毎日毎日暑いですね。
日に日に蝉の声が大きくなってる気がします。。

みなさまいかがお過ごしですか??

ちょっと更新速いでしょ??(笑)


実は私の過疎なブログをチェックして下さってる数少ない住民の方から

ライブの時間間違ってる!!とご指摘がっっ!!!


コレは大変!!!


訂正です!

8月29日ラグタイムは通常通り20:30~22:00~の2ステージです

また改めて書きますがその前に

神戸でライブがあります♪♪
お盆まっただ中です!!!!!

8月14日☆
ぜひぜひぜひ♪

初めてのお店☆緊張ですがめっちゃ楽しみ(^^)

詳しくは更新をお楽しみに(爆)

みなさまにまたお会いできることをキリンさんになって待ってます★
プロフィール

くぼたゆうこ

Author:くぼたゆうこ
窪田裕子

3歳よりエレクトーン、10歳よりクラシックピアノを習う。
高校卒業後ヤマハ音楽院大阪エレクトーン科入学。理論、アレンジ、作曲、アンサンブル、ソルフェージュなど総合的に音楽を学ぶと同時にリズムトレーニング、ドラム、ラテンパーカッションを重点的に勉強し始め、ドラム科のレッスンにも参加。数々のアンサンブルでドラムを担当。
卒業後、大手音楽教室講師として稼働しながら2009年より独学でジャズボーカリストとしてライブ活動を開始。
2012年退任を機に、自己の音楽表現と理想の指導法を求め渡米。LA、NYの音楽学校への短期留学を果たし、現地のミュージシャンとのセッション、プロのステージへの参加などを重ね好評を得る。
2014年9月帰国。
ボーカリストとしての活動再開と、長年で得た指導スキルと、国内外で得た音楽経験を生かしたレッスンを目指し奮闘中。

リーダーライブでは、さまざまな楽器経験から生み出される斬新なオリジナルアレンジで時に共演するミュージシャンをも驚かせる。
現在スタンダードなジャズライブはもとより、ドラムデュオ、ベースレスドラムレストリオなどチャレンジを続けている。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
